写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CDM9NT CDM9NT ファン登録

メジロ

メジロ

J

    B

    コメント12件

    xm220

    xm220

    ここってもしかして舘山寺の・・・ 今日行ってきました メジロ良く撮れてますね 動きが早いので大変ですよね 近隣の町に住んでます これからもよろしくです

    2010年03月01日20時44分

    CDM9NT

    CDM9NT

    xm220さんコメントありがとうございます。 撮影場所は富士市です^^。 舘山寺って浜松の方ですよね? でも同県人ですし、こちらこそよろしくお願いします^^。

    2010年03月01日21時54分

    CDM9NT

    CDM9NT

    清水清太郎さんコメントありがとうございます。 この子は本当に幸せそうでしたよ~。 というのも、この後恋人とラブラブだったのです^^。 「あつあつ」というタイトルの画像にその模様が写ってます^^。

    2010年03月01日22時26分

    銀背

    銀背

    こっちもキレイですね. メジロ,この花の蜜を舐めてるんでしょうね. メジロにとってみれば,夢のような状況がやってきたわけですね.

    2010年03月01日23時19分

    美のP!

    美のP!

    このメジロさんが、あのカップルですか・・・。 世の春を満喫していますね。(=^.^=)

    2010年03月02日00時09分

    CDM9NT

    CDM9NT

    銀背さんコメントありがとうございます。 美のP!さんコメントありがとうございます。 メジロさん花の蜜を吸っていました。 真冬に見るメジロさんよりも楽しそうで、たくさん鳴いていました。 この木のすぐ横にあつあつの木(愛の巣?)があります。 たくさん蜜を吸っておなかいっぱいになった後、恋人と寄り添って のんびり毛繕いをしていました。猿山の猿のようでしたw。 愛情表現のひとつなのかもしれません。 カワイイ子孫を増やしてくれることを期待したいです^^。

    2010年03月02日07時22分

    ぴーす

    ぴーす

    良い写真ですね!!メジロも綺麗ですが花も!!メジロを中央においてバック・周りにピンクの花が上手く切り取られてますね・・・こう言う風に撮ろうと思うとどうしても枝や葉っぱが被ってきて上手くいきませんが素晴らしい角度で撮られてますね・・・見とれちゃいました(^_^)

    2010年03月02日23時39分

    CDM9NT

    CDM9NT

    ぴーすさんコメントありがとうございます。 草むらや葉の生い茂った木の奥にいる鳥を撮るのも 鳥撮りの醍醐味で、それなりに撮れた時は楽しいです。 この時も花の中にいるメジロさんを撮れる位置を探しつつ 鳥さんが逃げないように慎重に体を動かしてパチリ^^。 具合の良い位置が見つかるとワクワクしちゃいますよね^^。 もう少しメジロに光が当たってくれていれば良かったです。

    2010年03月03日07時43分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    これは色鮮やかで綺麗ですね(^^! まだメジロさんと花シリーズは撮れてないので、がんばりたいです! 実にお見事なショットです!

    2010年03月06日11時31分

    CDM9NT

    CDM9NT

    pengin_dy5wさんコメントありがとうございます。 最近温かくなってきましたね~ いよいよ春という気配を感じます。 やはり春といえばお花。 鳥撮りとしては「花と小鳥」は是非とも押さえておきたい構図です^^。 penginさんもがんばってください!

    2010年03月06日14時19分

    しばわんこ

    しばわんこ

    ピンクの花に囲まれてとても綺麗ですね! まるで桜に囲まれてるみたい。。。^^ 富士市ではそろそろ春本番でしょうか? 私は熱海の初島にてお先に桜とメジロのツーショットをお拝させて頂きました^o^ これからの春本番が待ち通しいですね!

    2010年03月10日01時39分

    CDM9NT

    CDM9NT

    しばわんこさんコメントありがとうございます。 富士も春本番と言いたいところですが、ここ数日 天気が悪く肌寒い日々が続いております・・。 開花はまだのようですが、桜とメジロ、是非とも 撮ってみたいショットです^^。 初島の桜メジロ拝見させて頂きました。 すばらしいですね! 行きたくなりました^^。

    2010年03月10日06時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCDM9NTさんの作品

    • ゴイサギ(幼鳥)
    • アカモズ
    • トビ
    • ルリビタキ
    • カワセミ
    • カワセミ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP