diminish
ファン登録
J
B
久々に爽快な晴れ間の日曜日 空は青く、まだまだ寒い2月の始まり... 山から街へ 街から海へと吹き荒む冷たい風を纏いながら 次から次へ 飛行機が飛び立ってゆく... やがて日が西へと傾き 福岡の空が 山が 街が 海が琥珀色に染まる中を 夕暮れの風を纏い また新たな旅へと 一機、飛び立ってゆく.. 機体を煌めかせ 黄昏に溶け込んでゆくその美しい姿に私は思わず ~ Bon Voyage ~良い旅を.. と、つぶやいてみる...
dimiさん、キャプションもいいですね~! 福岡の空気が伝わってくるようです~。^^ しかし・・超無粋な話しますけど、この状況で黒潰れしないんですね~。。
2015年02月02日23時07分
飛行機がなくたって成立する。。 いい写真の条件ですね~^^ 機体と町中「ギラリ」鉄道写真の技術も光っていますね♪ この状況で機体のシャドウの粘りは驚異的ですね!おまけに解像もしていますね! すごいお写真だ(≧∀≦)♪です。
2015年02月03日01時15分
最近ネガフィルムの特にハイライトの粘りに驚いていましたが、 デジタルだって負けていませんね。 かなりコントラストが高いシチュエーションだったのではないかと 推しますが、シャドーの階調が凄い。 そして逆光で太陽までフレームインしているのに、モヤモヤし過ぎずに 印象的なシルエットが素敵です。 空港にも飛行機にも出張や旅行など、様々なドラマが有りますね。
2015年02月03日09時05分
この色とても情緒的で素敵ですね。 diminishさんが撮る作品は、少し他の方と違い、飛行機でさえローカル電車みたいに優しく情緒的に感じます。 一貫した表現素晴らしい個性ですね。^^
2015年02月03日10時23分
鉄分にも温かみを感じさせる美しい画ですね(^^) 作品を見ながら自分も見送る気分になります。 まさしく情景的航空写真!素晴らしいですね!(^^)
2015年02月03日11時02分
美しい色合いに染まった夕暮れの空にシルエット姿の旅客機が良く映えますね。 人が行き交うターミナルはそれだけでも魅力的なスポットですが、飛び立つ様子は詩情にあふれた光景です。
2015年02月03日17時52分
こんばんわ^^ 黄金色に染まった空に機体がカッコイイ♪ さすがルーク・ディミニッシュさん(・∀・)ニヤニヤ D4sは慣れましたか~? フラッグシップ羨ましいぃぃッ^^
2015年02月03日18時54分
わぁ!とっても気持ち良い金色の空ですね~! 飛んでいく飛行機の行き先もきっと素敵な場所なんだろうな~と 想像したくなりますね*゚。+(n´v`n)+。゚* 山々の重なる色も淡くて綺麗だなぁ…!
2015年02月04日22時13分
ご無沙汰しております。皆様の温かく優しいコメントに感謝感激しております。 皆さまへのコメントが困難な状況ですが、どうぞご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。 不定期になるとは思いますが、撮り貯めた画像をアップしていきたいと存じます。 Photohitoの皆さまへ重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうござます。
2015年02月06日00時50分
皆様、 いつも暖かいコメント&お気に入りありがとうございます! 撮影する&UPする励みになります(^O^) まとめてのお返事、お許し下さいm(_ _)m 今回も飛行機!です! この日は朝から天気もよくお休み! 何を撮ろう?そうだ飛行機撮りに行こう!ってこで やってきました福岡空港! 晴天の空に、時が経つに連れて黄金の黄昏! これはいい!期待が高まります! しか~し!今回もなかなか気に入るように撮れない、、、難しい、、、めげそう(>_<) でもここであきらめちゃ男がすたる! 情景的航空写真家、ルーク・オザワさんの作品に感動して 飛行機始めたので、頑張りますよ~! この福岡空港は、とにかく離着陸が超過密スケジュール! 撮った写真をチェックしてる暇なく次の便が、離着陸していきます! この場所は空港すぐそばの小高い丘の上にある施設から! この日も同業者(飛行機撮りカメラマン)がいっぱいでした! 私も何度もチャレンジして少しずつ満足できるように精進していきたいです! なによりモチベーションを上げてくれる被写体に出会えたことに久々に興奮です! これからも季節感ある想いのこもった写真を撮りたいと思います、 どうぞよろしくお願いします(^O^)
2015年02月06日18時30分
KUNI4224
逆行に飛ぶ機影がかっこいいですね!! なぜかとてもすがすがしい空気を感じます。
2015年02月02日23時05分