porocco
ファン登録
J
B
今後、臨時列車の可能性があるようです! 以下、JR北海道HPより 《お知らせ》 2015年3月13日(金)(始発駅基準)をもちまして寝台特急「北斗星」は運転を取り止めます。 北海道新幹線開業に向けた「総合監査・検査」等の実施による青函トンネルの夜間作業間合いの拡大や車両の老朽化に伴って、寝台特急「北斗星」(上野~札幌間)の運転を取り止めます。なお、「総合監査・検査」等を実施するスケジュールと調整を図り、運転可能な日は臨時列車として運転します。
DD51に牽引される北斗星ほど魅力的な姿はないですね。北の大地に ディーゼルの音が響く。東京人の私にはとってもロマンチックです。 私のように東京に住んでいると、寝台車の廃止は感慨深く反対なのですが、 北海道の方々からみれば新幹線のほうが断然魅力的なのかなって思います、、
2015年03月14日18時38分
HIDE862さん、どうもです。 いつもお付き合い頂きありがとうございます。 新幹線はほとんどトンネルや高架の中を走るので空撮でもしないと 難しそうです! どちらも物語があるのでそこも入れて撮れると良いのですが、難しいですね!
2015年03月14日20時37分
Sorakun
いよいよ明日で運転取りやめですね。 道産子の一人として、寂しい限りです。
2015年03月12日15時10分