写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

花の丘 風景

花の丘 風景

J

    B

    ここで、、写真撮ってました。 説明用写真です。 今見えてる、、広さで、、約3/2が写ってます。右手奥に、、残りが森の中に、お花 植わってます。私は、その中で、写真撮ってました。 前の、ローランドポピーよりも、、傾斜があり変化つけられるので、、写真撮りやすいです。 一杯見てくださり、、ありがとうございます。

    コメント5件

    mint55

    mint55

    広いところに沢山のポピー♪ スケールが違いますね! フィッシュアイでとても広がりがありますね^^ AKBは誰押しなんでしょうか~~(^_^)v 総選挙、楽しみですね(^^♪

    2015年05月26日19時43分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 ハイ!!!こちらで、、写真撮ってます。この反対側に、、トンボ最近とってる、、小さな池があります。 逆に、、この山の向こうが、、日本庭園のギンヤンマの池が御座います。 AKBの押しは、、NMBの、、高野祐衣だったのですが、、卒業で、、選挙出ません!仕方なく??? 昔〔40年くらい前〕に、、お付き合いしてた〔記憶しかないのですが??〕その子にそっくりな、、おんなじ NMB、、沖田彩華〔この子がいたのでNMBでした。〕、、に投票しました。 今回は、、ランクインできるか???な??

    2015年05月27日23時04分

    アールなか

    アールなか

    kiriyamaさん コメント感謝です。 東京、実家ですか??どうぞ、、遊びにこられたら、、お会いしたいです。 私の体調も、、ありますが、、できるだけお相手したいと、、思います。 お花は、、一番ない時期の少し前ですが、、ゆり、ハスの最後か??、夏スイセン、、ですかね?? 何かは・・あると、、思います。 お待ちしてます、、、ネ!

    2015年05月27日23時12分

    mint55

    mint55

    こんばんは♪ 「花風」に温かいコメントいただきありがとうございました(^_^)v プロの先生はシビアにダメ出し、してくれますね(笑) 色々な意見を聞きながらと思いながら7,8点、依頼をしましたが、 もっとこうしたほうが、というご指導が多かったです^^ とても勉強にはなりますが私の先生はアールなかさんと思わせていただいているので アールなかさんに褒めていただけるのが一番嬉しいのです(^^♪ これからもずっとご指導お願いします! 沖田彩華さん♪ ランクインするといいですね! 可愛いです~♪

    2015年05月28日20時27分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 あのプロの講師さん!!他のところでも、、トリミング指導してました。写真教える側からすると、、、 トリミング指導が一番カンタンなんです。現物の写真が、目の前にあるわけですから、、、其処の中から ここを、こう?カットすれば、、良くなります!!!の指導は、本当にその写真を、理解してれば、、うなずけますが、、、? 画面に余裕を持って、空間、や、間を画面に取り入れたい、、作家にとって、、アンタ写真見てるの!! と言いたくなります。所詮写真で、余裕で食えれば、、こんな手間のかかる、、仕事引き受けません!! 日本には、、名前はあっても、食えないプロ、、ゴマンといます。 うちの公園は、首都圏の中で、、足のベンがいいので、、多くの生徒さん、、引き連れた、、どこかで、 お顔知られた、、プロさんたくさん来られます。 写真やで、、食べるの大変なんです。 話しそれて、、ゴメンネ!、、モウ一つ、、話して、、おきますと、、あなたが写真撮ってる、、コンクール? 添削にかけた写真は、風景と、お花の写真とちょうど分岐点になってます。もう少しお花が、大きく なると、、花の写真になりますし、、逆にあなたの絵くらいから、、、そろそろ風景写真に、、 分類上は、、分かれます。ここが、、あの人たちの、、一番不得意??実は、男性、が、一番嫌がる!! 所なのです、、特に、理詰め、、お話の中で、、一番難しい??のです。 逆に、、女性、、たとえば、、昔。。ミス何がし、、だった、、あの美人の彼女が、、好きだった、、カメラ 写真集出しました!!!の内容は、、みんなここらあたりの、、自然で、飾らない、気持ちのいい風景 とも、イメージとも付かない、、おじさんが、、撮る理詰ではない、肩の力の抜けた。。絵が圧倒的に 多いいのです。おじさん写真家のもっとも、、苦手な、、分野なんです。 しかも、、あの講師、、この写真〔この分野、、特に動く蝶とかトンボ撮ったことないな!!〕撮ったこと ないのが評論の中に、多数あってびっくりでした。 そんなことなので、、気になさらないことを、お勧めします。

    2015年05月31日00時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園のチューリップ
    • 公園の飛んでるトンボ 18
    • 公園冬散歩 4
    • みぞれの公園 白梅 2
    • 公園の紅葉 
    • 2016 飛んでるトンボ 12

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP