写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

紅葉山 紅葉山 ファン登録

私の小さな幸せ時間

私の小さな幸せ時間

J

    B

    ホオアカ君と一緒に海を眺めていると幸せな気分になります。 とくに気合を入れて撮ることもないので余計にそう感じるのかもしれません。。。 このレンズ、数ヶ月ずっと使い続けてきましたが、写りも良く、とてもコストパフォーマンスが高いレンズだと気づかされました。 大満足の一本です!

    コメント4件

    calico

    calico

    お互い自然体で過ごす時間、良いですね~(´ー`) 玉ボケ、綺麗ですね。 添えられている文章と合わせて見ていたら、なんだか眠くなってしまいました(´ー`) 来週タムロン150mm-600mmをタムロンに送ることにしたのですが(流し撮り対応の更新で)、300mmのレンズをもう一本購入しようと思っています。 Model A005を考えていました^^ 紅葉山さんのレビューを読んで、買うことを決意しました~♪

    2015年05月17日19時45分

    紅葉山

    紅葉山

    calcoさん コメントありがとうございます。 穏やかな日の海での撮影、とても気持ちよくて昼寝したくなります。 でも、いろんな鳥さんが私も撮って~と寄ってくるので休んでる時間はありません・・・ A005、購入当時から1ヶ月ほど前まではちょっといまいちな感じがしていました。ピントはズレてないけど描写が甘いような・・・ でも、ここ最近はレンズの癖が分かってきたのか、満足できる写真が撮れるようになりました! 結局は自分の腕が悪かったんだと反省しています。 お値段の割にとても素晴らしいレンズだと思います!

    2015年05月17日19時46分

    @月子

    @月子

    私はカメラを変えた時、なかなか撮れませんでした。 やはりカメラやレンズの特性を活かす撮り方というのがあるのでしょうね。 シグマ、純正より気に入っている今日この頃ですが タムロンはまだ未体験ゾーンなんです。 色合いとかはどうですか?他のメーカーに比べて。

    2015年05月17日20時55分

    紅葉山

    紅葉山

    Tsukikoさん コメントありがとうございます。 カメラもレンズもいっぱい撮って、その機材の性格を把握しないとダメですね~ 上手く撮れないとすぐに機材のせいにしたくなりますが、実は自分の腕が悪いのが原因だった、ということが多々あると思います・・・反省!! タムロンのレンズですが、あくまで私の感想ですが、良くも悪くもあまり癖はないですね~ シグマのレンズと比べるとおとなしい気がします。人によっては物足りないとかつまんないと思うかもしれません。 でも、実世界と近いのはタムロンだと思います。噂ではニコンの安いレンズはタムロンが作っているとかいないとか・・・だからか分かりませんが、ニコンに近い画だと思います。それと、撮影後、編集する人はタムロンのほうがいいかもしれないですね。 レンズの世界、いろいろあって楽しいですね!(笑)

    2015年05月17日23時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された紅葉山さんの作品

    • 神秘の輝き
    • 絵本の世界から逃げ出したリス
    • 魔法の鏡
    • 初夏 緑輝く頃に -ヒヨドリ-
    • 夕刻の光に照らされて
    • ウソ、夢の中に。。。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP