写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yosshy99837 yosshy99837 ファン登録

紫苑の塔

紫苑の塔

J

    B

    「WBを蛍光灯にするといい」みたいなことを 後ろにいたおっちゃんが、別の方に説明してたので(って盗み聞きかい!) やってみたら、こうなりました! なるほど、この色、皆さん、そうやってたのか。。 って、単なる私の勉強不足か。。 おっちゃん、日が落ちる前に言うてくれんと。。。 これ、色々応用効きそうですね。

    この写真についてのプロからの講評 一般公開

    オンラインフォトスクール(トライアル期間)の受付は終了しました。
    ご利用ありがとうございました。(サービスについてはこちら

    講評者:若子 jet(日本写真学院 講師) 講評カテゴリ:ファインアート

    とても落ち着いて見ることのできる印象です。ホワイトバランスをうまく使いこなされていると思います。素晴らしいですね。

    コメント17件

    mint55

    mint55

    私も、、蛍光灯は常用しています(^_^)v 素敵な色合いですね! 美しいきりとりです^^

    2015年02月20日21時15分

    としごろう

    としごろう

    色合いもタイトルも好いですね~。 紫苑色のような青味が活かせる蛍光灯は 使い勝手良さそうに思いました。

    2015年02月20日21時26分

    husky

    husky

    いままで使ったこと無いWBですが良い雰囲気になりますね~ メモメモ(^^)

    2015年02月20日21時46分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    そうそう。。 蛍光灯ね。。 私もたまに使っていますよ。。(^_-)-☆

    2015年02月20日21時48分

    正直者

    正直者

    WB色々使っていると 写真の幅が広がりますよね~^^

    2015年02月20日22時07分

    ☆HIROKI☆

    ☆HIROKI☆

    これまた素敵なお色ですね~(^^) 僕も試してみます!

    2015年02月20日22時14分

    Teddy_y

    Teddy_y

    素敵な雰囲気の八坂の塔になりましたね~ WBによる変化も写真の楽しみの一つですよね。

    2015年02月20日22時46分

    sokaji

    sokaji

    WBをいじってみるのも面白いですよね。 雰囲気の違った表現ができるので面白いと思います。 ところで先日高台寺で火災があったそうですが、 文化財には損害がなかったそうで良かったですね。

    2015年02月21日09時58分

    nshinchan

    nshinchan

    昔の京都の夕闇って感じで良いですね^^ 時代を超えた悠久の流れを感じます。

    2015年02月21日20時25分

    fukuma

    fukuma

    いい色合いになってます。

    2015年02月21日21時41分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ますます京都の雰囲気に拍車がかかりますね^^

    2015年02月22日13時59分

    tetsuzan

    tetsuzan

    今までWB蛍光灯は使ったことがありませんでした。 とても参考になりました^^

    2015年02月22日16時20分

    turbo3

    turbo3

    素敵な紫^^

    2015年02月22日19時41分

    yosshy99837

    yosshy99837

    >Leon☆さん WBのお陰で。。 ありがとうございます! >mint55さん そうなんですか?WB、もっと勉強しないと。。 ありがとうございます! >としごろうさん なぜ蛍光灯でこれなのかよくわかりませんけど、 蛍光灯以外で色々使えそうですね。 ありがとうございます! >aliさん WB、たまには変えてみるものですね(^^) ありがとうございます! >huskyさん 私も曇りの時とかに「曇り」にするくらいでして。。 これからはもっと有効活用しないと。。ですね。 ありがとうございます! >猫のシッポさん 皆さん使ってるのですね!!さすがPHOTOHITOな人。。 ありがとうございます! >丹虎 65さん どこにでもいるんですね。「おじさん」(^^) ありがとうございます! >正直者さん そうですね。WBもっと使わないとですね。 ありがとうございます! >☆HIROKI☆さん 私も他にも使ってみようと思います(^^) ありがとうございます! >Teddy_yさん WB・・デジタルならではなんでしょうけど、せっかくある機能なので使い倒さないとですね(^^) ありがとうございます! >sokajiさん 私もあのニュース見てびっくりでした。 そういえば昨日このちかくいきましたが、そのことを忘れるくらい、いつもと同じでした。。 火事には気をつけましょうね。。 ありがとうございます! >アガシャさん 何かが起こります。。 ありがとうございます! >nshinchanさん 町並みは変わっても、空はこんな感じだったんでしょうね。 ありがとうございます! >fukumaさん WB効果、もっと有効活用しないとですね。 ありがとうございます! >kiwi♪さん これが京都の雰囲気かどうかわかりませんが、いつもと違う雰囲気で面白いですよね。 ありがとうございます! >tetsuzanさん あれ、いつつかうんだろうとか思ってましたしね。蛍光灯のもとで実際に使っても変な色になるし。。 て、じゃあなぜ蛍光灯マークなんだろう。。(^^) ありがとうございます! >turbo3さん WB効果、絶大です! ありがとうございます!

    2015年02月22日22時38分

    yosshy99837

    yosshy99837

    >kanteさん はじめまして! 教えていただき、ありがとうございます!! そちらに返信しています。困った奴がいますね。。

    2015年05月24日21時17分

    都会の空

    都会の空

    ご訪問とお気に入り登録ありがとうございます。 素敵な景色とコメントが多く、勉強させて頂きます。 よろしくお願いします。m(__)m

    2015年08月23日12時44分

    yosshy99837

    yosshy99837

    >都会の空さん こちらこそありがとうございます。 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    2015年08月23日22時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyosshy99837さんの作品

    • 竹林
    • 余計なあれ・・が無くなった!
    • 紅梅も
    • 闇夜の梵鐘
    • 春らしく
    • 集合写真

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP