写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

@figaro @figaro ファン登録

国道の脇で

国道の脇で

J

    B

    空が明るく、星があまり見えなかったのであえて挑戦しようとは 思いませんでしたが、星グル、やろうと思えばできそうだと判明。 1時間できれば何とか様になりそうです。 色んな音がして、撮影していて怖いです。 遠くで、銃声のような音やら、バシャッという水音とか。。 散弾銃で撃たれたり、河童に襲われるんじゃないかという、 意味不明な恐怖の中で撮影してますw 相変わらず慣れません(^_^;)

    コメント14件

    羽晴琉

    羽晴琉

    ついに超広角ですね~

    2015年06月11日01時12分

    @figaro

    @figaro

    羽晴琉さん、コメントありがとうございます(*'▽') 左壁なので意外と分からないかと思いましたが、あっさりバレました(;'∀') この画角でホタル撮るのは若干厳しいですねw、24mmぐらいまでがよさそうです(^_^;) 自分が超広角に手を出す事になるとは、1年前までは考えもしませんでした。。 この画角で撮りたいものが。。 今度撮ってきます(*^-^*)

    2015年06月11日01時24分

    hatto

    hatto

    良いレンズですので、撮影範囲が広がるのではないでしょうか。 それにしましてもこんな場所で蛍なんて吃驚です。 日々の努力で自然も元に戻せることが分かりました。

    2015年06月11日03時14分

    陽だまり(終)

    陽だまり(終)

    国道脇で蛍とは凄い恵まれた場所ですね。 なんとこのレンズ!これからまた楽しみですね。

    2015年06月11日06時05分

    カニサガ

    カニサガ

    蛍と星の共演とは凄いなぁ~~この共演は初めて見ますがいいですね! D810と超広角の名器を購入され、撮りたいものが。。楽しみに待っていま~~す。

    2015年06月11日07時55分

    @figaro

    @figaro

    hattoさん、コメントありがとうございます(*'∇')/ ここ、農業用水ですが、川にも近いので、生息しているのかもしれません。 国道を作った際は激減し、その後まだ回復してないとの事ですが、 他と比較したら十分飛んでいると思います(*^-^*) ただ、、今年は例年より早いのでしょうか。。なんだか5月の方が多い気がします(>_<)

    2015年06月11日08時16分

    @figaro

    @figaro

    陽だまりさん、コメントありがとうございます(*'∇')/ ごめんなさい、お借りする前に買っちゃいました(>_<) ニコンダイレクトばんざい☆ 一発目はこれじゃないのを撮るつもりだったのですが、無理を承知で持ち出しちゃいました(^_^;) ホントは、Distagon15/F2.8を買う気満々だったのですが、、あの日、MP100を触って 挫折しました。。85より100の方が撮りやすいと思ったのに、同等以上の難しさ。。 もっと難しいであろう15mm、心折れるに十分でしたorz これで大三元揃いました。今まで撮れたなかったものも撮れちゃいます、プレッシャーです(*^_^*)

    2015年06月11日08時20分

    @figaro

    @figaro

    カニサガさん、コメントありがとうございます(*'∇')/ 空が明るく、雲も多かったので星グルは最初からあきらめていましたが、 明るいながらもちゃんとできてますね、きちんとそれ様に設定すればよかったです(>_<) 次機会があれば、バリバリ星グル設定で☆ 広角じゃないと、収まらない被写体が近くにあって。去年は24mmで全然足りなかったので。 自分でも撮りに行くの楽しみです(*^-^*)

    2015年06月11日08時23分

    esuqu1

    esuqu1

    国道!?そんな県道とか村道なら解りますが、どんだけ田舎やねん!! 私の家の前は国道一号線ですが、近所のマンションのベランダでは、夜、蛍が見えます・・・・ 部屋でタバコを吸えない蛍族ですね(笑) しょーもない話で失礼しました^^; 地にはゲンジ、空には、おっと・・・姫ホタルがいますね♪

    2015年06月11日08時23分

    @figaro

    @figaro

    esuqu1さん、コメントありがとうございます(*'∇')/ 国道、酷道、、いろいろありますからねw ここはどちらかと言うと、穀道、といった感じです、見ての通りw 田舎です( ̄∇ ̄) ただ、往来はそこそこありますので、上の木の様に、車のライトには結構邪魔されます。。 ベランダの蛍族、、心中お察しします。。 サンヨンオススメされながら、こっちに手を出してしまいました(^_^;) 今度、きちんとした星グルしてみます♪

    2015年06月11日12時27分

    konsuke

    konsuke

    星グル期待してます!!

    2015年06月11日17時41分

    kittenish

    kittenish

    この時間帯でもひと気のない所ですと怖い感じがしますね この時期、蛍の飛ぶ線光はとても魅力的ですね^^

    2015年06月11日18時13分

    @figaro

    @figaro

    konsukeさん、コメントありがとうございます(*'▽') はい、ホタルと絡めて撮れますように♪♪

    2015年06月12日21時19分

    @figaro

    @figaro

    kittenishさん、コメントありがとうございます(*'▽') 本気で怖いんですよwww リアルなとこだとマムシの恐怖もwww こんな感じで星グル撮りたいです(*^-^*)

    2015年06月12日21時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された@figaroさんの作品

    • 河津桜にあこがれて ⑭
    • 春の訪れ ①
    • 光の中で
    • ささやかなる
    • ショッキング
    • 艶舞乱舞

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP