写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぶらさんぽ ぶらさんぽ ファン登録

潜り込む

潜り込む

J

    B

    そんな人間の撮影の苦労などミツバチにはまったく関係なく せっせとお仕事に夢中でした(^_^;)

    コメント9件

    Yuiaimama

    Yuiaimama

    この蜜蜂さん、格好いい顔して、働いてますね♪(^^) 蓮の花のお写真も全部素敵な作品で癒されました…✰(*^.^*)

    2015年06月20日10時26分

    Suzutaro208

    Suzutaro208

    蓮と蜂 蓮の美しさと蜂の動線 すてきですね \(^o^)/

    2015年06月20日10時39分

    リストリン

    リストリン

    他の3枚ともにご苦労の甲斐がありましたね。 特に花粉まみれのミツバチ君の作品 感動すら覚えました。

    2015年06月20日16時11分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    素晴らしいピントの連続が素敵ですね!! ミツバチの働く姿の美しさがとっても伝わってきます(^_^)

    2015年06月20日17時36分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    ラブ&ぴょんさん いつもコメントありがとうございます。 なるほどイケメン(♂?♀?)顔のミツバチですか! 私にはどのミツバチも同じ顔のように見えます(^_^;) 本当は蓮を主題に撮りたかったのですが、形の良い蓮がなくて ミツバチ撮りに変更してみました(^^) Suzutaro208さん いつもコメントありがとうございます。 ミツバチは何匹も飛び交っていたのですが、 欲をかいて全部撮ろうとすると、すべてピンボケ(;_:) 技量を考えて1匹撮りにしました(^_^;) リストリンさん 労いのお優しいコメントありがとうございます。 せわしなく飛び回り動き回るミツバチのピント合わせは、 オートフォーカスでは追い付かず、マニュアルでピントリングの 調整が難しく、とにかく至難の業でした(^_^;) アップで撮った2枚は、ほぼ順光での撮影すが、花粉の付き具合が よく分かるかな?と思います(^^) ほのぼのんさん いつもコメントありがとうございます。 ミツバチは攻撃性がなく、近寄って撮れるので、その点は安心ですね!(^^)! それでも1匹だけレンズの前にまとわりついてきたミツバチもいて、 警戒はされるようです(^_^;) Leon☆さん いつもコメントありがとうございます。 早速、今朝早起きして太平山へ行ってみましたが、 去年は見物人すら全く居なかった謙信平のお気に入りポイント http://photohito.com/photo/3533538/ には、今年は年配カメラマンに占拠されておりました。(^_^;)

    2015年06月21日10時23分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    ミツバチさん、体に花粉をいっぱい付けてお仕事頑張っていますね。。 それを見事に捉えた作品、素敵でしたよ。。^^♪

    2015年06月21日16時26分

    pianissimo

    pianissimo

    素晴らしいピントワークですね。。。 夏モードっぽくて色も鮮やかで美しいです(^_-)-☆

    2015年06月21日17時48分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    猫のシッポさん いつもコメントありがとうございます。 ミツバチにとっては蜜をもらう蓮の花、 花にとっては花粉を運んでもらう貴重な役目のミツバチ!。 まさに共存共栄の世界で一生懸命働いているミツバチを 撮らせていただいて感謝せねばなりませんね(^_^;) pianissimoさん いつもコメントありがとうございます。 マニュアルフォーカスで、とにかく数撃ちゃ当たる戦法です(^_^;) それで、ピントの合った写真は確率で1/10くらいでした! つまりこの4枚以外、約40枚はすべてピンボケです(^_^;)

    2015年06月22日19時56分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    youjeenさん 見に余るお優しいコメントありがとうございます<m(__)m> 大変うれしいです!(^^)!

    2015年06月24日20時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぶらさんぽさんの作品

    • 謙信平斜面に咲くあじさい
    • 奥ゆかしく
    • 仙波川と彼岸花
    • 地元の秋-1-
    • あなたを信じて
    • 遺伝子配達人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP