写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

danbo danbo ファン登録

記憶の崩壊 <2>

記憶の崩壊 <2>

J

    B

    随分とご無沙汰して居ります<m(__)m> 如何お過ごしでしょうか(*^_^*) 自分は何とか元気なんですが・・・夏眠が少々長すぎました(^。^)y-.。o○ PC起動出来なかった原因の壊れた4GBのメモリを撮ってみました。 レンズモデル:EL-NIKKOR 50mm f2.8 N マウント:ライカL(M39) miniinfo:1979年3月に発売されたニコンの代表的引き伸ばしレンズです。

    コメント22件

    danbo

    danbo

    8月11日投降後、レンズのレストアに集中したくて暫く夏休みをと考えていました。 ところが、17日より再開しようと準備していた矢先に・・・ 海水水槽の大き目の魚がジャンプしてその水飛沫がPCと自分の頭へ大量に・・・ 慌ててキーボードとモニターを拭きはじめて1分後位にモニターに横縞が・・・ これまた慌ててPCを強制終了・・・(@_@;) その後悲惨な状態が続いてPCが起動出来なくなりました(-_-メ) あれこれ知ってる範囲で手を尽くしましたが・・・(^。^)y-.。o○ もう諦めて業者に診断か修理を依頼する寸前まで考えました。 電源ユニットを交換したりマザーボードのリチウム電池を交換したり・・・ そのうちメモリを触っていると状態に変化が・・・ 2枚のメモリのうち1枚を外してみると・・・なんと立ち上がるでは有りませんか\(^o^)/ 破損したメモリを新品購入して交換・・・ 2~3日不安定ながら無事起動出来る確証が。 そんなこんなでやっと本日再出発の運びに(*^_^*) ご心配頂いた皆様には本当にありがとうございました<m(__)m> 又、宜しくお願いします。

    2015年09月01日10時54分

    501

    501

    お帰りなさい。とても、心配していました(^o^) PC完治だと、いいですね(^o^)

    2015年09月01日11時00分

    Falfa

    Falfa

    ご自身でpcの診断と修理が出来るとは素晴らしいですね。お写真楽しみにしています。

    2015年09月01日11時39分

    OSAMU α

    OSAMU α

    お久しぶりですね~! そうでしたか、海水水槽の魚のジャンプで飛沫がパソコンへですか、今後も置き場所の改良余地がありそうですね。 一つトラブルが発生すると、解決までには時間と経費を費やしてしまいますね。 電源ユニットを交換されたのですね、私ならマザーボードも交換を考えるかも? って、色々やっていると新しいPCを買ったほうが安くなる場合もあったりして。 悩みますね。

    2015年09月01日11時41分

    カークダグラス

    カークダグラス

    そうでしたか・・・、 私も、以前PCの調子が悪くなり、いろいろ手を尽くしたんですが、起動できずでした・・・、 一瞬、真っ青になりますね~ 写真など、それなりにバックアップしていたので最悪の状態にはならず。 結局、新しいPCを購入しました。

    2015年09月01日12時07分

    puppy walker

    puppy walker

    お久しぶりです~ 楽しみに待っておりましたよ~^^ PC、大変でしたね。

    2015年09月01日12時31分

    Blue Man

    Blue Man

    大変でしたね。 PCのトラブルは、日常の作業への影響が大きいので 自分も用心しているのですが、水槽の魚君にやられましたか・・・・・・。 でも、復旧してなによりですね。^^

    2015年09月01日12時47分

    inkpot

    inkpot

    お久しぶりです。大変でしたね。でも私だったら何も原因が分からないまま、PCを取り換える事になっていたでしょうね。メモリーを触ってみるなんて私にはまったく想像すらできない事です。 また、素敵な写真を拝見させて下さいね。

    2015年09月01日13時11分

    *kayo*

    *kayo*

    思いがけないことが起こって大変でしたね。 でも、お元気で良かったです。 また作品を楽しみにしていますね。^^

    2015年09月01日13時52分

    pianissimo

    pianissimo

    パソコン大変でしたね。。。 ご自身でPCを復活させるなんて、私は絶対ムリ・・・ すごいですね(^_^)

    2015年09月01日17時02分

    芽紅

    芽紅

    そういえば、最近、長いこと、象さん、見てないな~と 思ったら、パソコンのメモリが原因だったんですね。 たま~に、パソコンが立ち上がらない原因に リチウム電池というのもありますが、メモリが原因だったんですね。 一応、そういう経験、私もありました。^^

    2015年09月01日17時50分

    Pleiades

    Pleiades

    お久しぶりです。 随分お見えにならないのでどうしたのかな、と思っておりました。 そういう事情だったんですね^^ それにしても、PCのトラブルをご自分で復旧させられるなんてすごいですね!! 滅多にいないPC音痴の私にはとてもできないことです^^;

    2015年09月01日18時03分

    kittenish

    kittenish

    お帰りなさい。 PCのトラブルは困りますね 不安定な98の頃は何度徹夜したか分かりません^^

    2015年09月01日18時28分

    力太郎

    力太郎

    PCのトラブル マシンも真っ白になりますが 自分の頭も真っ白になりますよね 本当に一瞬どうしようと、無くなってしまった・・・ でも、復帰できて良かったですね

    2015年09月01日19時36分

    としごろう

    としごろう

    体調を心配しておりましたがホッとしました。 最近のOSは以前と比較して安定してますので、ハードを疑いたくなりますよね。 原因が究明されるまでが特に大変かと・・・お疲れさまでした。

    2015年09月01日20時14分

    mint55

    mint55

    良かったです(^_^)v お体が不調かと。。♪ PCのことは私は何もわかりませんので私だったら多分諦めちゃいます^^; 流石です(^_^)v またお写真楽しみにしてます~~(^_^)v

    2015年09月01日20時26分

    yosshy99837

    yosshy99837

    私も、この夏、実家のと自分のを色々取っ替え引っ替えしました(^^)

    2015年09月01日23時07分

    seys

    seys

    どうぞ、よろしくお願いいたします。 この描写も題材も美しさに感激しております。

    2015年09月01日23時32分

    Teddy_y

    Teddy_y

    PCトラブルとは大変な目に遭われましたね~ 何はともあれ復帰されて作品を拝見でき、ホッとしています。

    2015年09月02日21時33分

    punta

    punta

    大変でしたね。それにしてもご自身でPCを修理されるとは凄いです。

    2015年09月05日08時56分

    tetsuzan

    tetsuzan

    ご無沙汰しております。 PC修復、お疲れ様です。原因がわかって良かったですね・・ とコメントをお入れしようと思ったのですが、次作の コメントを拝見したところどうも完治していないご様子。 場合によっては、メーカーへの修理依頼も視野に入れたほうが いいかもしれませんね。 頑張って下さい!!

    2015年09月05日14時26分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    PCトラブルで大変だったのですね。 そのトラブルもご自分で見事解決とは凄いですね! また素敵な作品を楽しませていただきます。^^

    2015年09月08日23時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたdanboさんの作品

    • えっ、もう夏?
    • 集真藍 <1>
    • 集真藍 <3>
    • 夕立 <1>
    • 送電鉄塔 <3>
    • こんなの集合させて見ました!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP