写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ryoten ryoten ファン登録

Sk42

Sk42

J

    B

    違う点灯は必ず撮りにはいきますが・・今回は8時からオンリー・・ この時間にJソウルカラー・・やってくれりゃいいのに・・と思うのは 僕だけかなぁ・・。

    コメント14件

    ハッキー

    ハッキー

    とても良い2色の組み合わせですね。

    2015年05月24日09時17分

    ryoten

    ryoten

    ハッキーさん> ありがとうございます・・雅というカラーですが、いつでも撮れるカラー・・ この時間は空がまだ青い・・Jソウル何チャラのカラーはブルー・・ この時間に下にあみ達か平井だったかな?ブルーカラーの船ライン・・とJソウルカラー のブルー一面で撮りたいなぁと思いました・・ま、七夕カラーとかチャンスはあるんですが。

    2015年05月24日09時26分

    勝兜

    勝兜

    へぇ~、三代目J Soul Brothersバージョンのカラーでの点灯があったのですね(*^^*) 見たかったなぁ… 我が家は全員ファンなもので(^-^;

    2015年05月24日09時37分

    ryoten

    ryoten

    勝兜さん> そそ!それそれ!^ ^ 三代目なんちゃら、笑。うちも大騒ぎです。娘二人が、ガンちゃんだかなんだかで^_^ 撮ってる方は青が残ってる空に、青ツリーだろうが!って、怒ってました、笑。

    2015年05月24日18時05分

    ppuw

    ppuw

    うひょ〜かっこいい!^^ f16ってことはK-3の回折補正を使ってるのですか?

    2015年05月25日23時26分

    明日を夢見て

    明日を夢見て

    3周年記念のライトアップ撮りたいですね とても綺麗。

    2015年05月26日08時46分

    ryoten

    ryoten

    PPuwさん> ありがとうございます・・こっちでも見ぃ~っけた^^ 絞りボケのことですよね~RAW出しのLR整形ですのでOFFです・・ このレンズ最高解像度F9くらいだっけかな~常用の50~200は9なのですが・・ はっきり僕の目だと・おぉ!ダメダメ!滲んでるジャンは被写体グチャグチャの50~200 のテレ端の16位かなでわかるレベルです、よく見るとブレ・ピンずれだったりもそのあたりじゃ多い・ 室内テストで光条が一番伸びて、新聞がにじむのはどこまで・・・は各手持ちレンズやってますけど・・ ま、光源の強さ遠さでも変わるし・結構微妙でわかんねぇなぁ~ってのも多いです・・ 光条の伸び優先で撮ってて、ここのところはF13・16で撮るのがほとんどです。 ぐちゃってるなぁ~~で8までで以下はほとんど使わないっす・・11以下でも光源が強けりゃ いいんですが、遠め弱めが光条が伸びないんです。 ・・あとはLR病院ののシャープ外科マスク担当の先生に頑張ってもらいます^^ 明日を夢見てさん> GOGOGO!工場とは比べ物にならないくらい・・・安全^^ですよ^^ ぜひ!まだやってるよね?

    2015年05月26日10時57分

    mno

    mno

    長時間露出による光芒がとても綺麗です。 河を横切る船の軌跡がSFのようですね。 私もスカイツリーを撮ることはよくあるので、是非参考にさせて下さい。 ファン登録をさせて頂きました。今後もちょくちょく見させて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

    2015年05月26日23時27分

    ryoten

    ryoten

    mnoさん> ありがとうございます^^ 屋形船は金土多いですよね、色選びに苦労します。 金の雅、三分の一雅・・結構この時とってまして・・ 例の技・・思い浮かばなかったです^^ ・・次回は必ず!・・パク・・(笑) こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

    2015年05月27日10時19分

    MORGAN

    MORGAN

    私も昨日このレンズ衝動買いしました。 構図など勉強させていただきます。

    2015年05月31日10時33分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    本当にステキな光景ですが、先日の小笠原諸島を震源地とする地震の際は、さぞかし塔の上に上がっていた人たちはみな、怖かったでしょうね~・・!

    2015年06月02日14時45分

    ryoten

    ryoten

    MORGANさん> そうですかぁ購入されましたか・・光条の鋭さはかなりいいですよね、光源の強さで ものすごい伸びる・・19くらいまで近い被写体なら小絞りボケ気にせず行けると思ってます、 ただものすごくゴーストに弱い・・糸巻き型ゴースト(消せないのLRで、僕の技術じゃ)もよく出ます。 その代りパープルフリンジ少ないと思う・・・ あっすみません夜景利用ばかりじゃないですよね(笑)楽しんでください^^ オーちゃん!さん> ですね、その時某工場前にいたのですが・・慌てて釣り人が逃げていきました・・ 工場はアナウンスのみで・・そのままでした^^工場とかも怖いよもっと・・窓ないもん@蒸留塔とか

    2015年06月02日16時03分

    rti

    rti

    こんばんは(=^0^=) 撮影の腕もさる事ながら、K3の色合いも素晴らしいです(#^.^#) ‥今年は、K3買っちゃいたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    2015年06月06日23時21分

    ryoten

    ryoten

    rtiさん> K7~K5~K3と、この二年弱で移りました・・違い? K7とK3は描写緻密感がその辺は疎い僕でもわかりましたが・・5と3は??? ですが、どうせ買うなら3行っちゃいましょ^^いいの買えば言い訳できない、が僕の信条です。

    2015年06月07日08時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたryotenさんの作品

    • OK is a beginning at my time  Ky88
    • The solar work is over Ky47
    • Factory which shines in darknes Ky39
    • Golden factory Ky56
    • SUNSET  Ky221
    • Escalator of the light Ky66

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP