写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ゆかにゃん ゆかにゃん ファン登録

ショック 〜 一粒の涙

ショック 〜 一粒の涙

J

    B

    ビルに反射した夕焼けがまるで涙のように見えました。 昨夜はとてもショックなできごとがあり、 ほとんど眠ることができませんでした。 拙い写真を盗用された怒りや戸惑い、不快感、 そして大切な思い出が汚されたような気がして。 詳細は下記コメントをご覧ください。

    コメント125件

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    この数日、impressionsさんやnikkouiwanaさん、Pleiadesさんなどが、 既に情報をお知らせしているので既にご存知の方も多いかと思いますが、 PHOTOHITOの皆様のお写真を盗用している悪質なブログがあります。 一昨日、impressionsのサイトで初めてこのことを知った時、 他人事だと思っていました。 昨日、nikkouiwanaさんに私の写真が盗用されていることを教えていただき、 チェックしたところ、その写真以外にも私の拙い写真が2枚見つかりました。 写真だけでなく、タイトル、コメントまで盗用されていました。 見覚えのある写真が多かったので、photohitoのサイトでタイトルを入れて 20枚ほど検索したところ、全てphotohitoの皆様のお写真でした。 ちなみに下記が問題のブログです。 問題のブログ:http://ameblo.jp/rlv2ey23/ 先ほどreichanさんから、また私の別の写真「レイヴンの伝説」が盗用されていると お知らせいただきました。 本日5月22日付けでアップされています。 皆さんもご自身の写真がないか確認されることをお勧めします。 尚、saab900さんがphotohitoの事務局へ通知してくださり、 既にphotohitoの事務局の方がこの問題に対応され始めたようです。 私も下記impressionsさんのところへコメントを入れました。 http://photohito.com/photo/4495673/ impressionsさんをはじめとして、この問題に対応してくださっている 全ての皆様に心から感謝いたします。

    2015年05月22日21時28分

    りあす

    りあす

    心中お察し申し上げます。 今朝方、どれどれ〜的に除きに行ったら。。 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!。。やられてました(泣) 直ぐにimpressionsさまのところへ私もコメントを入れさせて頂きました。 今日だけでも、またちゃっかり無断掲載してるようですね。 impressionsさま、mint55さま、そしてゆかにゃんさまの作品。 困ったものですね。。

    2015年05月22日21時44分

    せぶん。

    せぶん。

    今日知りましたー! 自分もわかる方には御連絡したりしましたが、、、 自分は盗用されなかったのは良かった反面少し寂しい、、、(笑) 当事者には笑い事ではないですね>_< こーゆー悲しい出来事は起こらない、起こさない、でいってもらいたいものです、、、

    2015年05月22日21時46分

    calico

    calico

    ・・・ひどいですよね。 そのような事をして、自己満足の世界に浸るのでしょうか。 辛口コメント失礼しましたm(_ _)m お写真とても綺麗です!

    2015年05月22日21時51分

    玉サブロー

    玉サブロー

    悲しいし盗んだ人間は哀れです…

    2015年05月22日21時54分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    りあすさん コメントありがとうございます(*^^*) りあすさんも被害に遭われたんですね。 本当に頭に来ますよね‼︎ 気付いてない方も多いかと思い、 情報を記載しましたが、疲れてしまいました。

    2015年05月22日21時55分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    boeing_luvさん コメントありがとうございます(*^^*) boeing_luvも〜〜〜‼︎ しかもロゴが入っていてもやられたなんて。 当分立ち直れません(≧∇≦)

    2015年05月22日21時57分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    せぶん。さん コメントありがとうございます(*^^*) なぜ私のような拙い写真を何枚も無断で使用したのか 理解に苦しみます。 温かいお言葉、とても嬉しいです。

    2015年05月22日21時59分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    calicoさん コメントありがとうございます(*^^*) アフィリエイトが目的のブログだそうですが、 ほとんどphotohitoの皆様のお写真だと思います。 写真を褒めていただき嬉しいです。

    2015年05月22日22時00分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    tamasaburoさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当にそうですね。 哀れな人なんですね、きっと。。

    2015年05月22日22時01分

    腰痛餅

    腰痛餅

    まあ・・・きっとこの世に存在しない写真家かも・・・・ ウオーターマーク入りの写真は確認していませんが・・・・ 私の下らない写真が~なぜ・・・・? 世の中には盗用した写真で商売する写真家もいるので気をつけましょ~ プリントが旅するのとは違うんですね~・・・(T_T)

    2015年05月22日22時02分

    岩魚

    岩魚

    そんなことをする奴らがいるんですね! 人の撮った写真を使って何が面白いんだろう・・・ 哀れな奴ら・・・

    2015年05月22日22時09分

    numa fukuro

    numa fukuro

    自分も一枚ですが知人を介して知りました。 大変悲しい出来事です。 あからさまに開き直った大量のフル盗用・・・ 信じられません(;´・ω・)

    2015年05月22日22時10分

    hiro0422

    hiro0422

    自分も他の方に教えて頂きこの事案を知りました ホントひどい話ですよね!憤りを感じます! 何かしらフォトヒトの運営も対策をして欲しいですね こんなことが繰り返されるようだとアップする方も減ってしまそうで…

    2015年05月22日22時12分

    H50

    H50

    ゆかにゃんさんの情報を見て確認してみたら、やられてました。(ノ_・。)

    2015年05月22日22時12分

    ラボ

    ラボ

    これは犯罪ですよね。相当の処罰を受けて欲しいと思います。 法律等詳しくありませんが、多分、罪としてはそんなに重くないんですよね…悔しいような… 天誅っ!

    2015年05月22日22時12分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    腰痛餅さん コメントありがとうございます(*^^*) 絶対に写真家ではないですね。 写真家なら私の写真を盗用するはずがないですから(笑) どうしたら防げるんでしょうね。

    2015年05月22日22時13分

    惣領の甚六

    惣領の甚六

    ビックリしました。 こんなことがあるんですねぇ。 無いとは思いましたが、一応自分のものも確認してみましたが被害はないようでした。 ホッとしたような、一抹の寂しさもあるような^_^; でも被害にあわれた皆さんの写真はどれも素晴らしいもので 多くの方に見てもらいたいと思う気持はあっても 手段としては許されるべきものではありませんから 然るべき対処はしてもらいたいですね。 めげずにこれからも素晴らしい写真を撮り続けてください。

    2015年05月22日22時15分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ねこごろうさん コメントありがとうございます(*^^*) 被害が私だけではないので心強い部分もありますが、 本当にショックです。 事務局が動き出しているのに、まだ堂々と盗用し続けているのですから。 ねこごろうさんの優しいお言葉に涙が出そうです。

    2015年05月22日22時17分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    岩魚さん コメントありがとうございます(*^^*) 本当にひどいですよね‼︎ 頭にも来ますが、何となく気味が悪いです(≧∇≦)

    2015年05月22日22時18分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    numa fukuroさん コメントありがとうございます(*^^*) numa fukuroさんも被害に遭われたんですね。 本当に悲しい出来事ですよね。 どうしたら防げるのでしょう。

    2015年05月22日22時20分

    pianissimo

    pianissimo

    ひどいですね。。。 ゆかにゃんさんの、氷河の急峻な山と針葉樹の作品、すごく印象深いので 心中、お察しいたします。 私もカワセミの写真他、使われていました。 完全に無断盗用ですね。 かなり悪質なやり方です。 只今、amebloから、このサイト側へこの人物のブログは、すべてphotohitoに掲載している人からの 無断盗用です。即刻削除願います・・・と、通報を入れてきました。 熊本の方のようですね。 こちらで出来る対応としては、キャプションに「熊本のアメーバを利用している方で、自称写真家を 名乗っている方、無断盗用を固く禁じます」と、当面、カキコしたほうがいいかもですね。

    2015年05月22日23時12分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    hiro0422さん コメントありがとうございます(*^^*) photohitoの事務局の方も動き始めてくださっているようですが。 本当に早急に何らかの対応が必要ですよね。 このままでは安心できず、投稿自体も減少しますよね。

    2015年05月22日22時22分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    H50さん コメントありがとうございます(*^^*) そうですか、被害に遭われていたんですね(≧∇≦) 私の情報で被害を見つけられたなら 掲載した甲斐がありました。

    2015年05月22日22時25分

    キンボウ

    キンボウ

    素敵な涙ですね〜^^ そのお気持ち良く分かります。 土足で家に上がられてるような気分でしょうね。 ボクにはそんなことをする人の気持ちが理解できません。 なぜだろう?

    2015年05月22日22時31分

    キンボウ

    キンボウ

    ゆかにゃんさん 今確認しました。 未だにあなたの写真を載せてますね。 ひどい話です。 みんなで頑張りましょうね。

    2015年05月22日22時44分

    go-goma

    go-goma

    酷いですね。心中お察しいたします。 元気出してください。

    2015年05月22日22時55分

    ryomaypapa

    ryomaypapa

    心中お察しします、本当にひどい事ですね(−_−#) このような事に気が付かれたら、今後も情報共有しましょう。 一粒の涙! 素晴らしい作品ですね。

    2015年05月22日23時04分

    oldcat

    oldcat

    見事な一枚ですね。 一瞬宇宙から落ちてきた光る物体と思っちゃいました。 しかし盗用してなにがたのしいんだか? 心の貧しい奴としか思えないですね。 精神を病んでいることに気づいていない? わたしも見つけました。ファンになっている方のがありました。 知らせてあげようと思います。 お気持ち察します。

    2015年05月22日23時08分

    MUSASHI 2634

    MUSASHI 2634

    「街が泣いている。」そんなイメージがぴったりな作品ですね。

    2015年05月22日23時32分

    ぴちょん

    ぴちょん

    私もやられていました。 ご報告ありがとうございます。 早急に事務局に知らせます。 あれだけの写真を盗用するとばれるのは分かっているのでしょうが… 愉快犯でしょうか。それにしても憤りを通り過ぎて気味が悪いです。

    2015年05月22日23時37分

    Usericon_default_small

    kotama

    こんな事があるなんて。。 とても信じられなくて驚いています(>_<) 少しでも早く問題が解決される事を願うばかりです。

    2015年05月22日23時50分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ラボさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に犯罪ですよね〜‼︎ どんな気持ちで無断掲載しているのか、 理解することができません。 共感いただき嬉しいです。

    2015年05月22日23時56分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    惣領の甚六さん コメントありがとうございます(*^^*) 本当にあり得ないことが起きているという気持ちです。 今回、情報を掲載したことによって、 コメントを下さった方の中に2名の方が被害に気付かれたので その点と皆様の温かい言葉だけが救いです。 本当に温かいメッセージをいただき嬉しいです‼︎

    2015年05月23日00時00分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    じょぜさん コメントありがとうございます(*^^*) 世の中には想像も付かないことをする人もいるんですね。 プロの写真ならともかく素人の下手な私の写真が 盗用されるとは夢にも思っていませんでした。

    2015年05月23日00時02分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    キンボウさん コメントありがとうございます(*^^*) 先ほど、キンボウさんのお写真の盗用を発見したので お知らせしようと思いましたが、 既に別の方がご報告されていたようですね。 おっしゃる通りみんなで頑張りたいですね。 温かいお言葉嬉しいです。

    2015年05月23日00時04分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    fukachinさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に人の気持ちを踏みにじる出来事だと思います。 楽しい写真ライフに冷や水を浴びせかけられたようです。 温かいお言葉ありがとうございます。

    2015年05月23日00時06分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    go-gomaさん コメントありがとうございます(*^^*) 私以外にも多くの方が辛い思いをされていることと思います。 温かい励ましのお言葉が胸に染み入ります。

    2015年05月23日00時07分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ryomaypapaさん コメントありがとうございます(*^^*) そうですね。 こうやって情報を共有して行けば心強いですよね‼︎ 作品を褒めていただき嬉しいです。

    2015年05月23日00時08分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    oldcatさん コメントありがとうございます(*^^*) 作品を褒めていただき嬉しいです。 掲載を迷っていた作品でしたが、涙のように見える情景が 今回のアピールにふさわしいと思い掲載しました。 温かいお言葉ありがとうございます。

    2015年05月23日00時11分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    pianissimoさん コメントありがとうございます(*^^*) やはり被害に遭われていましたか。 本当に悲しいですね。 でもさすがの行動力ですね‼︎ 私はオロオロするばかりで、impressionsさんの所へ コメントを入れ、このように情報を提供することしか できていません(≧∇≦) 私もブログサイトに通報したいと思います。 盗用しているブログの管理人の名前で検索したら Twitterもやっているようで、広く拡散しており、呆れました。 pianissimoさんのアイデアも一つの手かもしれませんね。

    2015年05月23日00時16分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    MUSASHI 2634さん コメントありがとうございます(*^^*) この夕焼けの前にざっと雨が降ったかと思ったら 素敵な虹が現れ、その後このような光景を 見ることができました‼︎

    2015年05月23日00時18分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ぴちょんさん コメントありがとうございます(*^^*) ぴちょんさんも被害に遭われていましたか。 私の情報が役立って幸いです。 そうなんです、とっても気味が悪いんですよね。

    2015年05月23日00時19分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    kotama*さん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に晴天の霹靂でした。 このようなことがまさか自分の身に降りかかるとは 想像もしていませんでした。 まだ盗用を続けているので気持ち悪くて仕方ありません。

    2015年05月23日00時22分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ざわさん コメントありがとうございます(*^^*) ご存知でない方も多いのではと情報を掲載しましたが、 事務局の方でも早く何らかのコメントを出して 注意喚起を促して欲しいと思います。

    2015年05月23日00時24分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    こんばんは。 私の写真も一枚無断掲載されていました。 つい最近あるサイトで写真を無断盗用されたとの怒りの記事を読んだばかりでした。 その時は自分の写真なんて使われることはないだろうと高を括っていました、、、 が、現実に起こってしまっていました。 もうビックリでした! 犯罪行為をしているとの認識があるのでしょうか、、ほんとにひどいですね! 今後はウオーターマークを入れてアップしようかと考えています。

    2015年05月23日00時35分

    美山鎮

    美山鎮

    パクリ写真家の盗用にあわれた皆様のご心痛を思うと怒りが込み上げてきます! かく言う私も7枚パクられており驚きましたが、タイトルからキャプションまで丸ごとコピペを確認した際には呆れて笑ってしまうと同時にこの自称写真家が哀れに思えてきました。 しかし、このような行為は放置しておけませんので該当ブログの事務局には著作権の侵害に付き対応されたしと要望を出しておきました! まあこのような輩に心を砕かれるのも損ですので、しかるべき所に対応をお願いした後はPhotoLifeを楽しみつつ静観して行くのが吉ではないでしょうか(^O^) こんなアホに負けず楽しみましょう!

    2015年05月23日00時40分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ブラックオパールさん コメントありがとうございます(*^^*) やはり被害に遭われましたか! 本当に想像もしないことが起きるのですよね。 私もその記事読みました〜(笑) やはりウオーターマークを入れてのアップを 検討した方がいいのかもしれませんね。

    2015年05月23日00時45分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    とても悲しげな色に見えます。 どうぞ悲しみが早く癒えますように。。。 私も昨日の晩、PHOTOHITO事務局への対応依頼と アメブロの管理者への削除依頼をしました。 薄気味の悪い相手ですが、 ここにいるみんなが、ゆかにゃんさんの仲間です。 一刻もも早い解決を願いたいですね!

    2015年05月23日00時46分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    美山鎮さん コメントありがとうございます(*^^*) えー、7枚もですか‼︎ 美山鎮さんこそ、大変な思いをされましたね。 そうですね、おっしゃる通りです。 しかるべき対処をした後は、写真ライフを楽しみたいと思います。 前向きなお言葉、ありがとうございます‼︎

    2015年05月23日00時47分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    ゆかにゃんさん、こんばんは⭐ 大丈夫でいらっしゃいますか。 悲しい出来事に大粒の涙を流されたことでしょう。 先程私も、お知らせ下さった方より拙い写真を盗用された事実を知り、 何て罪深く嘆かわしいことをする方がいるのかとショックを受けているところです(涙。 大切に切り撮った瞬間や想い出を汚すような行為、 絶対に許されることではありませんね。

    2015年05月23日00時50分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    nikkouiwanaさん コメントありがとうございます(*^^*) この写真は私の心象風景を表しています。 受けた傷は大きいですが、皆様の励ましのおかげで 元気が出てきました〜‼︎ nikkouiwanaさんには盗用を教えていただいた上に 色々とアドバイスをいただき、温かいお言葉まで かけていただき、心から感謝しています。

    2015年05月23日00時51分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    **しろつめ草の花冠**さん コメントありがとうございます(*^^*) ご心配いただき本当に嬉しいです。 そうでしたか、やはり被害に遭われていましたか。 **しろつめ草の花冠**さんも大丈夫ですか。 一番辛いことは、大切な時間と思い出を 汚されたことですよね。 こうやって辛い思いを吐き出すだけ吐き出して 前向きにこれからも写真ライフを楽しんでいきたいですね。

    2015年05月23日00時57分

    t.t.chopper

    t.t.chopper

    情報有り難う御座います 確認してみたところ2枚ほど持っていかれていました。 見覚えのある作品ばかりですね、トピックス、セレクトに上がった物がほとんどの様ですね 運営側の管理面も頑張ってほしい所ですね・・・

    2015年05月23日04時49分

    北陸のはるさん

    北陸のはるさん

    お早うございます。 私も先ほど見てきましたが、2枚ほど使われてましたね。 また、ゆかにゃんさんのレイブンの伝説は本日ドアップでしたね^^w  この人は一体何人居るのかってぐらい、日本中いや、世界中を似たような時間に旅されてますね(笑 また、機材もえらく豊富で・・・そして写真ランクで27位に現在居る模様・・・正に他力本願全開の方でした。 まぁ~それはそれとして、この作品の目の付け所!流石ですねー^^

    2015年05月23日04時50分

    ななつぼし

    ななつぼし

    写真の盗用は絶対に許すことが出来ません(ToT) 怒りを覚えます(*`Д´)ノ!!! 今まで思いを込めて撮ってきたお写真が平気で盗用され、私が撮って来ました的な事を想像してしまいます。 こういうずるい人間が増えているのは、淋しいとしか言いようがありません(ToT) ゆかにゃんさんファンの一員として早く解決するのを願うばかりです。

    2015年05月23日08時14分

    sanraku(RIP)

    sanraku(RIP)

    呆れた奴というか、ここまで堂々と盗用する神経は不気味ですね。お気持ちお察しします。何が楽しいのか、さっぱり理解できません。

    2015年05月23日11時31分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    t.t.chopperさん コメントありがとうございます(*^^*) やはり盗用されていましたか。 本当に頭に来ますよね。 この件で頭がいっぱいで他のことが手に付きません。

    2015年05月23日13時20分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    北陸のはるさん コメントありがとうございます(*^^*) そうですか、やはり被害に。。。 懲りもせず、また私の写真を掲載していると思い、 色々と調べたところ、2月中にコピーした写真を 4時間おきに自動的に更新する設定にしていました。 impressionsさんの方で色々と対応してくださっているので 大船に乗った気でおりますが。 作品を褒めていただき嬉しいです‼︎

    2015年05月23日13時24分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    アガシャさん コメントありがとうございます(*^^*) 確認したところ、アガシャさんのお写真も 被害に遭われていますね。 おっしゃる通り変な人が増えてきましたね。

    2015年05月23日13時25分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ななつぼしさん コメントありがとうございます(*^^*) 私のような者のために、そこまでおっしゃっていただき 本当に嬉しいです。 盗用した人は許せませんが、phtohitoの皆様の温かさに触れ 感激しております。

    2015年05月23日13時27分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    sanrakuさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に不気味な存在ですね。 調べたところ、皆様のほとんどのお写真が 2月掲載のものばかりでした。 その後の写真もコピーされていれば ずっと更新されてしまう事態ともなり 懸念しております。

    2015年05月23日13時31分

    seys

    seys

    なんなんでしょう・・・ 寒いですね・・・

    2015年05月23日14時14分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    seysさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に腹立たしい思いでいっぱいです。 こちらがカリカリすればするほど 見えない向こうで笑っているような。 そんな不気味さを感じます。

    2015年05月23日17時00分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    coco34さん コメントありがとうございます(*^^*) あまりにもこの問題に一日中私が囚われているので 今日、夫から怒られました。 こういう問題が起きることを覚悟の上で楽しめないなら やめた方がいいとまで言われました。 本当に悲しくて涙が出そうになりました。 被害を受けている方には何の罪も無いはずなのに。 でもあまりにも酷い私の状態を見かねた男性ならではの 思いやりを秘めた厳しい言葉なんですよね。 coco34さん、くじけそうになっている気持ちに 温かい励ましのお言葉をいただき本当に嬉しいです。 悲しい思いをしましたが、こうやって多くの方々の温かさに触れ 感激でいっぱいです。 今晩は夕ご飯作らず、カラオケでストレス発散してきますね(*^^*)

    2015年05月23日17時08分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    sakura**さん コメントありがとうございます(*^^*) 私も今回の件ではネットの恐怖をたっぷり味わいました。 得体の知れない人から写真を盗用された恐怖は大きいですね。 しかも一枚は愛猫のものですし。 Twitterもこの数年やっておりませんでしたが、 アカウントが残っていて、しかもロゴが愛猫になっていたので、 アイコンの写真を変更すると共に ネームを変え、プロフィールを全て消しました。 温かい励ましのお言葉、本当に嬉しいです。

    2015年05月23日17時16分

    キューピー

    キューピー

    この様なことをして、何になるんでしょう。 皆さんの、作品ですよ。 一枚一枚には、気持ちや思いが 詰まっているのですよ。 許せません。 ゆかにゃんさん、大丈夫ですか。 早く問題が解決されますように祈っています。

    2015年05月23日17時37分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    キューピーさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に今回の件は人の気持ちを踏みにじる 許せない犯罪だと思います。 女性の立場だと、このような事が起きると 怖くなってしまいますね。 ご心配いただき本当に嬉しいです‼︎ 他にも盗用された女性の方も多いと思いますし、 一日も早く解決してほしいです。

    2015年05月23日17時53分

    Pleiades

    Pleiades

    ホントに涙のようですね。 ゆかにゃんさん、元気出してくださいね。 それにしても、4時間ごとに自動でUPしていることに気づかれたり、 ツイッターまで突き止められるとはすごいです!! それだけ怒りが大きいということですね。 こういう輩には刑事罰を与えてやりたいですね。

    2015年05月23日18時39分

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    こんばんは。  色々と問題になってきましたね。心中察します・・    PS  嫌な事が起きた時は、お布団から早く出て、カメラを持って散歩に行きましょうね!

    2015年05月23日18時41分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    Pleiadesさん コメントありがとうございます(*^^*) この事件が解決しないと落ち着かなくて じっくりブログを見ていたら、4時間ごとの自動アップに 気付きました。 本当に優しいお言葉をいただき嬉しいです‼︎

    2015年05月23日21時13分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ヴィスコンティさん コメントありがとうございます(*^^*) 一昨日の夜から気分はずっとブルーですが、 カラオケに行って発散してきました‼︎ 明日はカメラを持って外出します。 天気になるといいな。 温かいメッセージ、本当に嬉しいです‼︎

    2015年05月23日21時15分

    空色しずく

    空色しずく

    そのようなことがあったのですね。 私も知り合いからちょっと聞いていましたがゆかにゃんさんに 現実に遭ったことと知り、本当に酷いですし とても残念でなりません。 人の写真を黙って使って何がそんなにいいのか 分かりません。 傷ついている人がたくさんいるので 早く何か対策をしてもらってまた みなさんが楽しんで写真を掲載できるように してほしいですよね。 いろいろと考えてしまって心穏やかでは 居られないかもしれませんがどうぞ いつもの明るいゆかにゃんさんでいてくださいね。 カメラを持ってまた、素敵なお写真を 撮ってきてくださいね♡

    2015年05月23日21時25分

    仏女55

    仏女55

    みなさん同じ気持ちですね… 私の大好きな方々のお写真があの様に扱われるのはホントにイヤな気持ちになります。 なんとかいい方向に向いてほしいです(´・_・`) カラオケ!イイですね!大声を出したほうがストレスがでていきますもんね^ ^ こんな時は猫ちゃん達とたわむれるに限ります!究極の癒しですもの!(^o^)/

    2015年05月23日22時45分

    Teddy_y

    Teddy_y

    私は一種の愉快犯ではないかと考えています。 盗用された写真のコメント欄に抗議文をインプット後、暫くして全て削除されましたが、この様な反応を楽しんでいるのかも知れません。 世の中には常識では考えられない行動をする人物がいることは明らかで、それを前提としたサイト運営の仕組み作りを考える必要があるということなのでしょう。一刻も早く事態が収束し、再発防止に向けた対策が実施されることを願いたいものです。

    2015年05月23日23時01分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    お気持ちお察しします。 なぜこのような事をするのか当人の気持ちはわかりませんが(わかりたくもないですが) 撮った人も想いを簡単に許可なく、自分のモノのように扱うこと自体信じれません。 今後このようなことが起こらないように管理の仕方や再発防止をお願いしたいです。

    2015年05月23日23時41分

    キンボウ

    キンボウ

    え〜ボクの写真も盗まれてるんですか? 知りませんでした。 今確認しました。 ナンテコッタ…

    2015年05月24日05時01分

    Charlie.N

    Charlie.N

    人事だからでしょうか、つい自分の写真も載せられていないかとドキドキしながら覗いてみました。 何の心配もいりませんでした;やっぱり下手クソな写真は載せてもらえないようですw 一言、あなたの写真が気に入ったので、すばらしい写真だったので、撮り方の参考に等で自分のブログに載せてもいいですか?などとの問い合わせなどがあれば双方うまくいくと思うんですけどねー; 見る限りいかにも、私は写真家です。私が撮りました的な感じですもんね; 職もM2 Photo Studioとなっており写真家に憧れがあるのかもですね; ここまでくるとプロフィールの写真も本人かすらわからないですね; 同じ県に住んでいるようなので私がやっつけておきますね(`・ω・´)!

    2015年05月24日07時41分

    sukesuke

    sukesuke

    選にもれた…(T_T) でも実際盗用された人々の怒りはわかりますよ… ゆかにゃんさんのフォトは心を写した感じがするからいいんですよねー(^^) だから盗用されたのかな!? 多分、ブログのヌシはフォトグラファーではないですよね、フルパクりやもん!笑

    2015年05月24日08時53分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    空色しずくさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当にこの事件に関してはなぜの疑問ばかりが 頭にこだまして、すっきりしない思いです。 写真をアップするのも怖くなっています。 大好きな写真なので、今は皆様のお写真を拝見して 慰められている状況です。 本当に気にかけていただき嬉しいです(*^^*)

    2015年05月24日16時39分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    仏女55さん コメントありがとうございます(*^^*) 被害に遭われた方は皆様私のように 悶々とした日々を過ごされているのかなと思います。 早く解決してくれればいいのですが。。 昨日はカラオケでストレスを発散しました‼︎ 何か違うことで気分転換することも必要ですね(^O^) ご心配いただきありがとうございました。

    2015年05月24日16時42分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    Teddy_yさん コメントありがとうございます(*^^*) impressionsさんのところでコメントを拝見しましたが、 たくさんのお写真が被害に遭ってますね。 Teddy_yさんが対処された時はブログにコメントを記入できたようですが、 私がやろうとした時はアメブロ会員にならないとコメントが入力できなくなっており、 その為だけに会員にもなりたくなく、どうしたものかと思っています。 impressionsさんを中心に多くの方が動いてくださっているのが救いですが。 愉快犯であれば、騒げば騒ぐほど、思うツボでしょうし。 photohitoの方で早く注意喚起なり、対応の状況を告知してほしいと願っています。

    2015年06月03日23時08分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ほのぼのんさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当になぜと言う疑問だらけですよね。 一般常識と異なる人がやっているから こちらの常識も通用しないのでしょうが。 早急な対応を求めたいですね。 温かいメッセージをいただきありがとうございました。

    2015年05月24日16時51分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ぽりさん コメントありがとうございます(*^^*) 写真を愛していないからこそ、 このような事ができるのでしょうね。 ユーモア溢れるお言葉に気持ちが救われるようです。 温かいお言葉、本当に嬉しいです‼︎

    2015年05月24日16時53分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    キンボウさん コメントありがとうございます(*^^*) 私が確認したところ、最初の2枚がキンボウさんの物でした。 既に他の方からメッセージが記入されていましたが、 ご確認されたんですね。 ご心中お察し申し上げます。 早くこの件が解決するように祈るばかりですね。

    2015年05月24日16時55分

    ぶらさんぽ

    ぶらさんぽ

    私もこちらのコメントを拝見しはじめてこのサイトを知りました。 盗用された写真とサイト情報は既に私もUPしております。 この悪質なサイトが一刻も早く削除されるよう、情報が広く拡散され、 この者に罪の重さを徹底認識させたいと思います。

    2015年05月24日16時56分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    Charlie.Nさん コメントありがとうございます(*^^*) 下手くそだからなんてそんなことないです。 とても素敵なお写真を撮られていると思います。 一日3回決まった時間に4時間ごとに写真が 自動でアップされるように設定されており、 今だに新しい写真が掲載され続けています。 被害はどんどん広がるのではと懸念しています。 まだ大丈夫な方も決して油断できない状況です。 プロフィールさえも実存する別の写真家のパクリのようです。

    2015年05月24日17時01分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    sukesukeさん コメントありがとうございます(*^^*) 「心を写した感じがいい」と言うお言葉が本当に嬉しいです。 技術や知識が少ない分、思いだけはこめて撮りたいと思っているので そのようにおっしゃっていただくと、写真をやっていて良かったって 心の底から思います。 脅すわけではないですが、選にもれたということではなく、 未だに写真は掲載され続けているので、 今後掲載される可能性があるのではないでしょうか。 だからこそ、これは被害に遭った人だけでなく、 photohitoの皆様全員の問題だと思っております。

    2015年05月24日17時07分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ◇ゆっき◇さん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に酷いですよね‼︎ 許せない気持ちでいっぱいですが 得体の知れない恐怖も感じています。 ◇ゆっき◇さん、応援ありがとうございます(*^^*)

    2015年05月24日17時09分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    ぶらさんぽさん コメントありがとうございます(*^^*) 私のこのサイトでご自身も盗用されたことが判明したとのこと お役に立て幸いです。 また、ご自身のサイトでもこの件に関して情報をUPいただき 本当にありがとうございます。 photohitoのトップページなどできちんと情報を開示しない限り 盗用に気付かれていない方も多いと思いますので このように皆で拡散していくことも大切ですよね。

    2015年05月24日17時17分

    Charlie.N

    Charlie.N

    自動なのでしょうか? 写真にかいてある一言などを比較してみてみると、ちょいちょい書き換えられているのでやはり 選んでから載せられているような気がします。 24に出てくるCTUのクロエがいれば相手の住所なんてすぐわかって、ジャックバウアーが阻止してくれるんでしょうけどね;残念ながらクロエの連絡先を聞きそびれました。 とりあえず、早く事が収拾されることを願っております。

    2015年05月24日17時44分

    kiwi♪

    kiwi♪

    まさに心象風景そのものですね。 例の件はもう呆れてしまってます... 試しに某ブログ、わざと読者になってみましたが 見事に自動更新されてますね。 impressionsさん初め、PH事務局、こちらの有志方々の ご協力を見守り静観したいと思います。 早く終息されることを願うばかりです。

    2015年05月24日20時55分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    Charlie.Nさん 再度のコメントありがとうございます(*^^*) 説明不足で申し訳ありません。 2月にまとめてコピーし、それを順番にアップしていたようですが、 5月の時点から毎日、同時間に分秒まで一致して4時間ごとに アップされています。 私はパソコンにはそこまで詳しくないですが、おそらく自動更新かと。

    2015年05月24日21時29分

    mno

    mno

    この一枚は、光がとても綺麗に表現されていてとても素晴らしい一枚ですね。 盗用についてはネットのニュース等で知ってはいましたが、とても信じられない事件ですね。。

    2015年05月24日21時29分

    turbo3

    turbo3

    盗用なんてなんでするんでしょうね><。。 自分の写真でもないのに堂々と・・・

    2015年05月24日22時31分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    kiwi♪さん コメントありがとうございます(*^^*) ブログの読者になられて潜入捜査ですね。 別の事件ですが、写真盗用が問題になったニュースが ネット上で出たり、この件に関してもTwitterで拡散が始まったりと 大きく動きが出ています。 その為か、現時点では自動更新が止まっています。 この先どのような動きが出るか気になるところですね。 温かいお言葉ありがとうございました。

    2015年05月24日22時32分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    mnoさん コメントありがとうございます(*^^*) 写真を褒めていただき嬉しいです‼︎ 光が奇跡のようにビルの角に当たり、 あまりにも美しいので慌ててシャッターを切りました。 今回の事件も皆様方の努力も功を奏し、少しずつ動きが見えてきました。

    2015年05月24日22時34分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    turbo3さん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に世の中にはとんでもない人がいるもんです。 早く解決して、楽しい写真ライフを再開したいです。 今は、まだ気分的に写真をアップする気になれず 皆様のお写真を拝見して楽しんでいます。

    2015年05月24日22時37分

    tatsan

    tatsan

    素敵な表現!と思って来てみたら・・心中お察し致します。 正直、誰が得をするんでしょうね・・ 自分で撮った物を人様に見せられず、写真家を気取って何が楽しいんでしょうか。 署名や通報、件数が必要な事とか、何かあったらいつでも協力させて頂きます。 とりあえずこのサイトの人には持っているカメラで頭をぶつけてメコってなるように祈っておきます。 気の利いた事が言えなくて申し訳ないです。 写真ライフ、楽しんで下さい!

    2015年05月24日23時38分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    tatsanさん コメントありがとうございます(*^^*) 写真を褒めていただき嬉しいです‼︎ 本当に何の目的で何のためにやっているか 理解に苦しみますよね。 私は何もできなくて、ただこんな事が起こっていると言うことを お伝えすることだけしかお役に立っていないのですが、 温かいメッセージがとても嬉しいです。 本当にありがとうございます(*^^*)

    2015年05月24日23時49分

    すう800617

    すう800617

    こんばんは。 この話はだいぶ話題になっているみたいですね。 自分も知っていました。 まさかゆかにゃんさんの写真が・・・ 自分も昔、あるサイトでやられた事があって そこはすぐ辞めました。 やられた時にはなんだかアホらしくなって 写真を撮るのが嫌になったりしましたが やっぱり写真を撮るのが好きなので このサイトでまた始めたっていう感じです。 同じ被害を受けた方の気持ちは すごくわかります。 気持ちを切り替えて フォトライフ満喫してください!

    2015年05月25日22時02分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    すう800617さん コメントありがとうございます(*^^*) すう800617さんも昔、別のサイトで 盗用されたことがあるんですね(≧∇≦) 本当に気持ちが滅入りますよね。 私も今日も愛猫達に写真を撮りながら、 何もかも嫌になって、photohitoもやめちゃおうかなって 思ったりしました。 気持ちに共感していただきとても嬉しいです‼︎ 気持ちを切り替えなくてはいけませんね。

    2015年05月25日23時42分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    カルナバルさん こちらこそたくさんのコメントをいただき ありがとうございます(*^^*) 元気をいただけました‼︎ そうですね、この件が終わらないと 安心して投稿もできない状態が続いています。 また、情報があったら教えてくださいね^o^

    2015年05月27日08時32分

    puppy walker

    puppy walker

    ゆかにゃんさん、 一緒にがんばりましょう!

    2015年05月27日11時03分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    puppy walkerさん コメントありがとうございます(*^^*) puppy walkerさんも大切な愛犬Buddyちゃんの お写真が盗用に遭い、どれほど悲しまれているかと ご心中お察し申し上げます。 私も被害に遭った4枚の内、1枚は愛猫ゆめの写真であり、 本当に言葉にもできないほど怒りを覚え、 悲しくなりました。 嬉しいお言葉ありがとうございます‼︎ 皆で一緒に頑張っていきたいですね。

    2015年05月27日11時48分

    puppy walker

    puppy walker

    特にBuddyは盲導犬協会所有の犬で、私はただ預かっているだけの身なんです。 協会から了承を得ているとはいえ、今回の事件で強く責任を感じます。 本当に悲しいです・・・。 早く当サイトのセキュリティ面の強化・改善が行われて欲しいですね。 また以前のようにフォトライフを楽しみたいです。

    2015年05月27日12時56分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    puppy walkerさん 再度のコメントありがとうございます(*^^*) 盲導犬の育成にご協力されている puppy walkerさんは本当に素晴らしいですね‼︎ こちらには何も非がないと言っても 責任を感じられるお気持ちよくわかります。 早くこの件が解決して、楽しいフォトライフを 送ることができるように祈るばかりです。 尚、勝手ながら先ほどコメントさせていただいた内容を 若干修正させていただきました。

    2015年05月27日14時35分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    coco34さん ご心配いただき嬉しいです(*^^*) 私は元気にしてますよ‼︎ 写真盗用の件に対して時間を割いているために 皆様へのところへはほとんどお邪魔できていません(≧∇≦) 安心して再びフォトライフが送れるようなりたいです。 coco34さん、コメントをいただき本当にありがとうございます(^O^)

    2015年05月28日09時11分

    Blues Ette

    Blues Ette

    ご丁寧なコメントありがとうございました 作品「一粒の涙」を観て鳥肌が立ちました 被害者の気持ちを見事に表現しています 私も加害者とAmebaへの怒りでいっぱいでだったのですが この作品で救われますた、ありがとうございます。

    2015年05月28日21時02分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    Blues Etteさん こちらこそ、再度のご訪問並びにコメントをいただき 本当にありがとうございます(*^^*) 今回の件を掲載するに当たり、すぐにこの写真を 使おうと思いました。 嬉しいご感想に涙が出そうです。 今後ともよろしくお願いします。

    2015年05月28日23時08分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    ゆかにゃんさん お体は大丈夫でいらっしゃいますか。 大変なお骨折りに感謝の気持ちでいっぱいです。 ご尽力に心からの感謝を申し上げます。 お知らせ下さった方々より私の拙い写真が盗用された事実を知り、 改めましてリストより1点の確認照合が出来ましたので、 先程fes様impressions様へご報告をさせていただきました。 ファンになっている方々、そして多くのPHOTOHITO会員様が被害に遭っておられる事実を知り、 常識では考えられない出来事に深淵のような深い悲しみと憤りを覚えます。 皆様が大切に切り撮られた瞬間や美しい世界に土足で踏み入り汚すような行為は、 絶対に許されることではありません。 大したお役にも立てませんが私も情報拡散に協力させていただきます。 ゆかにゃんさんはじめ、ご尽力下さっている皆様にもお疲れの出ませんことを願ってやみません。

    2015年05月30日01時56分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    **しろつめ草の花冠さん** 温かいコメントをいただきありがとうございます(*^^*) また、ご協力に感謝いたします。 本当に次々と皆様の力強い声が出てきますね‼︎ 多くの方が被害に遭われて苦しんでいるこの状況が 何とかならないものかと思っております。 私も何も大したことはできていません。 思い付いたアイデアをコメントに記入しているだけです。 fesさんのデータ集計のお手伝いはしておりますが、 それとてimpressionsさんやfesさん、積極的に動いている方と比べれば 本当に微々たる努力だと思います。 今日は**しろつめ草の花冠さん**の優しいお言葉を拝見して 疲れが取れるようです。 本当にありがとうございました。

    2015年05月30日12時45分

    楓子

    楓子

    私のは大丈夫かと^^。

    2015年05月31日14時47分

    シロエビ

    シロエビ

    ゆかにゃんさん♪ 無断掲載の情報を教えて頂きありがとうございます。 早速調べてみました、盗用されていました。 どんな目的があるのかわかりませんが、とっても不愉快です。 皆さんと一緒に力をあわせて対処していきたいと思います。

    2015年05月31日15時32分

    gradation

    gradation

    ビックリしましたよ、こんなことが身近なところであるのですね 悪い事する方がいらっしゃいますね、何が楽しいのでしょうね、他人の作品を無断で使うなんて~ 皆さん不快な思いをされているのを知り、絶対許せません(`´)

    2015年05月31日16時29分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    楓子さん コメントありがとうございます(*^^*) 盗用が見つからなくて良かったです。 ただ、犯人は私達が騒いだのをキッカケに更新をストップしただけで、 それ以外にたくさんの写真をコピーしている可能性があるんですよね。 今回のリストには無くても、別のところで自分の物として アップしてくるかもしれません。 どうしたらいいものか。

    2015年05月31日17時10分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    シロエビさん コメントありがとうございます(*^^*) やはり盗用されていましたか。 皆様ぞくぞくとimpressionsさんのページでご報告されていますので まだでしたら、ご報告をお願いいたします。 たくさんのお気に入り登録いただきありがとうございました(^O^)

    2015年05月31日17時12分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    gradationさん コメントありがとうございます(*^^*) 本当に信じられないことが起きました。 絶対に許されないことです。 未だにブログは削除されていません。

    2015年05月31日17時17分

    pianissimo

    pianissimo

    活動ご苦労様です<(_ _)> 早急に事態が改善されると良いですね。 私も盗作された一人として、自己防衛のため、写真の隅にサインを入れることにしました。

    2015年05月31日21時13分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    pianissimoさん コメントありがとうございます(*^_^*) 本当に早く事態が改善されてほしいです。 そうですね。自己防衛のために写真の隅にサインを入れるのも ひとつの手かもしれませんね。 ただ、盗用されたお写真の中にはトリミングなどでサインを消されたのもあり、 一筋縄には行かない状況もあるようですね。

    2015年05月31日21時37分

    としちゃま

    としちゃま

    おじさんもやられました。たいした写真ではないんですが、だからなおさら舐められてるようで腹が立ちますね。 大した写真でないといっても、自分の写真は自分のものだという気持ちは強いんで、こいつを懲らしめてやりたいですね。ヽ(`Д´)ノプンプン

    2015年05月31日22時00分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    としちゃまさん コメントありがとうございます(*^_^*) としちゃまさんも盗用されたとのこと、心中お察し申し上げます。 私もなぜ自分のような素人の写真をと思うと余計に腹が立ちます。 そうなんです。 おっしゃる通り、大した写真ではなくても自分の写真は自分のものという 気持ちは私も強いです!

    2015年06月02日00時50分

    とし@1977

    とし@1977

    ゆかにゃんさんもやられてたんですね この件は僕も登用されていて腹が立ちました。 普通に使わしてくれ、、、なら喜んでデータでお渡しするのに無断借用、さらにいかにも自分が撮ってタイトルつけてキャプション考えてみたいなことはやはり許せません。 色々ご心労があって大変ですが、それでも写真が好きでここが好きなことには変わりはないはずです! 負けないように僕も含めて頑張りましょうね! お体無理なさらず行きましょうね!

    2015年06月04日13時29分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    とし@1977さん コメントありがとうございます(*^^*) そうなんです。 本当に腹が立ち悲しかったです。 でもおっしゃる通り、私もここが好きです。 はい、皆様と一緒に頑張ります(^O^) 温かく優しいメッセージをいただき本当に嬉しいです。

    2015年06月04日20時13分

    ハッキー

    ハッキー

    デジタルの世界は色んな意味で怖いですね。 お写真、「おっとこう言う見方もあるんだ」と思わせる写真ですね。 自分の固定概念や視点の狭さを感じさせるものでした。

    2018年12月07日15時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたゆかにゃんさんの作品

    • カイルア・ビーチ〜極上の指定席
    • 雲の物語
    • 移りゆく夕暮れ
    • 暗闇への招待状
    • 樹木の息吹
    • やっぱり気になる《1》

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP