写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

RET RET ファン登録

ZAZI

ZAZI

J

    B

    札幌市中心部にある、喫茶店「ZAZI」の古い店内。 ここは、小鍋ごと出てくる煮込みシチューが有名です。 ちなみに電話は、線が繋がっていませんでした(^_^; (Rolleiflex3.5F、VELVIA100F、EpsonGT-X970)

    コメント17件

    TEL0427

    TEL0427

    時間が止まったような場所です。 壁の質感やフライヤーの並べ方 味わい深い雰囲気ですね。 この写真をローライで撮影しているのがまたいいですね。

    2015年05月26日22時19分

    しろたん。

    しろたん。

    やっぱローライにはかなわないわ!! ローライが至高。いつか買う。

    2015年05月26日22時22分

    RET

    RET

    秘密結社鷹の爪さん、ありがとうございます! 今ではピンク電話どころか、テレホンカード電話すら無くなりましたね。 TEL0427さん、ありがとうございます! 店内もテーブルも、食器も、メニューも全て古めかしいのですが、 店員さんだけ何故か若い女性が3人ぐらいでやってるみたいです。 sirotanさん、ありがとうございます! ローライは、パララクス補正やオートマット、独特なチャージとか、 男心をくすぐる要素が満載ですよ(^_^)、ぜひぜひ!

    2015年05月27日00時34分

    RET

    RET

    カルナバルさん、ありがとうございます! 古い建物って、写真の撮り甲斐があって、好きなんです!

    2015年05月27日21時47分

    Teddy Bear

    Teddy Bear

    RETさん おはようございます。 以前から素晴らしい切り取りをされるなと思っていましたが、 今回も最高ですね。電話の下が暗くなり過ぎず、さらに右下の 雑誌(?)が良い仕事をしていると思います。有るのと無いのでは 雲泥の。。。。。 Teddy Bear

    2015年05月30日09時45分

    RET

    RET

    羊ノ助さん、ありがとうございます! リバーサルは暗所でけっこう色が転ぶのもあって、この時は どうもその色が気に入らず、モノクロに落としてしまいました。 リバーサルのヌルッとした感じも、モノクロ面白いですよね!

    2015年05月30日20時42分

    RET

    RET

    ふらすこさん、ありがとうございます! 私も古い喫茶店とか大好きで、つい長居してしまうんですよね。 どうも人で混み合うスタバとか肌に合わないみたいです(^_^; Teddy Bearさん、ありがとうございます! 私も右下の雑誌は意識してみました。北海道のローカル雑誌 というのもあって、ぜひ入れたいという意図もありますが。

    2015年05月30日20時49分

    ちびtoしろ

    ちびtoしろ

    味ある店内ですね! ベルビアですか。 僕もたまにリバーサルのモノクロ変換しますがシャドウが粘らないのがちと寂しいと思いますね。

    2015年05月30日23時06分

    PilaSaf

    PilaSaf

    味わい深い店内ですね。奥の壁! 薄暗い喫茶店、大好きです(笑)。

    2015年05月31日09時30分

    つ〜さんギター

    つ〜さんギター

    なんやろう?不思議ですが「イイなぁ〜」って思ったら北海道の方の写真だったりするんです。何か相性的なものなんでしょうか?これも好きな写真です^^

    2015年05月31日10時21分

    RET

    RET

    ちびtoしろさん、ありがとうございます! リバーサルのモノクロレタッチはわりと被写体や構図を選びそうですね。 私ももう少し研究してみようかなぁ。 PilaSafさん、ありがとうございます! 私は、薄暗いけど、薄っすら日差しが入る感じが好きです! という贅沢な好みです(^_^;

    2015年05月31日20時08分

    RET

    RET

    つ〜さんギターさん、ありがとうございます! 北海道は土地が安いとか、積雪があったり、建物の感じなどは 違いますね。北海道、ぜひご旅行にいらしてくださいませ(^_^

    2015年05月31日20時13分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    オーちゃんたちの年代のものには、心底くつろげる雰囲気の喫茶店・・・いいですね~・・♪ コーヒーのお値段も、古の価格のままだと、もっと良いけどね~・・♪ コードの無い電話機をアンティークとして用いているのならば、アンティークカメラなども置いてほしいね・・! コーヒーも写真もブラックで、粋で良い!!

    2015年06月02日14時38分

    Rie*

    Rie*

    階段下か、狭い天井の下ににひっそりと主張しているようで面白いですね。 古い電話は、私もつい撮りたくなります!

    2015年06月02日16時20分

    RET

    RET

    オーちゃん、ありがとうございます! 電話の横にカメラがあると面白いですね、マミヤプレスとか(^_^ Rie*さん、ありがとうございます! 電話って、単なる機械とも違う、どこか特別な感情がありますね。 そういえばRie*さんのユーザアイコンも黒電話ですね!

    2015年06月02日21時32分

    空色しずく

    空色しずく

    どこか懐かしいノスタルジックな 雰囲気が漂いますね~♪ 壁に貼ってあるものや電話の存在感が ちゃんと出ていますね~

    2015年06月24日06時46分

    RET

    RET

    空色しずくさん、ありがとうございます! ちょっと前まではピンク電話ってまだ使われてたように思ってましたが、 いつのまにか、今ではもうノスタルジーアイテムになってしまいましたね。

    2015年06月24日23時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRETさんの作品

    • Play Mountain
    • The Stairs
    • カエルヤ珈琲店
    • 窓と雪
    • The Stairs - Spiral
    • 札幌時計台

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP