自然堂哲
ファン登録
J
B
先々週の車中泊での桜撮影からです。こちらの桜は初めて行きました。 ちょっと穴場の桜かと思ったのですが、そうでもなく早朝から10人ほどのカメラマンが居ました。 桜の両脇に電柱があり、標準域のレンズでは切り取り辛く感じました。 また、この水田を囲むように金網の柵があり、自由度もありませんでした。(最近設置されたようです) 運良く、朝日の光が諸木野の桜に降り注ぎました。 三脚使用撮影。C-PLフィルター使用。
水田に移り込む一本桜、魅力的ですね。 WB低めで青っぽく撮られる方が多いですが、こういう暖色系の感じもいいですね。 諸木野は私もまだ行ったことがなくて、聞くところによると、離合不可能な狭い道が続くので、最悪100m以上バックしなくてはいけないこともあると聞いたのですが如何でしたか?
2015年04月26日19時20分
自然堂哲
そんな事でまたこちらの諸木野の桜を再訪するかはちょっと微妙に感じました。 朝から物凄い霧・靄が出たら、行くかもしれませんが。
2015年04月24日22時14分