写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

森の中のナツスイセン 8

森の中のナツスイセン 8

J

    B

    ニコンMF300mm F2.8 撮影中、、、アゲハチョウの来訪が、、、一度ございました!!!!ワンチャンス!!! では、、、、ございました。。。!

    コメント9件

    mint55

    mint55

    森の中の静けさと涼し気な描写がとても綺麗ですね(^^♪ 色合いも何時もながら自然で優しくて素敵です^^ 私はこの頃彩度を上げるのをやめて撮ることが多くなりましたが、 どうしてもカラフル指向になってしまいます。。 こちらの一枚の色合いもお花と蝶の美しさもさすがですね^^ 私も昨日はガーデンパークへお花を撮りに行きましたがすご~く暑くて 倒れそうでした(笑) アールなかさんはこんな中いつも撮ってらっしゃるんだなぁと 改めて凄いって思いました(^^♪ 

    2015年08月10日14時41分

    苦楽利

    苦楽利

    一連の森の中のナツズイセンの素敵な描写 勉強になります。

    2015年08月10日19時54分

    としごろう

    としごろう

    どの作品も主役を活かされた背景ボケを使いつつ、 周辺環境を巧みに取り込まれた描写が素敵です。 私も強い花の反射は苦手で木陰や遮光してから撮るのが好きですが、 ポイントになる光の演出や優しいコントラストは毎回勉強になります。 引く程に構図とか難しくなる気がしますが、この先の彼岸花等で 気が付いた事を実践してみたく思いました。 色々な表現を見せて頂きありがとうございます。

    2015年08月10日21時00分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 ここの写真もそうですが、、色に関しては、、ソフトに頼って、、RAWから現像してます。 撮り方は、、くらめ〔マイナス0.7〕に、撮って、、ハイライト部分が、、色とび寸前まで明るく!! を基準に写真を作ってます。目標は、昔のフィルムの印象〔コダクロームあたり?〕で、、現像してます。 それより、、丈二君は、よかったです、、ネ、、おめでとうございます。私も、あやかりたいです。 それと、、、minntさんの写真で、、キミの存在×僕の記憶、、、あの写真と、詩に鳥肌立ちました。 最近は、、、あんまり外には出なかったでしょうが、、、写真は、人の心に残る、、絵が、、確実に撮れて ます!!!!これからも、、期待してます。

    2015年08月11日06時21分

    アールなか

    アールなか

    polluxさん コメント感謝です。 色は、、、前の方にも書きましたが、、昔のフィルム、、、イメージしてます。 そうですか???1番ですか!!!ありがとうございます。 現像終わって、、写真の順番の決め方は、、、結構考えます。今回は、一番オーソドックスな、、 絵から入った、、つもりですが、、ここも、、、4枚または、、、8枚、、、12枚、、と 枚数決めるのも迷って、、、います。

    2015年08月11日06時32分

    アールなか

    アールなか

    苦楽利さん コメント感謝です。 ありがとう!!ございます。励みになります。  またがんばって、、写真乗っけます、、、見てください、、、!

    2015年08月11日06時35分

    アールなか

    アールなか

    としごろうさん コメント感謝です・ 私の作品は、、逆光で、、表現したものが大半で、、その中から生まれる光の面白さには、、、毎回、、 心躍るものが、、、ございます。 そうです、、、ネ!此花、、彼岸花とおんなじです、、、ネ!彼岸花もこんな撮り方になりますが、、 やはりこの300mmと、、、もう少し、、接写するために、、マクロリング、、そしてマクロレンズ 使いたいな????と、、、思ってます。がんばりましょう!!!!!私もがん張ります。

    2015年08月11日06時47分

    アールなか

    アールなか

    kiriyamaさん コメント感謝です。 質問から、、話始めます、、、ネ! 逆光の補正方法は、、撮影時には、、レフ板で対応しかございません!!カンタンに、、日陰の主題に、、 光を当てて、光の調整をします。 撮影後の対処としますと、、できれば??RAWで写真を撮って置いて、、、 覆い焼き、、焼きこみ、、などの機能の付いた、、ソフトを使って日陰の主題のみ明るく焼きだす、、、 しか??ないかと、、、思いますが、、いかがでしょうか??? マニアル、、、撮影、私は、ほとんど、、マ二アルフォーカスで撮ってますが、、、! 後であけてみると、、、一杯失敗してます。

    2015年08月12日21時32分

    アールなか

    アールなか

    kiriyama さん ありがとう、ございます。

    2015年08月17日07時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 夏のトンボ ギンヤンマ 8  夕日の中へ!
    • 妖精の森のサクサンティリス
    • みぞれの公園 白梅 2
    • 森の中の水仙 2
    • 2016 飛んでるトンボ 12
    • トンボのお話

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP