写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

naka*koji naka*koji ファン登録

地産地消とんかつ 300g

地産地消とんかつ 300g

J

    B

    自炊復活させました。ご飯ネタのブログみたいにしてしまい、かなりPHOTOHITOを汚してしまいました。許してください。復活記念にこちらに写真を残させていただきました。以降、ブログのようなネタはやめておきます。 ちなみに豚肉は福井県産の「福井ポーク」300gを使っています。レタスとレモン以外のほとんどの食材は福井県の地産地消です。ほとんど地産地消しています。

    コメント7件

    naka*koji

    naka*koji

    >>TmlvnGさん こんばんは。ちょっと時間がまずかったねですね(笑) 福井は薄いとんかつですね。私は関東出身なので厚い肉で 作っています。私、かなりヨーロッパ軒も好きです。 こちらにきて、かなりカルチャーショックでしたが、 薄い肉でさらさらのソースというのも美味しいなと 思いました。写真の右上にあるソースはお肉屋さんで 購入したさらさらソースです。

    2010年02月18日19時37分

    1km/h

    1km/h

    TmlvnGさんに同じく、この時間に見るんじゃなかったかも。。 すごく食べたくなりました^^ >以降、ブログのようなネタはやめておきます。 ↑こういう感じの写真も、生活感あってぼくは好きですよ。

    2010年02月23日02時55分

    旅美

    旅美

    美味そう~(^^♪

    2010年02月23日22時07分

    naka*koji

    naka*koji

    >>1km/hさま いつか機会ありましたら、作りますね♪ 生活感いいですか?デジイチ買って単焦点で撮影します。 最終的にD700で行きます。3月に入ってから焦らず買います。 あとはレンズの選定をカタログや書籍を読みながら考えて ます。安くない買い物なのでじっくり行きます。 単焦点は、AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gで決まりです。 安いだけでなく性能もそこそこみたいですね。単焦点も 選び出すときりがないので、これから入ってみます。 D700の性能を引き出すにはちょっともったいないような 気もしますが、とにかくこの辺から行きます。 ズーム、広角、マクロは撮影ジャンルを広げながら考えます。 ご飯が美味しそうに撮れるようにいろいろ研究したいです。

    2010年02月24日00時53分

    naka*koji

    naka*koji

    >>旅美さま 今回のはちょっと油がしっかり落ちなかったので、 次回はくっきんぐペーパーでしっかり余分な油を 落としたいです。最近ささみが好きになりました。 が、やはり私はとんかつ派だなあと改めて思いました。 福井は豚も鶏も牛も美味しいのでいろいろやりたいです。 あ、春になると山菜がたくさん届きます。 毎日山菜ばかり食べる時期が到来です。楽しみです。

    2010年02月24日00時55分

    Usericon_default_small

    mozikara

    福井のとんかつおいしそうですね。 皆様と同じ、こんな時間なのに食べたくなってしまいました。 新しいデジイチでの投稿、楽しみにしております。

    2010年02月28日00時31分

    naka*koji

    naka*koji

    >>mozikaraさま この時間に食べたくなるという気持ちよく分かります。 真夜中に肉系の食べ物ってなぜか食べたくなります。 飲んだ後のラーメンみたいなものでしょうか。 3月の中旬には新しいデジイチで撮影開始です。 申告時期なので、それが終わってからにしたいと 思っています。D700に着けるFXフォーマットサイズの レンズを買おうとするとやはり10万オーバーは 覚悟なんですね。社会人大学生をしているので、 春学期の出費を考えると一人「トホホ」になってます。

    2010年02月28日20時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnaka*kojiさんの作品

    • Close encounter
    • 富士山頂でハイポーズ
    • たわわ
    • Milan Central Station
    • 終わりなき道
    • Delta airlines

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP