たま407
ファン登録
J
B
「存在感がある」って、このCarl Zeiss Jena Flektogon 20/4のことを言うんでしょうね。 リビングのテーブルに何気に置いてあっても、「あ、そんなところにいらしたんですか」なんて挨拶しちゃいそうな威厳があります。 20数年前、『プロ並みに撮る写真術』で多くのカメラマンに多大な影響を与えた日沖宗弘氏(プロカメラマン、美術史家)は、金属は人の魂の波動(オーラ)を吸収し拡散させる、だから金属製のカメラ(レンズ)を使いなさいと説いていましたが、私もそのステージに入ってきたようです(笑)
mindframeさん コメントありがとうございます(=^・^=) 他を圧倒するカッコ良さですよね(笑) 故郷の東ドイツは地上から消滅し、欧州が背負ってきた20世紀の苦難の歴史すら感じさせる金属製のレンズです。
2015年05月06日19時14分
irikunさん こんばんは、コメントありがとうございます(=^・^=) こちらこそよろしくお願いします。 当初気がつかなかったんですが、プロフィールの写真の左の方は、人気絶頂の鉄道カメラマン・中井精也さんですね。
2015年05月09日23時08分
mindframe
かっこいいな~。
2015年05月06日18時55分