ケミコ
ファン登録
J
B
朝散歩での一枚です。 コスモスだと思って写真を撮りました。っが調べれば調べる程に分からなく成りました。 とりあえず辿り着いたのは、これが「キク科」の花だと言う事で、それ以上を考えるには時間が必要そうです。って事で『キク』としておきます(^^;
光画部Rさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 ネットで調べてみると、キンケイギクと言う花に似ているのですが、オオキンケイギクにも似ていたりします。この「キンケイギク」と言うのが分からなくて、キンケイギクもオオキンケイギクも同じ扱いをしていたり、別個に扱っていたりと混乱するばかりです。そうこうしている内にホソバハルシャギクと言う、見た目が殆ど同じ花が出て来たりして、もう大混乱です。とりあえずキク科なのは間違い無さそうなので『キク科』としておきますよ(^^; ちなみに、オオキンケイギクと言うのは特定外来種らしく、栽培などが禁止されているようですよ。何でも日本古来の植物を駆逐するだけの生命力を持っているらしいです。
2015年05月12日17時10分
光画部R
キクちゃん!ですかね? パッと見、カーネーションぽく見えますが、いかがでしょうかね。 まわりがまだ咲かぬところでの一輪咲き! いい構図ですね。
2015年05月08日10時21分