写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tak.K. Tak.K. ファン登録

命を守る

命を守る

J

    B

    万里の長城のように長大な防波堤。 完全に津波を止めることはできないかもしれないけれど、威力を減殺することはできる。 先の震災での津波は防風林によってかなり威力を弱めたとか・・・ 工事が進む防波堤の一方で、街には歪んだガードレールに街灯の折れた橋など、まだまだ手を付けられていない箇所がたくさんありました。

    コメント3件

    Tak.K.

    Tak.K.

    3.11が近いこともあり、被災地に行くことにしたのは、やっぱり忘れないためでした。 私は被災者ではないし、幸運にも身近に犠牲になった人はいませんでした。 報道されることだけでは伝わらない、被災地の空気を感じることが一番大事だと思います。 理由は何でもいいと思います。 一度、行ってみるってとても大事なことなんだなぁと改めて感じた1日でした。

    2015年03月11日00時53分

    730243

    730243

    私は先日、石巻の知人の実家にお買い物に出かけました。 人は誰しも誰かと繋がっていればこそ生きていけると実感しました。 思いを新たにさせてくれるお写真ありがとうございます。

    2015年03月11日10時42分

    Tak.K.

    Tak.K.

    730243さん> 自身が被災していなくても、身の回りには家族が被災したり、知人を亡くしたりという人がいます。 あれだけ大きな災害ともなるとそこここで傷をかかえた人がいます。 人は人同士でお互いを思いやりながら生きていかなければいけませんね。 気持ちを風化させない・・・そこが大事なんじゃないかと思いました。

    2015年03月11日11時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP