TR3 PG@
ファン登録
J
B
さて、この夜の目的、ラインの流れとベートヴェンの生家を見ることができました♪ 時計を見ると・・・もう23時をかなりすぎています(^_^; ホテルに戻りましょう。 道すがらこんな重厚な建物に出会いました。 よくよく見てみると、入り口の上に「IHS」の上に十字架の紋章がありました。 何処かで見た覚えのある紋章・・・そう!イエズス会の紋章です。 後で調べてみると、やはりイエスズ会の教会で、17世紀のもののようです。
ドイツでイエズス会って、すごいなぁ。。 ルター派がでた国ですから、敵対していたのでは。。 いや、そういえば、カトリックと両方あったなぁ。。 神聖ローマ帝国ってほぼドイツですし。。
2015年07月20日23時02分
hisaboさん、コメントありがとうございます。 真夜中近く、人気も無い通りで・・・パチリパチリ(^_^; 後で知ったのですが、尖塔も2本建っている教会のようでした。 照明の効果が抜群で、ついつい何枚も撮ってきました(^^ゞ
2015年07月25日12時20分
yosshy99837さん、コメントありがとうございます。 キリスト教の歴史にお詳しそうでね(^.^) 確かにルター派が出た国ですが、現在はそのルター派のドイツ福音主義教会とカトリック教会はほぼ30%イーブンのようですよ。 街中には両方の教会がしっかり共存しているように見えました。
2015年07月25日12時41分
hisabo
画角の選択と撮影アングル、 照明の効果と相まって、 闇夜にそびえたつ印象が良いですねー。
2015年07月20日09時10分