写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

縄文じいさん 縄文じいさん ファン登録

屋久島の道

屋久島の道

J

    B

    これも昨年撮影した写真です。レタッチで遊んでます。(追記)この道は屋久島を一周している道で、一周およそ100kmです。僕はこの道を歩いて一周したことがあります。24時間かかりました。屋久島のシーズンオフにここでウルトラマラソンを企画すれば観光客を呼ぶこともできるだろうに・・・なんて思ってるんですけどね。(笑)

    コメント19件

    茨城フィガロ

    茨城フィガロ

    良いですね~ 道の写真好きです 難しいですよね^^ レタッチは賛否が問わる事もあるみたいですが デジカメですからね、その為の^^ HDRまでは私はやりませんがOKでしょ^^ 昔の巨匠って呼ばれた写真家の写真も現像で加工したのが多々あります

    2010年03月06日02時30分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    kaz@さん、こんばんは。 はじめまして。 恐縮です。 気軽にコメント頂けたら嬉しいです。(笑)

    2010年03月06日02時54分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    taka4465さん、こんばんは。 僕はもともと絵を描く人間なので、やっぱり心の中の世界を表現することに憧れますよね。 レタッチ無しで表現できるのならそれに越したことはないのですが、レタッチしてより表現できるのなら迷わずレタッチすればいいかなぁって思います。(笑) 問題なのは、レタッチしても表現できないもどかしさ・・・。 それ以前に表現したいことがなくなってしまうことが恐怖ですね。 そう、実感の無い生活を送っているうちに自分が無感動になっていることが恐怖です。

    2010年03月06日03時13分

    hisabo

    hisabo

    マン島TTっぽい?(笑 屋久島の島からの単純なイメージでした。(恥

    2010年03月06日09時18分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    hisaboさん、どうもです。 たしかに。(笑) この道が屋久島をぐるっと一周してるんですよ。 およそ100kmで一周しています。 僕は歩いて一周したことあります。 24時間かかりました。(笑)

    2010年03月06日11時51分

    旅美

    旅美

    100kmあるのですね! って徒歩???  宮之浦岳登るよりきつそう(^▽^;)

    2010年03月06日17時29分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    わたしもレタッチしまくって原色は微塵もありませんから(笑) 基本的に表現はアートだと思ってますので、イメージを伝える手段をわたしは選びません^^ かのピカソもはじめは驚くほど正確な写実主義だったのが、やがて時代と共に 「青の時代」、「バラ色の時代」、「アフリカ彫刻の時代」、 「分析的キュビスムの時代」、「総合的キュビスムの時代」、「新古典主義の時代」と変遷を遂げましたからね(^_-)-☆ わたし如きがいうのもおこがましいのですが、 縄文兄さんも次の表現が生まれる素晴らしいアートの要素がかなりあると思っています☆

    2010年03月06日19時05分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    旅美さん、どうもです。 もちろん徒歩で完歩しましたよ。 かなりきつかったですけどね。(笑) なんと言ってもかかる時間が違うので、宮之浦岳登るよりしんどいかも。 でも完歩後は、身体がボロボロになりますが、幸せ感が芽生えます。 感覚が鈍った時にカツを入れるにはもってこいの修行ではないかと思います。 僕もまたやろうかな。 感覚が腐ってるので。(笑)

    2010年03月06日20時56分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    A.C.Tさん、どうもです。 ピカソの表現もどんどん変貌を遂げましたよね。 ちなみに僕は青の時代が好きですけど。 でも、年老いたピカソに若かった頃に描いた青の時代の絵は描けなかったと思います。 見よう見まねなら描けるんでしょうけど、実感が伴わない緊張感の無い絵になるんだろうと思います。 自分が絵をやっていてつくづくそう思います。 その時感じたことは、その時にしか表現できないんだろうなぁと。 人の感覚はどんどん変化していくから、表現もどんどん変化して行くんだろうなと。 僕は一度表現できてしまうと、すぐ満足してしまうようで、同じことが続けられないんですよね。 なのえ、つねに次へ次へ・・って考えてしまいます。 結構、考えてばっかりで行き詰まることが多いです。 悪いクセです。(笑)

    2010年03月06日21時04分

    VOL

    VOL

    100km、24時間ですかぁ・・・凄いです。 という事は某TV局の24時間マラソンと同じ条件ですね。あれに挑戦してる芸能人はやっぱ根性あるんですね。 縄文じいさん さんの「色」は僕が持っていない「色」なので、とても新鮮で、印象的です。^^ この写真もそうです。

    2010年03月07日01時03分

    文鳥飼い

    文鳥飼い

    こんにちは。我が家の家系は祖父まで屋久島です。親戚はぽんかんたんかんを作ってるようですね。 こんな景色なんですね。このままではないでしょうが(笑) 行ったことはないんですが一度行ってみたいです。ちなみに苗字が岩川です。多いんですよね?

    2010年03月07日01時30分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    VOLさん、こんばんは。 そう言えば、24時間テレビは100kmマラソンでしたね。 あれは、番組の最初からスタートでしたっけ? ちなみに、僕は一度も走りませんでしたよ。 なので、24時間あれば走らなくても大丈夫ということです。(笑)

    2010年03月07日01時34分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    文鳥飼いさん、こんばんは。 お〜、屋久島の血が流れているのですね。 それでは、いつか屋久島の大地を踏みしめないといけないですね。(笑) 屋久島で岩川さんは多いですよ〜。(笑)

    2010年03月07日01時36分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    鮎夢さん、こんいちは。 僕的には珍しくモノクロっぽく処理してみて、どうかなぁーなんて思ってたのですが。 そう言って頂けると嬉しいですね。(笑)

    2010年03月07日10時22分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    不良オヤジさん、どうもです。 ありがとうございます。 自分ではちょっとどうかなぁなんて思ってたんですけどね。(笑)

    2010年03月07日10時22分

    白狐©

    白狐©

    似てるな~この辺の道路に。 24時間てことは、どっかにテント張ったとか。 まさか寝ないであるいたとか?ホントにあるきそうだからコワい^^

    2010年03月07日10時36分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    katope38さん、どうもです。 もちろん、一睡もせずに歩きましたよ。 意外にも眠くならなかったんですよ。(笑) それよりも最後の方の足の痛さと言ったら、それはもう大変でしたよ。 修行ですよ。あれは。(笑)

    2010年03月07日10時48分

    がらんさ〜

    がらんさ〜

    いい雰囲気に仕上げてますね。 私はずいぶん前(20年以上?)ですがチャリで一周しました。 行く前は海岸沿いの平坦な道を想像していたのですが、かなりのアップダウンの連続でキツかった思いがあります。 屋久島は世界遺産になってから随分と人が訪れる様になり、様相も変わってしまった気がします...残念です。

    2010年03月07日17時35分

    縄文じいさん

    縄文じいさん

    がらんさ〜さん、こんばんは。 屋久島の道はアップダウンが多いから、自転車ではきついですよね。(笑) 観光シーズンは観光客も多いですが、オフになるとそれはもう閑散としてるんですよ。

    2010年03月07日18時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された縄文じいさんさんの作品

    • 気だるい猫
    • 屋久島三神杉の森#1
    • 灯りの中で時は流れて・・・Ⅱ
    • 夕暮れ散歩
    • ノックアウト キャット
    • こねこ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP