写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hohouhouhou hohouhouhou ファン登録

ちょっと態度悪めのベニヒワさん。

ちょっと態度悪めのベニヒワさん。

J

    B

    喧嘩しておでこケガしたのですか? と、聞きたくなるような、片足を上げて態度悪そうに見えるベニヒワさん。 もうほんと遠くて証拠写真程度にしか撮れませんでしたがせっかく撮れたのでアップします。 通勤経路から割と近くに出たとの情報でしたので、3度足を運んでようやく見ることができました。 なにはともあれ撮れてうれしいですが、やっぱりもう少しきれいに撮りたいなぁ。

    コメント20件

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    おお ベニヒワですか! そちらではかなり珍しいんじゃないでしょうか? 距離があったみたいですが、先ずは撮ることが大事ですね。 初撮りおめでとうございます^^

    2015年02月08日20時45分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >nikkouiwanaさん こちらではかなり珍しいようで、堤防に50名くらい並んでの撮影会でした。 恐ろしい大砲揃いのなか、何とか撮ることができて本当に嬉しかったです!! 距離は遠くても、やっぱりかわいかったです♪

    2015年02月08日20時56分

    konsuke

    konsuke

    綺麗にとられてますね。 ここは逆光と照り返しが強いので、条件は最悪ですが その中でも良いチャンスをモノにされましたね。 僕とはすれ違いだったみたいですね。 朝のうちに撤収してしまいました。

    2015年02月08日20時58分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >konsukeさん ありがとうございます♪ 午前中は逆光が強くてってお話されてる方がいらっしゃいました。 僕が撮っていた時は太陽の光もきつくなく、本当に条件が良かったように思います。 それでもやっぱり距離ばかりは・・・ 先週はもっと近くまで来てくれたそうですね。 出来ればもう少しきれいに撮りたいので、機会があればまた行こうと思います。 今日の悪天で抜けちゃわないといいなぁ。

    2015年02月08日21時17分

    パイナポー

    パイナポー

    初撮りおめでとうございます^^ 初見で、滅多に会えない鳥となると嬉しいですよね。 こちらでも、本来は珍しい部類に入ると思うのですが 何故か2年連続当たり年です^^;

    2015年02月08日21時21分

    ran

    ran

    おめでとうございます! やっと念願がかないましたね。 50人のギャラリーって…凄すぎです。 こちらも河川敷に出るのですが、ギャラリーは数人の知り合いのおじさんだけです。 コチラは、もう抜けたようですが、雪が降ると舞い戻ってくるようです。 次はもっと近くに来てくれると良いですね。

    2015年02月08日21時30分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >パイナポーさん ありがとうございます♪ あの初見の時の感動は何度味わってもいいですね♪ 声出して、うわぁ♪って喜んでしまいます♪ 今年はどこも例年と変わった様子なんでしょうか? こちらでも例年はあまり見かけない鳥がフィーバーしたりしてるそうです。 ベニヒワ当たり年はうらやましいです!!

    2015年02月08日21時37分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >ranさん ほんとranさんのベニヒワみて、いいなー!!撮りたいなー!!って思っていたので、本当に嬉しかったです♪ 50人・・・たぶんCマンでない、いわゆる鳥見が趣味の人や、連れ合わせれば、大げさでなく80人以上いたように思います。 何やら地域の役所の人が何事だ!!と巡回しに来たくらいだそうです。 寒くなると戻ってくる・・・ よし、次の寒い日にまた行ってくる!!

    2015年02月08日21時39分

    どさゆさ

    どさゆさ

    ベニヒワ、いいなぁ…

    2015年02月08日23時06分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >どさゆささん ほんと見ることができてうれしいです♪ でも、僕もハイチュウやトラフズク、見てみたいです!

    2015年02月08日23時07分

    kabachi

    kabachi

    野鳥の事はよくわかりませんが、ベニヒワですか、素人がみたら雀かとおもいました。 こちらの世界は機材にお金かかりそうですね。

    2015年02月08日23時52分

    SeaMan

    SeaMan

    逆光でも薄曇だとイケそうですね(^.^) しかし50人って・・・ 鳥撮り人口って実際どのくらいいるのでしょうね?

    2015年02月09日05時46分

    @figaro

    @figaro

    ベニヒワ☆ 素晴らしい、おめでとうございます(*^-^*)/ とっても羨ましいです☆ こういうの見ちゃうと、撮りに行きたくなっちゃいますね―――。 それにしてもすごい人ですね、しかも大砲ばかりですよね。。。((+_+))

    2015年02月09日12時55分

    ラボ

    ラボ

    50人って… 県内のカメラマン全員集合ですね ^^(笑) そんな時は、バンドエイドを貼りに行くフリをして、皆より前に出ましょう ^^

    2015年02月09日18時27分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >kabachiさん 写真ってどのジャンルでも、上を見たらきりがないように思います。 確かに望遠1本100万なんてありますけど、風景、ポートレートでも大三元揃えたら同じような金額ですしね。 どこまで出せるか、どこで満足できるかは同じように思います・・・きっと。 >SeaManさん この日はちょうど薄曇りで条件は良かったです♪ やっぱり50人以上はすごいですか? 最近で言えば、静岡で珍しいツルが出たとかで、同じような状態になってるとか。 ブログの数も結構多いですし、趣味としての人口はけっこう多いように思います。

    2015年02月09日21時28分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >AraSkyWalkさん AraSkyWalkさんが会いたいと言われるってことはやっぱりベニヒワは貴重なのでしょうか? それとも東海以南ではほとんど出ないのでしょうか? 何やら大阪からも撮りに来てた人がいたというお話でした。 >@figaroさん ありがとうございます!! たぶん太田宿よりもたくさんいるかも・・・ でも、今日あたりずいぶん冷え込んだので、上手くすれば、同じ場所にもう少し居座ってくれるかもしれません! 時間があればぜひ!! >ラボさん でもこの日はベニヒワ出現情報からすでに一週間は立ってるので、ひょっとしたら先週の方がもっといたかもしれません。 珍鳥を求めて飛んでいくカメラマンのバイタリティーは本当にすごいですよね!! 次行くときはバンソウコウ持っていきます!! 大砲の列の前に一歩出て、バンソウコウを掲げてにやりと笑ったあと、そーっと一人で近づいてみます!! あとでタコ殴りにあうのは間違いないです!!

    2015年02月09日21時34分

    キャーター

    キャーター

    実は返り血かもしれない・・・  

    2015年02月12日21時56分

    羽晴琉

    羽晴琉

    hohouhouhouさんから いろいろな鳥教えていただいています トンビ、タカ、スズメ、ヤマガラ、メジロ、セキレイ、カワセミ これくらいしかわからなかった私w 少しずつ鳥の知識が増えてますw

    2015年02月14日20時04分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >キャーターさん まさか・・・返り血だったとは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    2015年02月14日23時10分

    hohouhouhou

    hohouhouhou

    >羽晴琉さん @figaroさんも鳥にハマり気味ですので、より鳥に詳しくなっちゃいますね♪

    2015年02月14日23時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhohouhouhouさんの作品

    • ベニヒワ②
    • ペパーミントグリーン。
    • 三国志。
    • 松尾池の初オシドリ。
    • 続・玄関から(大股で)10歩の所に止まったカワセミ。
    • 挑発的なジョビ男さん。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP