写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

仏女55 仏女55 ファン登録

うろこの家 (観光ポストカード風シリーズ・神戸編)

うろこの家   (観光ポストカード風シリーズ・神戸編)

J

    B

    一泊二日で神戸・京都に行って来ました。 今回の撮影でいろいろとテーマを付けてみました。 この写真のテーマは 「お土産用観光ポストカード風」 です。 神戸の代表的な観光地、異人館の一つです。この館が私は一番好きです。 職場の同僚に同じ場所の写真を何枚か見せたら、これが一番うけが良かったです(笑)

    コメント21件

    Usericon_default_small

    kotama

    私もTEZUさんの意見に賛成~^ ^ うろこのような外観が印象的ですね♪ マーメイドの館みたいで構図も素敵です (*´◡`*)❀

    2015年06月30日06時52分

    仏女55

    仏女55

    TEZU.さん いつもありがとうございます! シリーズ化ですか〜そこまでは思いつかなかったです〜でもでも面白そうなので是非そうさせて いただきます〜V(^_^)V早速タイトルにも追加しました。フフ^ ^楽しくなります! 私、旅行行くと必ずそこのポストカード買うんです。ザ・定番構図で結構勉強になりますよ〜。 アドバイスありがとうございます!

    2015年06月30日09時01分

    仏女55

    仏女55

    kotama*さん いつもありがとうございます〜! シリーズ化決定です!旅先で買うポストカードは一枚にそこの良さを表現しているので写真が 下手っぴだった時妙に惹かれていました。今は自分でも撮れるようになったので自分なりの観光 スポット写真にするのも楽しそうですね〜^ ^ この館は内装も中世ヨーロッパの別荘のような感じでステキでした〜(*^^*)

    2015年06月30日09時12分

    tatsan

    tatsan

    お題付、楽しそうですね! 神戸・京都いいなー。 構図、色合い共に素敵です!可愛らしい建物ですね(*^_^*)

    2015年06月30日18時14分

    kazu-p

    kazu-p

    神戸の異人館は素敵な建物がいっぱいですね、 バラを手前に置いた構図がいいですね、これはポストカードになりますよ(^O^)

    2015年06月30日19時28分

    仏女55

    仏女55

    真尋さん いつもありがとうございます! わーいお褒めの言葉頂きました! 構図、なんとなく最近わかるようになってきました^ ^ 前は全部入れようとしてばかりいたんですが、引き算覚えました(笑) それでもアート的な構図はやっぱりまだ苦手です〜^^;

    2015年06月30日20時41分

    ロバミミ

    ロバミミ

    兵庫県民を代表してご訪問頂きまして誠にありがとうございます(笑) おっと、わたくし何度かここに行ってますがまともな写真撮った事ありません(汗) どうしても広角でありきたりの記念写真に成っちゃうんですね、これが。。。 2周するとまぁまぁのものを撮る自信はありますが(爆) 切り取り上手いですね☆

    2015年06月30日22時45分

    仏女55

    仏女55

    tatsanさん いつもありがとうございます〜! 私が写真始めたきっかけがポストカード集めだったんですよ〜。 自分とか家族とか友達が旅行に行くと必ずその場所のポストカード買ってきてもら てました。行ってないのにその場所の感じが見れるのが好きで…^ ^ これからは自分バージョンの観光ポストカード写真撮っていきたいです〜。お金かかり そうですが(笑) 神戸では天気よくて暑かったですが一転京都では豪雨でビチョビチョになりました^^;

    2015年06月30日22時57分

    仏女55

    仏女55

    kazu-pさん いつもありがとうございます! ホントですか!1枚100円ぐらいで…(笑) 観光ポストカードって買って貰わなければならないので、見る人にうける構図が 多いように思います。自己満足だと成長ないかなと思うのでそこも意識しつつ 自分なりの写真撮れたらな〜と思います〜^ ^ 定番構図…何をとるにしても基本ですよね〜結構勉強になります〜(*^^*)

    2015年06月30日23時23分

    仏女55

    仏女55

    彷徨ロバさん いつもありがとうございます〜! あー!そうですよね!この間の廃墟のお写真も兵庫だとコメントしてましたね! 神戸は2回目なんですが、関西で住むなら神戸だと決めてるんですよ〜引越す予定は ないですが(笑) 私も広角で建物全体が入るのもいっぱい撮って来ました〜それもいいですけどね〜^ ^ 2周ですか〜わたくしこの場所で1時間半粘ってこんな感じです(笑)ロバさん撮ったら どうなるか気になるところです(^。^) まだ他にもいろいろ撮ってきたのでまた覗きに来てくださいね〜(*^^*)

    2015年06月30日23時45分

    Takechan7

    Takechan7

    あのー、値札がまだ付いてませんけど(笑)

    2015年07月01日00時04分

    仏女55

    仏女55

    Takechan7さん いつもありがとうございます〜! あ!すいません!値段会議してて今決まりました! 一枚 500円 です!(高!) 目指せポストカード売って生活(笑)

    2015年07月01日00時24分

    明日を夢見て

    明日を夢見て

    うろこのような建築 初めて見ました(@_@。 構図も素敵ですね。 さりげなくフェンスも斜めに入っていいですね~ 流石神戸ですね、東京とは一味違うセンスがありますね ポストカードを売って生活(笑)大変ですが仏女55さんなら なんだかやり遂げてしまいそう(^-^)

    2015年07月01日08時06分

    仏女55

    仏女55

    kamepekoさん いつもありがとうございます! 実は自分のiPadの待受けにしようと思っていたところです~ 皆さん自分の撮った写真とかどのように活用しているのか気になります。 私は気にいったものはプリントして部屋に飾ったりしてます(*^^*)

    2015年07月01日10時08分

    仏女55

    仏女55

    明日を夢見てさん いつもありがとうございます! 神戸は港街ですが、横浜の港街とはやっぱり雰囲気が違いますね~どちらも好きですが。 他にも異人館いっぱいあるのですが、なんせ山の手にあるもんだから回るのに息が上がります。 なんでいくつか絞って回りました。この館は一番山の手にあって、神戸の街を見渡せる眺めが 良かったです。建物も個性的で撮りがいがありました(^^♪ 去年、湯布院に行ったとき、自分で撮った写真をポストカードにして売っていたおば様がいて、 買って来ました。あ~そうゆうのもありなんだな~と思いました。 まぁそんな生活、今の私の腕では妄想に過ぎませんが(笑) まずは年賀状作成ぐらいから始めます(^o^)/

    2015年07月01日10時44分

    masanobu

    masanobu

    こういう異人館が似合う街ですね。 いい切り取りです、流石にセンスが ひかってますよ~。 神戸は行ったことがないので何時か いけたらいいなと思っています。

    2015年07月02日11時55分

    仏女55

    仏女55

    masanobuさん いつもありがとうございます! そうなんですよ〜街中がなんだかおしゃれです。この異人館エリアは観光客が多くて、お土産やも あったりしてまさに観光地の雰囲気ですが、三宮駅近くは繁華街です。 結構徒歩で回れますね。良かったら行ってみて下さい。オススメですよ〜^ ^ センスが光ってるなんて〜そ、そんなぁ全然ですよ〜^^; でも嬉しいです〜^ ^ とりあえずピンボケの物は出さないよう気をつけます(*^^*)

    2015年07月02日14時24分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    これは素敵な構図! 明るく爽やかな雰囲気が漂う切り撮り、いいですね〜〜

    2015年07月02日15時31分

    仏女55

    仏女55

    ブラックオパールさん いつもありがとうございます! いやー爽やかだなんて〜照れます〜嬉しいです〜(*^^*) 最近は爽やかさを意識したりしてますがなかなか難しいです〜。 今回は、ザ・観光 的な写真で、当たり前過ぎてつまらないかとも思ってたんですが 定番構図の勉強になりました〜。 神戸は絵になる建物が多くて目移りします。今度はもっとじっくりまわりたいですね(*^^*)

    2015年07月02日20時34分

    in my iMage

    in my iMage

    お洒落な洋館ですね~^^

    2015年09月20日21時59分

    仏女55

    仏女55

    in my iMageさん コメントありがとうございます! もうバリバリの観光地の建物です(笑) それを鉄板構図で撮る!面白いです^ ^ コメントの気を使わせてすいません〜でも とってもうれしいです〜(*^^*)

    2015年09月21日10時47分

    同じタグが設定された仏女55さんの作品

    • 夜景デビューは定番スポットで
    • 初めて撮った赤い月
    • 黄昏
    • 神の息吹
    • nippon no aki
    • INFORMATION

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP