kurikazu
ファン登録
J
B
ヴィヴァルディの協奏曲集「四季」<春>第一楽章アレグロは、 春の訪れと、小鳥たちの喜びに満ちた歌声が印象的な楽曲だ。 だが、この曲には続きがある。。。 中盤、突如として雷鳴と稲妻を伴う黒雲が空を覆うのだ。 その表現力、曲を聴くだけで目の前の景色と天候の変化が想像できるほど。。。 第一楽章アレグロは、もう一度小鳥たちの歌声を聴かせて楽章を閉じる。 そんな情景の変化を想像しながら撮ってみた1枚☆
Teddy_yさん ゆったりとした時の流れと温かさを感じるマーラーの交響曲1番の楽曲、良いですね☆ この写真を撮影した時も、そんな明るくて気持ちの良い陽気でした♪ ありがとうございます(^^)
2015年03月14日20時58分
pianissimoさん ありがとうございます。 この場所、目的地に到着する前に偶然見つけました☆ コントラストを活かした梅の写真を撮ってみたかったので、 そこを見て頂けて嬉しいです(^^)
2015年03月14日21時02分
バライタさん ありがとうございます。 今回は、コントラストを意識して撮ってみました(^^) 下草が良い感じに手入れされて整っていたので、 全体が綺麗に纏まってくれたと思います☆
2015年03月14日21時10分
Teddy_y
美しい春の光が射し込んだ魅力的な紅白の梅の競演ですね。 将に、第一楽章のメロディが聞こえてきそうな光景です。 ヴィヴァルディの四季は勿論ですが、マーラー交響曲1番の第一楽章からも長閑な春の訪れが連想させられます(^_^)
2015年03月03日00時03分