ibex
ファン登録
J
B
天気はイマイチでしたが、 御室桜は圧巻でした☆彡
ここへは2年前朝一番に行ったことがあります。 難儀なのは、大人気スポットのため朝早く行かないと、観光客だらけになってしまう場所ですね。 ですが、朝早くの五重塔への方向は逆光になり、やや曇り気味が良いかもしれませんね。 左側のお堂(名前忘れましたが)の改修工事が終わったら、必ず行きたい仁和寺です。 満開の御室桜と五重塔の組み合わせ、世界遺産というだけの良さがここにありますね!!
2015年04月13日10時14分
天候不順の間にソメイヨシノは殆ど散ってしまったので仁和寺の御室桜を狙っていたのですが此方もいつもより 開花が早く調べてみたら既に旬が過ぎつつあるようなのでいこうかどうか迷っています。 いつもは4月半ば(15日前後)でも全然余裕な事も結構あるのですが今年はほんと桜に縁がないようです(苦笑)
2015年04月13日19時47分
皆様いつもご覧頂きありがとうございます。 今まで行く機会のなかった御室桜、初めてでしたが感動致しました。 また写真も掲載させて頂きます。 この日は既に散り始めで、花びらが地面をうめつくしていました。 >自然堂哲様 確かに、晴れの日は午後からが良さそうですね。
2015年04月13日20時50分
inkpot
そちらは今が満開ですね。素晴らしい光景です。
2015年04月11日21時57分