Biwaken
ファン登録
J
B
公園内の木陰で、翅裏が真っ白な蝶を見かけました。 あまり見かけない蝶で、追いかけると、石の階段に留ってくれました。 そーっと近付いて横顔を撮影させてもらいました。
poponさん ありがとうございます^^ あまり留ってくれなかったのですが、木陰でじっと待っていると、階段に留ってくれました。 刺激しないように、じりじりと近付いてそっと横から撮影させてもらいました^^ 私も、トンボには逃げられてしまう事が多いです^^; 先日紹介させていただいた「トンボのすべて」お役に立っているようで何よりです! 私も、すぐ手に届く所にいつも置いています^^
2015年07月25日19時01分
idsdさん ありがとうございます。 銀白色の綺麗な翅裏と可愛らしい眼が特徴的でした^^ 私も初めて見たと思います。 暑い中、公園に出かけた甲斐がありました!
2015年07月25日19時43分
poteiさん ありがとうございます。 銀白色の翅裏がとても美しい蝶でした! 地面近くをひらひらと飛び回って、時折地面に留っていました。 が、ちょっと近付くとまた飛び立つ事が多く、なかなか長い時間留ってくれませんでした。 石の階段にしばらく留ってくれていた時に撮影しました。 とても綺麗でした^^
2015年07月25日22時41分
chiromomoさん ありがとうございます。 認めてくれたのかどうか解りませんが、しばらく追いかけて疲れさせた事は確かかもしれません^^; 銀白色でとても綺麗な蝶でした! シジミチョウの仲間ですが、結構大きめでタテハチョウの仲間かと思いました^^; 次はもっと明るい所で、翅を広げた姿を見てみたいですね^^
2015年07月26日21時16分
こぼうしさん ありがとうございます。 地面近くを飛び回っていて、留った所にじわり近付いては逃げられを何度か繰り返し、石段に留ってくれました。 その後、逃げられないようにそーっと一段ずつ距離を縮めて、横顔を撮影させてもらいました^^ 銀白色の翅色がとても美しかったです!
2015年07月26日21時34分
popon
この距離までそっと近づけるBiwakenさんは蝶々とお友達ですね、 私は今日逃げられちゃいました(-_-;) ご紹介頂いた「トンボのすべて」がとても活躍しています。おかげさまで トンボの種類を調べるのが楽しくなりました(*^_^*)
2015年07月25日18時48分