写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ファン登録

異形の森

異形の森

J

    B

    コメント39件

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    いや~、凄い景色ですね! 日本の美ですね^^

    2010年02月23日23時33分

    フリーザ

    フリーザ

    この60mmは解像力が半端じゃないので、こういう光景に良く合いますね^^。 こういう異様な雰囲気は大好きです!

    2010年02月23日23時40分

    白狐©

    白狐©

    拡大しましたが、漫画日本昔話にでてくる田舎の森みたいですね、魔物が棲む?^^ すごい枝

    2010年02月24日00時04分

    nokond200

    nokond200

    重厚感のある作品ですね。 私も一度はこのような作品に挑戦してみたいです。♪

    2010年02月24日00時11分

    αゆう

    αゆう

    向こう側の露出オーバー気味の霧のようなイメージから目の前に広がる黒い木の影、そして雪景色、静けさの中、”異型の森”のイメージぴったりです。

    2010年02月24日20時53分

    Usericon_default_small

    SUNN O)))さん コメントありがとうございます。 うじゃうじゃした枝振りの栗の木がたくさんでした。 なかなか写真だと表現しきれていないですが、本当にすごい景色でしたよ。 フリーザさん コメントありがとうございます。 60mmって結構便利な画角ですね。18-270がめっきり出番少なくなりました。 少しはこのレンズの解像力出せてます? レンズを活かすってなかなか難しいですねえ。 katope38さん コメントありがとうございます。 拡大していただきありがとうございます! これは拡大して見たほうが迫力あるなあ。なんて思っていただけに嬉しいです。 nokond200さん コメントありがとうございます。 この作品は、ほぼ100%自然に助けられてできた作品ですのでw 信州の自然に感謝ですw。 リクオさん コメントありがとうございます。 表現力はないんですよー。被写体が素敵だっただけですw αゆうさん コメントありがとうございます。 ばれました?ちょっとだけレタッチでいじってます。 ざわざわ感を出したかったものでw

    2010年02月24日21時59分

    Take&Lab

    Take&Lab

    何かすごい迫力あるんですけど(^^ゞ モノクロがまたマッチしていて益々迫力が出ているんでしょうね。

    2010年02月24日23時13分

    旅美

    旅美

    迫力ある樹ですね!!! 枝のうねりが「生」を感じます。 見事な一枚ですね(^^♪

    2010年02月25日10時45分

    蒼*

    蒼*

    圧倒されちゃう写真ですね。素晴らしいです。 手前のしだれた枝もいいですが、遠景の黒い木々と薄く溶ける空とか、全部がステキ。 実は、犬さんの写真を見て、どうしてもその場に立ってみたくなって、先週末、霧ヶ峰に行ってきました (^_^)v 残念ながら、空はあんなに激しく灼けてくれませんでしたが、でも、いいものが見れました。 今度は、しだれ栗森林公園にも行かないと。。。(笑)

    2010年02月25日15時37分

    Usericon_default_small

    あっきぃ

    マクロでこんな写真が…(>_<) 素晴らしいです(*^_^*) 自分も同じレンズを持っていますがこんなに美しく表現できません!! 感動します☆ とても勉強になります<(_ _)>ありがとうございます!!

    2010年02月25日15時58分

    Usericon_default_small

    Take&Labさん コメントありがとうございます。 この作品は、モノクロにして、アクティブD-ライティングってのを若干いじりました。 旅美さん コメントありがとうございます。 なかなか面白い場所でした。 今度は青空の下で撮影してみたいと思いまーす。 蒼.さん コメントありがとうございます。 夕焼けって自然次第運次第なんて難しいですよねー。 僕の場合、最初にしては上出来だったんでしょうか。 もっともっと焼けた作品が撮りたい!という野望もあるんですけどねw しだれ栗森林公園もぜひ行ってみてください!前行ったら、国道20号線からは通行止めになっていたので辰野方面からまわってくださいねー。 あっきぃさん コメントありがとうございます。 マクロレンズは風景撮っても美しい!と何かに書いてあったので、風景ばっかり撮ってますw センスがないのでブツ撮りってなかなか気が向かないんですよねww 同じレンズや同じカメラの方の作品って気になりますよねw自分もレンズの使い方を研究させていただいてますw

    2010年02月25日19時47分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    最近、モノクロ増えてますね~ どれも表現力があってすばらしいですね! 一皮剥けましたか??

    2010年02月25日22時17分

    Usericon_default_small

    ぽりんこさん コメントありがとうございます。 樹を撮る機会が多かったんですが、色がもともと少ないので全部モノクロにしてアップしてみました。 ほんとうに一皮むけました? ぽりんこさんにそう言っていただけると嬉しいです。ぽりんこさんは最初に作品を見させていただいたときからむけてたしなー。 なんか変な会話っぽいですね。失礼。 kaz@さん ブツ撮りが苦手なんですよー。 風景は素晴らしい被写体が身近にたくさんあるので、環境に助けられています。 ブツ撮りもしたいんですが、なかなか意欲が沸いて来ませんw コメントありがとうございました。

    2010年02月26日08時47分

    hisabo

    hisabo

    ずいぶんな巨木ですが、栗の木なんですか。 雪をかぶった枝の一本一本が詳細に表現されていますが、 開放からのこの描写というのがすごいですね。 右上を少し空けたこの構図が好きです。

    2010年02月26日09時42分

    Usericon_default_small

    hisaboさん コメントありがとうございます。 絞りに関しては、単に忘れていたんです。 きちんと絞って、撮影すれば良かったなーとPCで確認しているときに思いました。 やっぱり指摘されちゃいました。でもそんなポカをやらかしても、これだけ綺麗に撮れてくれるこのレンズはすごい!と再認識しましたw

    2010年02月26日11時45分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    仕事中に犬さんのコメント返し見て声出して笑ってしまいましたぁぁ(汗) ギリギリですね~(笑) ここでは関係ないのですが、フォトヒト1番目の写真が気になって見てみたら、そこには犬さんのコメントが・・・ 同じ事考えてましたか(笑)

    2010年02月26日12時04分

    Usericon_default_small

    ぽりんこさん セーフセーフ! アカウント停止くらって、ID無くなっていたら泣いてあげてください。 まあ、そのときはニックネーム「ずるむけ」で再登場しますけどね。 そろそろアウトですねww失敬失敬。

    2010年02月26日12時21分

    Usericon_default_small

    鮎夢さん コメントありがとうございます。 白と黒だけの世界って難しいですけれど、面白いですね。 水墨画にはまだまだ及びませんが、少しでも近付けるような作品を残せるようになりたいと思います。

    2010年02月26日21時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    木の樹と枝の形がくねくねと。水墨画の世界に入ったような。 奥行き感もあるんですね。眼前の臨場感に酔ってしまいました。 素敵です!!!

    2010年02月27日07時41分

    Usericon_default_small

    おおねここねこさん コメントありがとうございます。 おおねここねこさんに風景写真を褒めていただくとすごい嬉しいです。 もっと褒めていただけるような作品をたくさん撮りたいなあ。 本当にコメントありがとうございました。

    2010年02月27日14時16分

    Az*

    Az*

    すばらしいですね。 60mmでこんな世界も撮れるんですね。感動です。 60mm私もほしくなりました。 いやその前にウデをなんとかしなくちゃ。(笑)

    2010年02月27日15時54分

    TR3 PG

    TR3 PG

    薄ら雪化粧した状態が、より枝ぶりを強調して見事な光景を演出していますね。 新しい60mmマクロ・・・・ いいですね・・・欲しくなってきましたσ(^_^;)

    2010年02月27日19時20分

    soranopa

    soranopa

    素晴らしいですね、 同じようなシチュエーションに遭遇したのですが、 結局、まともに1枚も撮影出来ずに帰ってきました。 表現力と腕前が素晴らしいです。 凍った樹って、いざ撮影しようとすると、とっても難しいんですよね。

    2010年02月27日22時28分

    りん

    りん

    このシリーズ、すげ

    2010年02月28日02時28分

    Usericon_default_small

    TR3 PGさん コメントありがとうございます。 風景写真を撮るときは、TR3 PGさんの風景写真の切り取り方、描写をいつも参考にさせていただいています。 あれ?同じレンズ持っていなかったっけ。って思って確認してみたら、旧型だったんですね。 大三元レンズの内二つをぽちって、もう新レンズですか?やっぱりレンズ沼への誘いっていうのは強力なものがありますね。 soranopaさん コメントありがとうございます。 自分もイメージが沸かないときは写真撮ってないときが多かったんですが、最近はとりあえずシャッターを押すことにしています。 撮る時にきちんと写真のイメージができてないっていうのが理由なんですけどね。本当はきちんとイメージできないといけないんでしょうけど、PCで確認してみると思ったよりこれいいなーとかが多いです。もちろん逆もありですけど。 りんさん コメントありがとうございます。 信州の誇るフォトスポットですからねw ロケーションに感謝です。

    2010年02月28日09時01分

    Rene

    Rene

    まず、この繊細で精細な描写にとても目を奪われました! 質感描写がほんと抜群ですね。素晴らしいです。そしてこのタイトルもしびれます^^

    2010年03月01日07時16分

    キャミウサ

    キャミウサ

    私もこのお写真のような風景が撮りたかったです 信州の厳しい冬の中 変異してしまったしだれ栗の儚さが伝わってくるようで、、、(@_@。 なんで 挫折してしまったんだろう(>_<)後悔してます。 また冬に行きたいです。 撮影場所は 案内所があるコテージの所位ですか?

    2010年03月01日13時02分

    Usericon_default_small

    Reneさん この作品のタイトルについては比較的すんなりと決まりました。 むしろタイトル先行で写真を撮ったような感もあります。 コメントありがとうございました。 キャミウサさん コメントありがとうございます。 撮影場所はおっしゃったとおり、案内所の近くからです。 信州の写真集があれば、かならず出てくるような場所ですが、自分で撮ってみるとなかなか難しいですね。 今度は青空のもと撮影に行きたいと思っています。 来冬にまたチャレンジお願いしますねー。写真も期待しています。

    2010年03月02日13時33分

    Usericon_default_small

    ゆずごしょう

    水墨画を見ているみたいで 圧倒されました。 すごく気持ちよく拝見させていただきました!すごい!

    2010年03月03日00時29分

    Usericon_default_small

    ゆずごしょうさん コメントありがとうございます。 この作品は自分も気に入っているので、褒めていただきとても嬉しいです。 しかも水墨画ってめちゃくちゃ嬉しいですね。

    2010年03月04日18時41分

    Joker

    Joker

    すごい枝ぶりの木々…まさしく異形の森ですね…。 こんな光景、ぜひ撮ってみたいものです。

    2010年03月06日13時56分

    sugizou

    sugizou

    お邪魔します。この写真、凄いですね。 なんとも言えない透明感。 マジマジと見入ってしまいました。 複雑な枝の伸び方も面白いなぁと。 自分もこんな写真撮ってみたいなぁ…

    2010年03月12日02時35分

    Usericon_default_small

    Jokerさん コメントありがとうございます。 ここは長野県では有名な写真スポットだったりします。 この日もたくさんの方が訪れていたらしく、雪面は足跡で一杯でした。 sugizouさん コメントありがとうございます。 しだれ栗の樹なんですが、枝振りが特徴的で面白いんですよね。 春になったら、もう一度撮りに行きたいです。

    2010年03月13日09時55分

    パピコ

    パピコ

    凄いですね(^v^)日本画のような世界です。 えー栗ですか、桜系統かと思いました、実家でも10種類くらいの栗を作ってますが 初めて見ました、この様な種類はこちらでは無いのででも芸術的な栗ですね。 どんな種類かな?ちと気になります。

    2010年03月13日21時42分

    Usericon_default_small

    dino

    凄いです。こちら(静岡)では雪はほとんどお目にかかれないので、こうした光景は特に新鮮です。 一本一本の木の形と全体感のバランスが良いのでしょうね~ お見事です。

    2010年03月14日16時50分

    Usericon_default_small

    パピコさん コメントありがとうございます。 この写真。自分でも好きだったりするので褒めていただけると本当に嬉しいです。 でもどんな種類の栗かわっかんないんです。 っていうか栗にそんなにたくさん種類があることすら知りませんでしたw dinoさん コメントありがとうございます。 静岡ってあんまり雪が降らないんですね。 自分も実家は愛知なので、確かにそんなに降らなかったなーって記憶しています。 今思うと左上邪魔!とか思ったりもしますがwバランスを褒めていただきありがとうございます。

    2010年03月15日21時36分

    Usericon_default_small

    一ノ倉 沢太郎さん コメントありがとうございます。 この構図を見つけたのは偶然でした。 しだれ栗を撮りまくり満喫したので、車へとトボトボ振り返ると風景が面白いのでぱしゃり。 その一枚でした。 isaacさん コメントありがとうございます。 襖に貼ってくれるんですかwwww 先日雪が降る日にこの場所にもう一度行ったのですが、全て不発。 写真ってなかなか難しいですね。

    2010年03月17日12時20分

    Usericon_default_small

    t・sさん コメントありがとうございます。 帰り際にふと撮った一枚だったんですが、自分でも一番お気に入りの写真となりました。 春、夏とまた撮りに行きたい場所です。

    2010年03月28日17時36分

    Usericon_default_small

    bersunさん コメントありがとうございます。 やっぱりこの場所は冬が良いですよね! 春にも一度行ったのですが、全然絵にできず退散してきましたw

    2010年07月27日20時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された犬さんの作品

    • 三女、乗鞍岳に登る
    • 舞い散る雪
    • 雪景
    • 染まる諏訪湖 染まる富士
    • 狂人の踊り
    • 雨の自然湖

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP