写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sari sari ファン登録

花筏のレシピ

花筏のレシピ

J

    B

    1.まず桜の舞う頃、写真を撮りに出かけます。 2.撮り終わったら、足元に散った桜のお花をそっと拾って持ち帰ります。 3.飲み終わったペットボトル(500ml)の高さ5~6cmのところでカットします。 4.切り口を桜色のマスキングテープでぐるっと貼ります。 5.2cm位、水をはって桜を浮かべれば花筏のできあがり(^o^)

    コメント11件

    KΔZ

    KΔZ

    レシピがあると撮影までのプロセスが分かって面白いですね^^ この綺麗な容器はペットボトルには見えませんね〜

    2015年04月16日19時28分

    asakusanori

    asakusanori

    なるほど・成る程(^-^)

    2015年04月16日19時28分

    としごろう

    としごろう

    ほのかな桜色の映り込みに惹かれます。 マスキングテープがポイントなのですね!

    2015年04月16日19時37分

    りあす

    りあす

    レシピありがとうございます(^^) あれほど待ちごかれていた桜ですが 激務を理由に撮影してませんf(^^; 時間を作ってでもアクション起こさないと いけませんね(^^ゞ

    2015年04月16日19時37分

    fの寫眞

    fの寫眞

    素敵なレシピですね ^^  ちょっと早いですけど「桜の絨毯」は、私の中で2015サクラアワード♪

    2015年04月16日21時57分

    shokora

    shokora

    さすが女子力です!(^^♪ 素敵ですね~!

    2015年04月16日22時44分

    Teddy_y

    Teddy_y

    素敵なアイデアを美しい作品に昇華させられましたね〜 桜色のマスキングテープですか、繊細な対処にも感心させられます。

    2015年04月17日13時30分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    なるほど、なるほど! 私がやると家族からどうしたの?と気持ち悪がられて しまいそうで(^_^;)

    2015年04月18日23時00分

    izzuo119

    izzuo119

    ナイスアイデアですね。 素敵な作品です~。(^^)/

    2015年04月18日23時31分

    sari

    sari

    みなさま コメントどうもありがとうございます(^o^) UKさん レシピがあると・・>チープなキャプションにお付き合いくださり恐縮です(^^ゞ この綺麗な容器は・・>ペットボトル、よく見ると透明ですがいろんな模様があるんですね~♪ asakusanoriさん なるほど・成る程(^-^)>はい、そうなんです(^_-)-☆ としごろうさん ほのかな桜色の映り込み・・>わぁ、細かくみていただきうれしいです! マスキングテープがポイント・・>そう、コレクターなんです(^o^) りあすさん レシピありがとうございます(^^)>こちらこそ見ていただきありがとうございます(^o^) あれほど待ちごかれていた桜ですが・・>わかります、今年は寒くて何度もくじけそうでしたから・・。 とーうきさん 綺麗ですね~(^^♪>お褒めいただきうれしいです♪ fの寫眞さん 素敵なレシピですね ^^>つたないレシピですが(笑  「桜の絨毯」は、私の中で2015サクラアワード♪>な・な・なんて光栄な(@_@)もったいないです(*^_^*) shokoraさん ・・女子力です!(^^♪>あははは、微力すぎますが、ありがとうございます♪ Teddy_yさん 素敵なアイデアを・・>そう言っていただけ、わたしは有頂天です(^^♪ 桜色のマスキングテープですか、・・>他のコレクションも見ていただきたいです(笑 こぼうしさん とてもお洒落なフラワーアレンジです。>簡単すぎてお恥ずかしいですが、ありがとうございます♪ エコなレシピですね(^^)>エコ、響きがいいですね~^^ ほのぼのんさん なるほど、なるほど!>はい、遊んじゃいました♪ 私がやると家族からどうしたの?と・・>そんな~ことないでしょ~!?驚かせてあげてください(^O^)/

    2015年04月18日23時37分

    seys

    seys

    酒好きで花など見ている様子のからきっしなかった父が亡くなるまえに行ったことばは、 「もう一度桜が見たいなぁ・・」でした。 机の引き出しからは大量の薬がでてきました。 必要な薬を飲まずに覚悟したうえだったようですが、よい言葉を残してくれました。 以来、好きな花となりました。 春には酒に浮かべた花を供えています。(笑)

    2015年05月09日18時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsariさんの作品

    • 刻を駆ける
    • 秋桜のため息
    • 咲く らら
    • 秋の雨が上がるまで・・
    • 紫陽花のゆりかご
    • Heart drop.

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP