あくが
ファン登録
J
B
ローパスフィルターレスであるK-5Ⅱsがお安くなってきたので中古で購入。 ローパスセレクターを備えた激安のK-S1とかなり迷ったが、インターバル撮影、多重露出ができないのがひっかかってK-5Ⅱsに。
idsdさん ありがとうございます! K-S1のレビューを読み漁ってましたが、完全に価格以上の性能のようですね。 なのでかなり迷いました(^-^ゞ K-S2がK-5Ⅱsの中古と同じくらいの値段だったら迷わずK-S2にしていました。 バリアングルの液晶もしっかりした作りのようですね。
2015年08月04日12時25分
Rumseyさん コメントありがとうございます! k-xを使い倒すと豪語していたのに、意志が弱くてすみません(笑) 嫁さんに軽い気持ちで買い与えたK-20Dとの画質の差に気が付いてしまったのですよ。 でももちろんk-xもまだまだ使うつもりです。 モアレの発生が避けられないような被写体を撮る時なんかはk-xの出番ですね(*´-`)
2015年08月04日12時32分
きたちゃんさん コメントありがとうございます! おおっ!奇遇ですね( ´ー`) とりあえず今のところ一番感動したのはシャッター音の上品さです(笑) 嫁さんのK20Dのシャッター音も上品だと感じましたが、これはそのさらに上をいきますね。 例えるならK20Dは恋に胸を躍らせる少女で、K-5は知的で清楚な大人の女性といったところでしょうか(笑) 肝心の描写ですが、☆レンズやlimitedレンズ等は所有していないのですが、私の所有している安レンズ群でも明らかにk-xより良い画を吐き出してくれる印象です。 まだほとんどまともに撮ってないので、良いのが撮れたらUPしますね(^^)
2015年08月05日12時40分
ハナミズキさん コメントありがとうございます! 私の場合中古しか買えません(笑) 基本的に昔から何にしてもほとんど『中古』です。 もう一つの趣味である釣りもですが、消耗品以外はすべて中古です(笑) なんとなく勿体無い気もしますしね(^-^ゞ
2015年08月06日12時40分
idsd
K-5Ⅱs、購入おめでとうございます! これからたくさん見せてください。 またK-S1も写りは抜群です!
2015年08月04日06時08分