calico
ファン登録
J
B
雪と強風の中でも、必死にネットにしがみついて餌台まで来ていました。 最近、山葵田のヤマガラ達は縄張り争いをするようになってきました。 雄のヤマガラ同士で追いかけあったりしています。 巣作りの季節が近いですね(´ー`)
三国志大好きさん 本当に暖かそうです(´ー`) 外見からですけど、雄のヤマガラは体が大きく嘴の下の黒い部分が雌より太いです。 こちらはじっくり見た事はありませんが、ふしょの長さもほんの少し雄の方が長いのだそうです。
2015年03月11日21時05分
アガシャさん そうですね(´ー`) 時が経ち営巣するようになれば給餌はお終いにしようと思っています。 ひまわりの種を夏まであげてしまうと、栄養場バランスが悪くなってしまいます。 人間が気にかけるまでもなく鳥達は本能で夏場は虫や昆虫類を食べるそうですよ(´ー`)
2015年03月11日22時48分
三国志大好き
鳥の羽毛って、かなり暖かいんでしょうね~ このくそ寒いのに皆飛んでますもん(^O^) 因みにヤマガラの雌雄の見分けって?
2015年03月11日20時44分