写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

フランダースの旅 美しきコンコース

フランダースの旅 美しきコンコース

J

    B

    あの息をのんだ美しきアントウェルペン中央駅をコンコースからもう一度パチリ♪ 何処かの劇場にでも来ている感覚になります♪ 美しい・・・・ もう、二度と来られないであろうこの美しさに名残惜しくしばらく見入っていました・・・

    コメント5件

    ま~坊

    ま~坊

    これが駅とは なんかスケール感が違います 国外も撮りに行きたいですね。 ハワイとロスとラスベガスには行ったことあるんですが、その頃は写真に全く興味がなく。。。 今なら撮りまくりの旅になっていたことでしょう(^^)

    2015年05月23日18時14分

    ま~坊

    ま~坊

    よく考えたら全部アメリカですね。 一時期ベトナムとかタイなどの国も気になりましたが 子供も小さいですし現実的に行けません。 茨城愛を深めてゆきます^^

    2015年05月23日18時31分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    ま〜坊さん、二つもコメントありがとうございます♪ 凄い駅でしょ! 以前にこのPHにupされたこの駅の作品を見て見入ってしまったのですが、まさか自分がその場にいけるとは思ってもいませんでした。 この時は、思い切ってD800Eを持って行ったのですが、持って行って大正解でしたね。 仕事で時々海外に行くのですが、なかなか写真を撮る機会が無く、今回のように時間が取れてとてもハッピーでした♪ 実は6月にドイツ、ベルギーにまた行く機会があるのですが、今回のスケジュールはちと詰まっているので時間が取れるかどうか・・・カメラもどれ持って行こうか・・・悩んでいるところです。 本当なら、仕事では無くてゆっくりカメラ旅行したいですよね(^.^) ま、長い人生、そんな機会も出てくるでしょう、きっと(^_-)

    2015年05月24日07時53分

    hisabo

    hisabo

    石の重さも伝わるトーン、 緻密な描写に適切な露出と言う印象です。

    2015年05月25日12時46分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 ヨーロッパは本当に石の文化だなぁ、とつくづく感じさせる重厚感が溢れていました。 教会もそうですが、薄暗さの中に差し込む光で露出条件は確かに難しいですね。 デジタル化されたカメラがあってこその暗部明部の絶妙さだと思います。 昔のフィルム時代は印画紙への焼き付けの時にいろいろテクニックを使ったものです。

    2015年05月30日12時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 蒼き流れ
    • クルムロフ城の並び
    • フランダースの旅 アントウェルペン中央駅6 わぉっ!!(日本人の驚きです)
    • 雪あかり 蒼き合掌 手を合わせ
    • 砺波平野散居村夕景 光芒みごと! @八乙女山
    • 耳すます しんしんと降る 雪のおと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP