写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

キュリー主人 キュリー主人 ファン登録

初夏の緑

初夏の緑

J

    B

    ベニシジミさんを撮ってきました。 若葉の緑がとても美しく印象的でした♪ (^^)

    コメント4件

    potei

    potei

    ベニシジミさん、ノートリミングとは驚きです(^^) しかも描写がクリヤーで美しいですね〜。 自分は目からビームでも発射してるのか?というくらい虫に逃げられます。 撮影者の人格の差なんでしょうね(^^)

    2015年06月30日22時32分

    キュリー主人

    キュリー主人

    poteiさん、私が薄っぺらな男だってこと、 シジミさんも見抜いていると思いますよ(^O^) 小さな蝶ですがケッコウ種類が多く、魅力的な蝶です。 とまっている時間が比較的長いので、そ~っと、そ~~っと近づけば 案外逃げないことが分かりました。 でも体勢を変えるのにチョッと動きが早くなった途端に逃げられました(;_;) いつも嬉しいコメント有難う御座います♪

    2015年06月30日22時53分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは。とても精細で美しいお写真ですね。 4Kモニターで全画面で拝見していますが、 触覚や胴体の毛並み、羽根の美しさ、葉っぱの繊維まで 細部までくっきりと写っています。 素早く撮らないと動いてしまう蝶を良い角度から撮られていて素晴らしいです。 余談ですが、この作品にお使いのミノルタの50mmマクロ 奇遇にも、今日 仕事で商品の撮影に使用しました(^.^) 私が所有する一番古いレンズですが、綺麗に撮れますよね。 蝶々と違って動かないので、三脚でじっくりピントを合わせて撮りました(笑) 写真見て下さりありがとうございます(^.^) 木に囲まれた駐車場から星空だけの写真なので どれも同じに見えるかな?なんて思いつつも 夏の終わりに夏の星空をあと2枚投稿したいと思っています(笑)

    2021年09月02日23時19分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんにちは。 嬉しいコメント有難うございます。 大画面でご覧いただき感謝です^^ ちょうど良い場所でジッとしていたのでユックリ近づいて撮りました。 葉っぱが重なって緑一色になったのが写真的に効果的だったようでした。 この写真を撮影したマクロレンズは当時はフィルム一眼時代に使っていた古いマクロレンズで、 実用的には充分でした。その同じレンズを偶然、こうつくさんも使用されているとは、 何となく嬉しい気持ちになりますね! 私は三脚を大小4台持っていますが、撮影に出かけるときは一脚を持って出かけます。 その一脚も使う時が滅多に無くて、ほぼ100%手持ちでの撮影です。 こうつくさんの星空の作品をマネて星空を撮影することがあれば、三脚は必須ですね(^^♪  

    2021年09月03日02時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたキュリー主人さんの作品

    • 『 農家の庭にも 』
    • 『 今年も見たい眺め 』
    • 『 安楽寺にて 』
    • 『 開発とは… 』
    • 『 過ぎゆく季節 』
    • 『 5月も終りかぁ、、、 』

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP