写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

macmos macmos ファン登録

後悔 その5

後悔 その5

J

    B

    コメント11件

    月がニコニコ

    月がニコニコ

    マックモスさんこの後悔シリーズは、 結婚・家族がメインなのですか?

    2015年07月25日14時54分

    macmos

    macmos

    よくぞ聞いていただきました! 後悔シリーズは・・・実はアラフォー女性の心情を表現できたらと思って撮っています。 セミが鳴くのも、お花がきれいに咲くのも、鳥がさえずるのも全ては“種の保存”が目的です。 我々人間も然りで、生まれてきた究極の目的は実はそこに有ると思っています。 いまや、男女平等とか雇用機会均等だとか社会のシステムに女性が翻弄され種の保存が危ぶまれています。 そして、護られているように観えて、結局傷つくのは実は女性です。 そのあたりの不合理さも表現できたらと思って撮っています。 ありがとうございます。

    2015年07月26日13時21分

    macmos

    macmos

    hideichiさま わざわざ見にきていただいたのですね^^ ありがとうございました( ◠‿◠ )

    2017年02月01日21時34分

    真理

    真理

    マックモスさんて、ずっと男性だとばかり思っていましたが、もしかして女性?ではないですよね(笑) 男女平等といいながら、出産、育児、子育ては確かに大変ですよね。私の場合は、自分が決めてやったことに対しては後悔しないようにしていますが、やらなかったことは後悔することが多いです。

    2017年05月14日11時55分

    macmos

    macmos

    まり。さま ♂です(笑) 男女は対等ではありますが元々平等ではありません。 今の世は無理矢理平等に扱おうとしたがために歪んでしまっています(>_<) 生き物として自然であること当たり前であることが、あらゆる基準になると思っています^^ 後悔のない人生が理想ですねヽ(^o^)丿 コメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2017年05月14日17時55分

    khwf

    khwf

    アラカンの♂ですが。 四十にして惑わずなんて言葉もあります。生き物はみんな前を向いて生きているのでしょう 迷ったり、後悔したりできるのは人間の特権かはたまた煩悩なのか。

    2017年09月18日20時40分

    macmos

    macmos

    khwfさま 娘さんはみえますか? 私には居ますが・・・こんな話ばかり子供の頃から叩き込んでいましたので、就職で大阪に逃げて行ってしまいました(>_<) 後悔は何の役にも立ちませんので止めるが勝ちです(笑) わざわざおこしいただき、コメントまで・・・ありがとうございます( ◠‿◠ )

    2017年09月18日20時46分

    idsd

    idsd

    後悔シリーズ、解ったような気がします。 其々の役目があるのに見せかけの平等は歪みが出てきますね。

    2017年12月31日05時58分

    macmos

    macmos

    idsdさま まずはいつもポチ逃げばかりでスミマセン(>_<) 生き物として当たり前のエッセンスですので・・・ 原始的で根源的な後悔が訪れてしまいます(>_<) 見せかけの平等・・・そのとおりですね・・・ 対等であっても平等ではないと教えるべきだし、解るべきだと思っています^^ コメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2017年12月31日09時13分

    michy

    michy

    macmosさまの後悔シリーズ終わりとのこと このコーナーを拝見しています。 お気持ち理解できます。人は誰でも後悔しながらそれを糧にして、少しずつ 成長すると思います。私などその繰り返しでこの年まで 何とか生きてきました。 そして最後には悔いの残らない人生だったと言えるようにしたいです。(願望) ここまで生かしてくれた周りの人々に感謝の気持ちで接したいと願っています。 なかなかできませんが自分が楽しく生きていれば、周りの人も楽しんでくれる と思うのです。いかがでしょうか。

    2018年05月28日18時50分

    macmos

    macmos

    michyさま 後悔シリーズは私のエッセンスですので終わりはありません(笑) 看板シリーズが終わりです(^^;) 私も子育てが終わりいつお迎えが来ても悔いはないのですが・・・ 最期の日まで楽しく生きていたいと思っています^^ 仰る通り、本人が楽しくなければ周りが楽しいはずはなく、日々を楽しく過ごすことが最善であると思っています(^^♪ 若輩者が偉そうに申し訳ないです(>_<) いつもコメントをありがとうございます( ◠‿◠ )

    2018年05月28日19時57分

    同じタグが設定されたmacmosさんの作品

    • 独り その155
    • 流れる その55
    • 過ぎる その18
    • 渡る その138
    • 残る その134
    • ともる その54

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP