RAIRAI
ファン登録
J
B
マクロレンズ40mmを購入、これである程度レンズバリエーションはそろったので後は撮影に行ける時間を作るだけ(-_-;) しかし凄い寄れるね!普通に風景も取ってみたけれど35mmF1.8よりはっきりした写真を撮るときはこっちで十分良い仕事をしてくれるね、そしてピント薄ッ!! 因みに興味本位でワイコンを装着して撮影していますけど、良いんじゃないかな?AFだとモーターが死ぬかもしれないので気を付けるべきでしょうけど・・・
sherry@さん こんばんわ♪ 励みになるコメントありがとうございます。 時間を作りながらボチボチと撮影をしたいと思います(^^) 気長にお付き合いいただけたら幸いです☆
2015年04月12日00時19分
じょぜさん こんばんわ~☆ うん、凄い、とにかく寄れます。なんとなく理解はしてたけどしていなかった焦点距離と被写体深度についてよ~く納得しました。是非こちら側も覗いてみてはいかがでしょう♪ 因みに写真を眺めながらじょぜさんのどこか切なさを感じる表現をマクロでも見てみたいと思いましたよ♪ いつも印象に残っていますよ(^v^)
2015年04月12日00時23分
Ken*さん ど~も~♪ です、ぶっちゃけドハマリ中ですw でも一応ここでストップします、これ以上購入しても使いこなせなければ意味が無いですからね(^^;) 実際35mm単焦点とこのレンズの差ってどんなもんなのか、数字や仕組み、レポートなどで理解はしても実際に触ってみないとわからなかったのですが十分すぎるほどにポートレートや風景もいけますね。 これからちょっと色々組み合わせてみて楽しんでみたいと思います。
2015年04月12日00時27分
こんばんは。 この写真を開く時、7番をピットクリックしました(笑) マクロレンズいいですねぇ~~。 僕はタムロンの90マクロVCが欲しいです!! レンズ沼注意(笑)
2015年04月12日22時11分
ヤスベイさん こんにちは! マクロいいですね~、いつもと違った視点で物を見れるって言うのはほんとに不思議ですね。 レンズ沼?もう手遅れかもしれません・・・w
2015年04月16日17時53分
VOICE Int'l
これからも楽しみにしておりますよ!
2015年04月11日19時39分