写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

@月子 @月子 ファン登録

夏野菜のマリネ

夏野菜のマリネ

J

    B

    パプリカ、トマト、玉ねぎ、キュウリ、セロリ、レモン・・・ 夏野菜のマリネを仕事の休みの日にたくさん作って冷蔵庫に保存。 暑くなってくると、酸味のあるサラダがグッと美味しく感じます。 これをベースにマグロの刺身や豆腐を合わせて頂きます。

    コメント12件

    4katu

    4katu

    カラフルなマリネですね~。とてもヘルシーで、 頂きやすいみたいですね、、、。 マグロが入るとグッと大人の味になりそうですね、、、。 私は洋酒派、Tsukikoさんは、、、?。

    2015年06月24日08時56分

    @月子

    @月子

    丹虎 65様 食欲がない時もこれだけは食べられる・・・と家族は言います。 やはり夏は冬と食べ物が変わりますね。

    2015年06月24日15時45分

    @月子

    @月子

    4katu様 パプリカはとっても栄養価の高い野菜です。 今日、どうも「ためしてガッテン」でやるようですね、パプリカ。笑 マグロの刺身は混ぜるとまろやかな味になります。 お酒は・・・私は下戸なのでダメですが、娘はワインか日本酒がこれでいけるようです。

    2015年06月24日15時47分

    キンボウ

    キンボウ

    これは美味しそうですね〜〜^^ うちのはパプリカがあまり好きでないので…作っても全部自分で食べることになるなあ… 冷やしたワインでも十分美味しいでしょうね〜〜 Tsukikoさんは下戸でしたか^^ また指が痛むようですね。 最近はあまり弾かないので気楽で良いです^^ でも久しぶりに昨日弾いたら気持ち良かった^^ だんだん速い曲が弾けなくなってきましたね。 もう引退してるから良いけど^^

    2015年06月24日17時07分

    せんすい

    せんすい

    こんばんは~~♪ もしかしてパプリカは宮城産ではないですか? 意味は無いのですが聞いてみました(^^ゞ 夏野菜のマリネ・・・良いですね(#^^#)

    2015年06月25日00時14分

    @月子

    @月子

    キンボウ様 奥様はパプリカお嫌いなんですね。 抗酸化作用があるのでお肌がきれいになって、血もさらさらになってよいこと尽くし・・・なのにもったいないですね。 私は下戸なので飲みませんが、お酒には会う一品ですよ~ 動画で「90歳のおばあさんのピアノがあすごい」で検索してみて下さい。 私も指が悪くてもまだまだ頑張ろう!という気になりましたよ。

    2015年06月25日20時34分

    @月子

    @月子

    せんすい様 おしい! 茨城産でした! 西日本産ではないので近いということで・・・ 先月ころまでは韓国産が主流でした。時期によって産地は変わるようですよ。 マリネといっても、オリーブオイルにレモンに塩と胡椒で味付けして寝かておくだけなんですけどね(笑)

    2015年06月25日20時40分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    パプリカは栽培したことないですが、万願寺とうがらしは毎年植えてます。 キュウリがシーズンインで沢山取れます。マヨネーズとお味噌を混ぜて 生でポリポリ、細かくきざんで蕎麦や素麺のつゆに入れたり。。 ミニトマトが取れ始めました。ズッキーニはお店のようには立派に成りませんが取れてます。 種取り用のズッキーニにびっくり!長さ35センチでロースハム位の太さになってます。 きゅぅり種取り用も太ってます。以上畑通信でした^^。 キュゥリの花黄色でなく緑なんですね。初めて見ました。

    2015年06月27日02時42分

    せんすい

    せんすい

    Tsukikoさん お疲れ様です! そうでしたか~(^^ゞ 大震災の後に宮城の栗原に日本でも最大級のパプリカ工場が来ましたので そちらかと(^^ゞ 知ったか間違いですね( ̄▽ ̄)

    2015年06月30日12時16分

    @月子

    @月子

    さくらんぼjam様 マヨネーズとお味噌ですか!? うむむ、とてもおいしそう。 ぜひ作ってみます。 さすが、さくらんぼjamさんいろいろ作っていらっしゃるのですね。

    2015年06月30日19時40分

    @月子

    @月子

    せんすい様 宮城に工場があるのですね。 てかパプリカ工場というものがあるというのにビックリ。 今日セロリを買いましたが長野産でした。 ここは本州の端っこなので九州のものがやはり多いですよ~ 時々 韓国産も。

    2015年06月30日19時42分

    せんすい

    せんすい

    Tsukikoさん こんばんは! 工場って言ってもそんなに大げさなものでも無いんですけど 規模は大きかったです^^ セロリ良いですね、僕も好きです(^^ゞ セロリスティック食べたくなりました(^^ゞ あまり遠くないうちに下関の市場に行ってみたいと思ってました(^^) いつかTVでやってて食べ物がものすごく美味しそうでその時に 行くしかない!って思いました。 不思議なことに他のSNSでも僕の場合、中国四国地方から九州にかけて 繋がるフォロワーさんは仲良くさせて頂いている方が多いです(^^ゞ 余談、失礼いたしました(^^ゞ

    2015年07月01日23時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された@月子さんの作品

    • ランチ
    • 夏野菜、いただきます!
    • 秋は、美味しい!
    • お皿いっぱいの・・・
    • チャプチェ
    • とりあえず珈琲タイム

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP