HIDE862
ファン登録
J
B
残業、二日酔い、曇天で撮影に行けていません。今回も蔵出しです。インターコンチが切れているのを気にしアップしてませんでした。自己満度は70%程度。 拡大して、空中散歩をどうぞ!(MMのヘリポートは中心のやや左です) モニター一杯に出す場合は「Ctrl + +」で大きく出来ると思います。 マジックアワー直後なので光が物足りないかもしれません。ちょっと前にアップした「High and Low」を撮影した場所も写っています。そして遠くに東京タワーとスカイツリーが確認出来ます。クリアな冬ならではです。
東京タワー、東京スカイツリーまでしっかりと写ってますね。 ここからの夜景は何度か撮っていますが、三脚を使ってじっくり撮ったことはないかも・・ 今度挑戦してみます。
2015年03月15日08時35分
Kodachrome64さん 意外と良く撮れておりました。焦点距離は35mm位にしてもう少し左に寄せれば 良かったと思ってます。空中散歩を楽しんでいただけたと思います!
2015年03月15日18時21分
Blues Etteさん 色香漂ってますか?ありがとうございます。マジックアワーって色々な色が出現しますね。 現像は基本はシンプルです。ハイパスのみです。 ただ焦ってます。lickrでDP2による夜景が凄すぎて、、それが今の私のベンチマークです。
2015年03月15日23時13分
こんばんはdangoです。 憧れのみなとみらいの夜景、流石はD800と24-70の描写です。 横浜に行く前に、今度は名古屋の夜景でも撮影して練習してみます。 今回はHIDEさんにご迷惑かけて申し訳ございませんでした。 今度のチャンスにリベンジして、なんとか行くようしたいと思います。 HIDEさんの都合の時期等ありましたら行ってください。 sokajiさんにも悪いことしちゃった(汗)
2015年03月15日23時38分
dangoさん 名古屋に展望台があって三脚が使える場所があるならそこが練習場所です。 NETで調べるとミッドランドスクエア スカイプロムナードは如何でしょう。はっきりいいまして 凄い夜景が撮れそうでわくわくしてきます。三脚もOKのようです。ノウハウがあると思いますので 2、3回行く覚悟も必要でしょう。そこで訓練して、ランドマークに行くのも良いかもです。 皆、それぞれ事情がありますので気にしておりませんよ。カメラをネタに親交を深める事が私の目的です。 なのでオフ会、絶対やりましょう。私は年中OK牧場です(古い、、笑)
2015年03月15日23時59分
@figaroさん モニターにぴったりなサイズで見たいですよね。 それからこの画角もいけてますね。でも今度、50mmでマンション群を撮りたいと 思います。ベランダの手すり子が一本一本写ったら大成功です。。
2015年03月18日01時39分
鶴見の彦十さん 地元には結局行きませんよね。私が東京にあまり興味が無いのと一緒です(笑)。 展望台は1000円するのですが、みなとみらいポイントカードを作ると(無料)、 500円です。しかもランドマークの駐車場が1時間無料です。
2015年03月25日22時28分
Kodachrome64
ハマの空中散歩、堪能させていただきました。 D800とレンズのチョイス、この作品にドンピシャですね!!
2015年03月15日04時40分