写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

日本髪 日本髪 ファン登録

水鏡に涙...

水鏡に涙...

J

    B

    水鏡に雨... タイトル悩みました。 結構、皆さん私を引いて居ますよね(笑) あえて涙で。 これも前2枚同様違和感が無いですか? もし、前2写真で違和感をコメントして頂けたら、 この一枚は、違った容でアップしてんですが... 是非、嘘を見抜いて下さい。 たいして事では無いんですが... (この様な遊びも、写真倶楽部本夜会にて...笑)

    コメント15件

    hisabo

    hisabo

    水中花も水鏡の嘘も、 写り込みとは思えないほどキレイだったのですが、 この涙でホントだったんだって思いました。 嘘じゃなかったんだ……、

    2015年06月10日20時15分

    日本髪

    日本髪

    hisaboさんへ いつも有難うございます。 でも、hisaboさん違和感無いですか? 何故、写り込みとは思えなかったか... 引っ張るつもりは一枚目から無かったんですが... 私のキャラが嘘が似合いすぎて居たのかも知れませんね(笑)

    2015年06月10日20時18分

    hisabo

    hisabo

    前二作とも、やっぱり写り込みとは思えません、 水面への映り込みじゃないとすれば別ですが……、 むしろ、この作品の写り込みに違和感でしょうか。

    2015年06月10日20時40分

    日本髪

    日本髪

    hisaboさんへ そうなんです。 これが一番違和感が有るんです。 この一枚が一番早く撮った一枚なのでアップする 順番としてはこちらが先でも良かったんですが... 狙い通り気が付きませんかね(笑) ほんと大した事では無いんです。 hisaboさんは写り込みをこの様に見たまま撮れますか?

    2015年06月10日20時45分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    これでしょ!! 前2作はこちらへのプロローグだったんでしょうか? アッシはちゃんと伝わるこちらで十分です。 悲しみ、揺れる感情、伝わります。

    2015年06月10日21時22分

    ノリ__

    ノリ__

    いろいろ考えました。 違和感があったのは確かですが、なにがそうさせているのか悩みました。 菖蒲と水面を鏡に映していませんか? 見当違いかもしれませんが。。

    2015年06月10日22時09分

    日本髪

    日本髪

    kao♪♫♬さんへ そうなんです。 この一枚を一番最初に現像しました。 揺れる心... 感じて頂いて嬉しいです。 写真でこの様に会話が出来る事も望んでいた事でした。 これからも宜しくお願い致します。 いつも有難うございます。

    2015年06月10日22時24分

    日本髪

    日本髪

    ノリ__さんへ 凄く考えて頂いたんですね。 とても嬉しいです。 鏡、正に今のデジタル処理はあっと言う間に(笑 引っ張ったかいが有りました。 180度、回転です。 あえて、(勿論ノートリですよ) 鏡面以外、撮影の段階で入れなかった。 そんな単純な事です。 普通、実物も入れますよね。 ちょっとした実験でした。 これが最初から逆さまに撮ったままでしたら、 簡単に写り込みですものね。 これからも宜しくお願い致します。

    2015年06月10日22時30分

    日本髪

    日本髪

    皆さんへ なーんだ、そんな事か。 そんな感じだと思います。 そんなの分かってたよという方も居ると思います。 少しでもコミュニケーションが取れたと 勝手に思って終わりにします。 最後までの嘘でも良かったのかも知れませんが、 そこが写真倶楽部本夜会です(笑) 皆さんも是非、タグを。

    2015年06月10日22時55分

    ばーぼん

    ばーぼん

    涙 で正解ではないでしょうか。 男はロマンティックな生き物ですから。 トンチンカンなコメントで申し訳ないですが・・・

    2015年06月11日23時49分

    日本髪

    日本髪

    ばーぼんさんへ そうですね。 男は...同感です。 涙にして良かったです。 これからも宜しくお願い致します。

    2015年06月12日12時30分

    @月子

    @月子

    映り込みに、動きがあるのが良いですね。 3枚の映り込みシリーズ、これが一番好きです。

    2015年06月14日20時57分

    日本髪

    日本髪

    Tsukikoさんへ 雨のシーンは少ないんです。 やんでしまいました。 やむのを待って出かけたので逆に 少しでも撮れたのはラッキーだったのかも知れませんね。 ぜひ、昼間の写り込み挑戦して下さいね。 いつも有難うございます。

    2015年06月14日23時48分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    3作を単純に観賞しました。 水面の映り込みの天地を逆にするのは、皆さんよくやる手法で見慣れていますので、3枚目については、まったく何も違和感はありません。 むしろ1・2枚目については「違和感はないか」と問われるまでは、気づかなかったかもしれません。下からあおって撮ったものと思いますから。

    2015年06月18日15時27分

    日本髪

    日本髪

    おんち-2さんへ そうですね。 3枚目は、当然そのままアップしたかったのですが、 ついつい調子に乗ってしまった感じです。 楽しんで皆さんに写真を見てもらいたくて... 沢山見て頂いて感謝しています。 これからも宜しくお願い致します。

    2015年06月18日16時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された日本髪さんの作品

    • 一本の柿の木と向き合って
    • ライバル
    • 富岡の空
    • 輪郭の無い美学...
    • 文才に触れて
    • ディテール重視で再現像。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP