写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sniper77 Sniper77 ファン登録

女流フォトグラファー

女流フォトグラファー

J

    B

    この写真についてのプロからの講評 一般公開

    オンラインフォトスクール(トライアル期間)の受付は終了しました。
    ご利用ありがとうございました。(サービスについてはこちら

    講評者:鶴巻 育子(日本写真学院 講師) 講評カテゴリ:ピープル

    最近は背面画面なので写真を撮っている顔が写るんですよね。真剣な表情がよく伝わる角度を選んで狙っているのが素晴らしい。髪の質感なども感じられるのもいい。ぽかぽかした雰囲気がすあたたかい一枚。

    コメント21件

    dango

    dango

    こんばんはdangoです。 お嬢さんの真剣なまなざしがフォトグラファーみたいでかっこいいです。 モノクロがいい雰囲気出していますね。 スナイパーさんがおっしゃる通り写欲が出るように 先ほどD810のカメラを買ってきました。 これで今年の航空祭はもっとましな写真が撮れるかも?!(笑) 因みに、嫁には内緒で買いました。 D600と外観が同じなのでわからないと思いますので、、、

    2015年03月12日22時30分

    Sniper77

    Sniper77

    dangoさん、こんばんは。 あら、さっそくD810を購入されたなんて素晴らしい! ニューギァの導入は写欲の向上には一番のお薬だと思います。 近々岐阜で航空祭があるんじゃないですか? 是非ニューギァで沢山撮ってきてください。 奥様には私から連絡しておきます(笑)

    2015年03月12日22時33分

    Sniper77

    Sniper77

    Dexさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 恐れ多いコメントを頂き、 何かおねだりされないかとちょっとビビッてます(笑) 私、充電中に沢山写真集を見て過ごしておりました。 なのでこの写真も大好きな写真家の写真集を見て、 素敵だなって思ったシーンを思い浮かべて撮りました。 真似をしたからと言って良い写真が撮れる訳ではないですが、 やっぱり良い写真からは学ぶものは多いですね。 男女の区別も付かない私ですが(笑) これからもよろしくお願いいたします。

    2015年03月12日22時39分

    YD3

    YD3

    とても素敵です♪ ASPHでしたら今のヘソクリでは予算オーバーです(笑) もう少し我慢しないといけませんね。^^

    2015年03月12日23時23分

    光速の豚

    光速の豚

    突然失礼致します 復帰されていきなり全開の1枚ですね(^^♪ 又、素晴らしい作品群から勉強させて頂きます

    2015年03月12日23時30分

    ベルボトムブルース

    ベルボトムブルース

    柔らかさと力強さが絵の迫力になっていますね! すごい(^^)

    2015年03月13日01時52分

    Sniper77

    Sniper77

    YDさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 LEICAのレンズはまたこの間値上がりしたみたいですからねぇ。 LEICAなら35mm1本でも楽しめると思いますので、 あせらずに楽しんでくださいませ。

    2015年03月13日09時26分

    Sniper77

    Sniper77

    光速の豚さん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 これは年明け早々に撮影した写真です。 勉強になるかどうかは怪しいですけど、 ボチボチやって行きますのでよろしくお願いします。

    2015年03月13日09時27分

    Sniper77

    Sniper77

    ベルボトムブルースさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、このレンズはASPHなのですが、 ピンが来ている所もかたく無い写りなので気に入っているんです。

    2015年03月13日09時28分

    esuqu1

    esuqu1

    dangoさん、コメ欄が閉じられているのは、奥様に見られるのがやばいからだったんですね・・・・ ふーん、ふーん、ふーん(笑) 私なんか、いまだにD90だと言い張って、D4s使ってたら娘に「買ったの!?」って保育園で言われて メッチャドキドキしました^^; 嫁も気付か居ない事が、なんで5歳児にはわかるんだーーって。 そう、単に数字が違うって・・・・すげーーすげーーー、子供の記憶力をなめたらいかんのですね^^; テンション上げるには、dangoさんも仲間入りします?high blood pressure友の会(笑)

    2015年03月13日16時39分

    esuqu1

    esuqu1

    スナさん 良かったよかった、みなさん合格して^^ まさか、photohito絶ち、スナックお姉さん絶ち、まさかの男絶ちしてるとは思いませんでした!! 祈りが通じるっていいことですね・・・ その喜びを解放しにどこか行きましょう(笑)

    2015年03月13日16時42分

    dango

    dango

    esuqu1さん、本当に仕事が忙しいんだから~ 今は少し谷間になったからコメントしているけど 4月から取引先の新入社員の教育係を命じられて困っています。 教育費用 1日/120000円貰うつもりです、、、、無理かな~ 今年はどうなるかわからないですけど 5月に私の幹事で横浜撮影会を少人数で行なう予定です。 嫁の機嫌取りで家族サービスも兼用です(笑) それより大砲レンズはどうするつもりですか? D810買ったら欲しくなってきました。。。。 今年の航空祭はPHOTHITOから相当行くような予感です。

    2015年03月13日17時07分

    esuqu1

    esuqu1

    【業務連絡】 dangoさん 12万で教育費、安くないですか!? これを120万にしちゃえば、ヨンニッパ買えますよ^^/名案♪ D810買ったら、タムロン150-600持ってますので、最低でもそりゃ500/4。上を見たらヨンニッパでしょう! 私は大砲諦めて、D7200のボディだけ買っておこうかなって考えています。 だって、そっちの方が投資安いんですもんえ^^; ビッグカメラに5万ほどポイント残ってるので航空祭に合わせて、価格が下がり落ち着いたとき手配します。 普段は撮るカメラあるので航空祭用って考えています。 dangoさん・・・・ 写欲でなく、物欲が復活したみたいでおめでとうございます♪ 私も肌艶のいい、dangoさんみたいに性欲あげなきゃと「マカ」飲むようにします(笑) スナイパー77さん、失礼しました^^

    2015年03月13日17時21分

    aniter

    aniter

    お久しぶりです。 願掛けお疲れさまでした。 けど合格されたのはSniperさんのおかげじゃなくって ご子息の努力の賜でしょ(笑 ホント、柔らかくて良い写真だなぁ♪ ほとんどがモデルの魅力ですけど(爆 また時間がとれましたら、撮影会宜しくお願いしますね。

    2015年03月13日20時15分

    mint55

    mint55

    師匠~おかえりなさいませ^^ そして願掛け成就、おめでとうございます! 相変わらずの美少女♪ 愛情をたっぷり感じます(^_^)v わたし、、師匠がお留守の間にフルサイズデビューいたしました^^ 今後共どうぞよろしくお願いいたしますね(^_^)v

    2015年03月15日12時59分

    Sniper77

    Sniper77

    esuquさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 ほんと3人全員合格って言うのが凄いでしょ! ただし絶っていたのはPhotohitoだけですけど(笑) 温泉に血管を膨らませに行きましょうぜ!

    2015年03月15日18時42分

    Sniper77

    Sniper77

    aniterさん、こちらではほんとご無沙汰しております。 ひさびさのコメントありがとうございます。 >けど合格されたのはSniperさんのおかげじゃなくって >ご子息の努力の賜でしょ(笑 まあ、そうとも言いますけど、 ちょっと位は僕のおかげでもあるかなぁ~なんて思ってます(笑) 私はほぼいつでもOKですので、 aniterさんの時間があるときにまた撮影に行きましょう。

    2015年03月15日18時44分

    Sniper77

    Sniper77

    mintさん、ただいまです! やっと願掛けが叶って復活しました。 そしてその間にフルサイズデビューおめでとうございます。 Dfって言うのが又マニアックじゃないですか。 Dfならオールドレンズの母艦としては最高ですよね。 私もPhotohito断ちしている間に、 フルサイズのカメラが3台も増えちゃいました♪ と言ってもフィルムカメラですけどね。 改めまして、又よろしくお願いいたします。

    2015年03月15日18時47分

    Sniper77

    Sniper77

    nekomimiさん、おはようございます。 大変ご無沙汰しちゃってすいませんでした。 離しちゃうと祈りが通じない気がして黙ってました。 でも、みんなが無事に合格されてよかったです。 リハビリしながらボチボチ再開しますので、 介護の方、よろしくお願いしますね(笑)

    2015年03月16日07時57分

    りん+

    りん+

    ほんと、目がいいね

    2015年03月16日14時08分

    Sniper77

    Sniper77

    りん+さん、コメントありがとうございます。 カラコン入れてます(汗

    2015年03月16日15時58分

    同じタグが設定されたSniper77さんの作品

    • 陽だまりの彼女 2015
    • 金沢シャッターガール 思いを馳せる
    • ブルーボネット殺人事件!?
    • 後ろ姿
    • A fashionable couple
    • Summer lady

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP