からまつ
ファン登録
J
B
1月中旬、サケが遡上中の川、岸寄りの緩い流れの中、カモが一羽立っていた。 夕暮れも近く、陽の光がにぶく水面に光り出した時間、もうこの谷を出て帰路につけと このカモに言われているようでした。
ラボ 様 いつもコメントありがとうございます。 冷たい川の中、ぽつねんと立つ姿が珍しく、思わず撮った写真でした。 ここには色々水鳥がいるのですが、警戒心がとても強くなかなか撮れません、 他のカモ類やヤマセミの様な、もう少しレアな水鳥にはどうしても近づけず、 仕方なくカルガモさんの登場となってしまいました。(笑)
2015年02月22日09時35分
popon 様 いつもコメントありがとうございます。 この日も色々な野鳥や動物が出てきてくれたのですが、水鳥は警戒心の強いも のばかりで、人の気配を感じると猛スピードで逃げ出します。 後に残っているのはマガモとカルガモだけになってしまいます。 接近術の習得が必要なようです。(笑))
2015年02月22日09時36分
こぼうし 様 いつもコメントありがとうございます。 この写真は、一月中旬に撮ったものなので、日暮れも早い時間にやって来ました。 さらには、谷底の川なので暗くなるのもあっという間です。 午後4時少し前でしたが、すでに夕暮れの気配、5時を過ぎるとあたりは全くの暗闇になってしまいます。
2015年02月22日09時36分
ラボ
冷たそうな水に佇むカモ、夕暮れ前に何を思っているのでしょうね… 水面に反射する夕日、凍えるような寒さの中の暖のようですね。
2015年02月20日21時08分