写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フクロウ フクロウ ファン登録

神話への導き

神話への導き

J

    B

    宍道湖での撮影です。 是非とも訪れたかった場所にやっと行けました。 あいにくの曇空で山の向こうに夕陽が落ちるのを見れなかったですが 湖面に映る夕陽は綺麗でした。 課題 組作品・山陰マジックアワー巡り(2) 

    コメント8件

    ぱぱ3

    ぱぱ3

    キレイですねぇ。曇り空でも、こんなに湖面に映り込むものなんですね。神秘的な雰囲気が出てて題名もピッタリ。

    2015年03月30日07時34分

    利球

    利球

    光る湖面と島の陰影が、 正に神話を感じさせてくれますね。 フクロウさん、水平水平。

    2015年03月30日11時11分

    フクロウ

    フクロウ

    ぱぱ3さんコメントいただきありがとうございます。 山陰に帰って撮影に出かけたかった場所です。 予想以上に綺麗でしたがなかなか天候に恵まれません まだまだ通い不足です。

    2015年04月04日03時48分

    フクロウ

    フクロウ

    利球さんコメントいただきありがとうございます。 神話の国といわれるだけのことはあります。 すいません確かにすこ~し曲がっているみたいです。 次回もっと綺麗な夕陽をUPします 水平垂直バッチシですよ?

    2015年04月04日03時55分

    利球

    利球

    フクロウさん、やはり水平線が水平になっていないですよ。 原寸大に拡大してスライドしてみて下さい。 垂直は基準になるものがないのでわかりませんが・・・。

    2015年04月05日13時13分

    フクロウ

    フクロウ

    この作品は嫁島を水平に写していますけど やはり変にみえます? 私はこれでいいと思いますがぱぱ3さんにも見てもらってほしいな。

    2015年04月13日21時06分

    ぱぱ3

    ぱぱ3

    フクロウさん、利球さん、水平垂直の話で盛り上がってるようですね。 正直、私が最初に見たときは、水平垂直に気づきませんでした。 しかし、確かにこの話を聞くと水平線が傾いているのは気になりますね。 嫁島を水平にされたとのことですが、水平垂直の基本としては、写真全体のバランスの話なので 占める割合の多い、水平線でとるのが定石と思います。 それを敢えて島で水平でとって、本来の水平線を傾ける作品意図があるなら、それもありだと思います。 フクロウさんがこの写真で何を見せたいかじゃないでしょうか?

    2015年04月16日22時49分

    フクロウ

    フクロウ

    ぱぱ3さんコメントいただきありがとうございます。 水平線での水平垂直見直してみます。 このままでもいいと思うのにな~ ダメ利球さん。

    2015年04月26日12時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフクロウさんの作品

    • 産直
    • 華
    • 伯耆八景弐
    • 落葉の刻
    • 黎明
    • 凪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP