写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cafe mocha cafe mocha ファン登録

花靄

花靄

J

    B

    ギャラリーにてオンラインフォトスクールのコメントを公開しています。 ご興味ございましたら、ご覧ください~

    コメント20件

    pianissimo

    pianissimo

    見てきました。。。ちょっと興味があったので<^!^> cafe mochaさんと言えば、私はまず「蝶」お花は前後のボケに挟んだ主役・・・ (前ボケのイメージがすごく強くあります<^!^>) 、、、てな、感じです。。。あっ、〇〇小僧ってのもありましたね(笑。。。) 先生方も人それぞれで、受け止め方もいろいろあるようですが、 結局は、写真って自分が好きな写真なら、「それでいい・・・」と私は思うのです。。。 ギャラリー・オンラインフォトスクールの中で、特に前ボケの使い方について、 cafe mochaさんのお写真を見てきました。。。 私は素晴らしいと思いますよ。。。たぶん意図して主役の全体を見せない・・・ こう撮られていると私は確信しています。或いは淡いベールで包んで、やさしく見せたい・・・ そういう気持ちがcafe mochaさんのお写真から、私は感じ取っています☆ これがcafe mochaさんのスタイルだと思っていますし、多分みなさんも・・・そう感じているはずです☆彡 \(^o^)/ このアナベルなんて、まさしくそれです。。。キレイですね♪

    2015年07月17日20時16分

    としごろう

    としごろう

    いつもながらの綺麗なボケ味ですね。 霞のような雰囲気は白花が最高に似合う気がしました。

    2015年07月17日20時27分

    kittenish

    kittenish

    前後ボケ感を纏った白い紫陽花 その姿は美しいです^^

    2015年07月17日20時38分

    cafe mocha

    cafe mocha

    pianissimoさん、コメントありがとうございます! ギャラリーもご覧いただき、感謝感謝です。 プロの皆さんがどのような所を見ているのか興味があって色々と出してみました。 一つ分かったのは、こちらのコメント(撮った時の様子や気持ちなど)がないと 先生方も評価できない(しにくい)ということです。 私の場合、主役は比較的何でもよくて、どちらかというとボケにマッチして 切れ目のない流れの絵が出来るか、みたいなことに重きを置いてます。 でも初めて見る人は賛否両論の色んな意見があり、実際なるほどなぁと思う意見も多かったです。 自分でも時々見返しながら、独自の世界を創っていきたいですね。

    2015年07月17日21時38分

    cafe mocha

    cafe mocha

    としごろうさん、コメントありがとうございます! 白花は飛ばさないようにするのに必死です。 この時はうまく花曇りでしたのでアナベルには あっていたお天気だったですね。 前ボケは少し控えめにしてみました。

    2015年07月17日21時42分

    cafe mocha

    cafe mocha

    kittenishさん、コメントありがとうございます! 最初は白一色にしようかと思ったのですが 案外難しくて… でも後ボケは丸い感じが出たので結果的には良かったかもしれません。

    2015年07月17日21時44分

    cafe mocha

    cafe mocha

    coco34さん、コメントありがとうございます! これから花の少なくなる季節、束の間のボケを たっぷりと楽しんできました!

    2015年07月18日12時31分

    cafe mocha

    cafe mocha

    くるみ*たいふ~んさん、コメントありがとうございます! 生き急ぎ・・・ ちゃうわ、とり急ぎ・・・生きてます。 雨は長かったけど、ここらへんは大きな被害はありませんでした。 ただ金曜の朝は電車が止まってて、駅にも入場制限がかかるくらい激コミ・・・ あきらめてスタバで休憩しようと思ったら、スタバが激コミ・・・ 別の駅に行って違う線で行こうかと思ったら、バス停が激コミ・・・ どないせぇっちゅうねん! みたいな感じでした。(^_^;)

    2015年07月18日12時36分

    millet240

    millet240

    ギャラリー拝見しました ふ~む、なるほどなるほど・・・ まず評価を依頼した作品の選び方に感心♪ つぼを考えて作品選びをしていますねぇ、ふっふっふっ 評価結果から感じたのは、 なるほどモカ作品はファインアートなんだなってこと すでに花とか蝶とかのカテゴリの外なんですね プロにとってテーマとかカテゴリってとっても大切なんだな ってことが伝わってきました (^^)v とっても勉強になりました m(. .)m

    2015年07月18日12時49分

    cafe mocha

    cafe mocha

    みれさん、コメントありがとうございます! ギャラリーもご覧いただき、感謝感謝です。 実はファインアートって、フィギュアとかそういう小ちゃなブツ撮りのカテゴリと思ってました。 正直、どれに出したらいいのか最初はよく分かりませんでした。 でも多分、「前ボケ」っていうカテゴリがあったら、ほとんどそこに応募してたでしょうけど… (^_^;)

    2015年07月18日14時49分

    seys

    seys

    まことjune brideですね~~!! ギャラリー、すごいですね!! とても真似できません・・

    2015年07月18日15時08分

    hatto

    hatto

    巧く前暈けを使われ、じっくり考えられた撮影をされていますね。私は前暈けがどうも苦手で、とっても参考になります。

    2015年07月18日16時24分

    cafe mocha

    cafe mocha

    seysさん、コメントありがとうございます! June Brideですか~ なるほど~ ギャラリーもご覧いただき、ありがとうございます。 とりあえず出せるだけ出してみました~

    2015年07月18日18時59分

    cafe mocha

    cafe mocha

    hattoさん、コメントありがとうございます! いえいえ、お恥ずかしい・・・何も考えずに撮ってます。 主役はボケで時々で季節の被写体を合わせています。

    2015年07月18日19時02分

    Pleiades

    Pleiades

    ほとんど白だけですが美しいですね~。 すばらしい表現です。

    2015年07月18日22時39分

    くまたん

    くまたん

    濃淡で表わされた花と空間。 発想と構図が素敵です!

    2015年07月18日23時59分

    cafe mocha

    cafe mocha

    TEZU.さん、コメントありがとうございます! 色んな助言が返ってきましたよ~ TEZU.さんも出せばよかったのに~ あ、TEZU.さんの場合は直されるところなんかないですね。

    2015年07月26日10時01分

    cafe mocha

    cafe mocha

    Pleiadesさん、コメントありがとうございます! ハハハ、確かに白ばっかりですね。 大体、こんなのばっかりですよね、ワタシ (^_^;)

    2015年07月26日10時02分

    cafe mocha

    cafe mocha

    くまたんさん、コメントありがとうございます! 雲の中で浮いている雰囲気を出したかったのですが 少し暗めになっちゃいました。

    2015年07月26日10時05分

    cafe mocha

    cafe mocha

    ぽりさん、コメントありがとうございます! 年中、前ボケばっかり撮っていてワンパターンなので 何とか違うジャンルにも挑戦したいと思っています。

    2015年07月26日10時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcafe mochaさんの作品

    • 夕暮れコスモス
    • 桜エナガ
    • 起こさニャいでね...
    • 秋空
    • 秋の彩り
    • 格子の向こう

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP