calico
ファン登録
J
B
ヤマガラが営巣してくれた、私作の巣箱を、今度はシジュウカラが利用してくれそうです。 巣立ったヤマガラの古巣を掃除して、巣箱全体に、腐食防止のための焼きを入れ、止まり木も新しい物を付けてあげました。
Kちゃんさん ありがとうございます(*^^*) ようやくシジュウカラにも、利用してもらえそうなので嬉しいです♪ 早い段階で、リフォームして正解でした(´ー`)
2015年06月28日12時58分
poponさん 使い終わった鳥の巣は、ダニや小虫などが、付いてしまうことが多いようです。 なので、ピー助一家の巣材は、出してきれいにしてあげて、新居の状態に戻しました(´ー`) 人の家と同じように不衛生にするのは、病気のもとですね。
2015年06月28日13時19分
dmiさん 巣箱を設置してあげた以上、出来る限りの事はしてあげようと思っています(´ー`) 全部で3ヶ所の、巣箱の中から、苔の巣材がごっそり出てきましたよ。 本当に、楽しみです~♪
2015年06月29日14時15分
森の花さん 昔の写真ですが、コメントいただきありがとうございます<(_ _)> この巣箱は私が人生で初めて作った巣箱だったのですが、小鳥達もよく使ってくれて、今年土に還りました。 作って本当によかったです。 新しい巣箱ももちろん作ってあげて、その巣箱も最初に入ってくれたのがシジュウカラでした^^
2023年05月19日22時19分
hisabo
家具の入れ替えってわけですね。^^
2015年06月28日12時16分