写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pianissimo pianissimo ファン登録

大雪の朝

大雪の朝

J

    B

    道路の除雪が追い付かず、まったり過ごす休みの日。。。 最近のコンデジは、少し大きめのセンサーをつけた高画質モデルが人気ですが 私の場合、デジイチのように表現するというのはまた別にして 高倍率モデルがマイブーム。 日常、場所や用途を問わず普段着のように、気兼ねなく持ち歩ける 利便性の高いコンパクト30倍ズーム。ツールとしてかな~り役立っています。 皆様のところには、またあとでゆっくりご訪問いたします。

    コメント35件

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    かっこいい~表現! コンデジも楽しそうですな~♪

    2015年02月01日17時35分

    seys

    seys

    ガジェットとしても秀逸ですね! (セルポへありがとうございました!!すみません!)

    2015年02月17日00時44分

    kiwi♪

    kiwi♪

    こんばんは いつもありがとうございます。 低彩度の描写が心地いいです^^ コンデジの取り回しの良さは自分も気に入ってますが やっぱり、構えて撮る!っていうスタイルが好きかなっと・・・ あっ、最近では専ら三脚撮影ばっかですけど..orz

    2015年02月01日17時37分

    pianissimo

    pianissimo

    皆様いつもありがとう~☆ kao♪さん、いえいえ。。。お恥ずかしいです~っ! seysさん、ガジェットとして考えると、まさにそうですね☆ kiwi♪さん、高画素機で三脚でシャキッと。。。羨ましいです。さすがですね☆ 5959puhaさん、コンデジでなければというシーンは必ずありますからね。カタログはながめているだけです☆ mintさん、スマホ以上の機能という点でコンデジの価値があると思います。会社などの出張や旅行にはいいですよね☆

    2015年02月01日18時20分

    mint55

    mint55

    寒いですね~♪ 温暖なこちらでも今日はとても冷たい風が吹きまくり、 1日中こもっていました^^; コンデジは私もいつもバッグに入れています(^^♪ あまり出番はありませんが、旅行等の時はコンデジで十分って思いました(^_^)v pianissimo*さんのお写真がまた見られて嬉しいです♪

    2015年02月01日18時02分

    501

    501

    60Dで70Dのカタログを撮るということは、次に買うのは(^^) コンデジもツールとしては便利ですね(^^)

    2015年02月01日18時51分

    里々

    里々

    pianissimoさん 無言でのポチにもかかわらずお越し頂きありがとうございます m(_ _)m こちらのお写真、とても魅了されました~!! pianissimoさんのお写真はカラーも美しいですが、色を感じさせない この低彩度な世界も凄く素敵です(>_<) またお邪魔させてください♪

    2015年02月01日18時53分

    cafe mocha

    cafe mocha

    スマホ全盛ですが、やっぱり一眼を知っていると 物足りないですよね。 30倍ズームの威力はカワセミで実証済ですが 携帯性も利点の一つですね。 今日は一日中、一眼を首から吊るして歩いていたのですが もう肩がコリコリです。 (^_^;)

    2015年02月01日19時42分

    turbo3

    turbo3

    とってもかっこいい切り取り^^ こんな風に物かっこよくとってみたいっす><。。 練習せねば!!!

    2015年02月01日20時22分

    izzuo119

    izzuo119

    光の使い方も良いですね~。(^^)/

    2015年02月01日20時51分

    ヨコワケ

    ヨコワケ

    差し込む光が暖かで素敵な描写です☆彡 いつも携帯するのに高性能なコンデジもいいですね^^ 私にとってはGX1がコンデジ代わりでいつも携帯しています(最近はもっぱら記念写真ばかりですが・・・)

    2015年02月01日20時54分

    yosshy99837

    yosshy99837

    powershotもどんどん進化してますね。。 私が持ってるのは12倍ズームだったかな。。

    2015年02月01日21時07分

    pianissimo

    pianissimo

    皆様、いつもありがとうございます☆ 501さん、70Dいいですけど、メーカー問わずいろいろ見ているうちが楽しいですね。今年は何かひとつ買いたいです。 http://digicame-info.com/ (デジカメinfo)というサイトで、今後発売されるカメラ情報が各社、 口コミされています。キャノンも早ければ今月中に5000万画素、出すみたいですが、高くて買えません☆ 里々さん、いつも拙い写真を見て下さりありがとうございます☆まったりやっていますので、お許しくださいね。こういう写真って配置考えたり、測光考えたり、露出考えたり。。。楽しいからついupしてしまいました。 cafe mochaさん、スマホで日常撮れちゃう時代。。。そうですね。。。こういうのをメーカーでは 出していかないと、やっぱり駄目でしょうね。箱型はcanonのほうが質感良かったので、買っちゃいました。 でも超望遠で作品撮りは、やっぱり一眼です。。。私はタダのぐ~たらなんです☆600mm重くて売っちゃいましたし。。。 karlさん、今年はkiss X8も出るようなので、いろいろ考えてまたいつか買ってみたいです。 canon、今年はかな~り新製品出す模様です。。。 turbo3さん、いえいえ、、、テキトウに何枚か撮っていると、気に入ったものに出会える時もある、、、 そんなレベルな私ですから。。。お恥ずかしい。。。 izzuo119さん、はい。。。レース越しのひかりが差してきたので、撮ってみようって単純な考えなんです☆ ヨコワケさん、キャッシュバックで実質19,5000円です。高級な部類でないのですが、それなりに 見えるようにちょっとカッコつけて撮ってみました。ハンサムさんのモノクロいつも美しいですから(^_-)-☆ yosshy99837さん、powershotそうなんですよ。手に持った感じではs120とかより、高級そうな感じです。 30倍を店内で検証したとき、これは便利、、、と思ったわけです。街に住んでいたならG7Xなんでしょうけど。 shokoraさん、コンデジ是非。。。もうすぐニューモデル各社とも出ますが、現行モデルは今が底値です。 新しいものが出ると、価格が跳ね上がるのでなぜか旧モデルに人気が集まり、今より高くなっちゃうようです。 shokoraさんは、Gモデルでしょうか???

    2015年02月01日22時42分

    shokora

    shokora

    かっこいい切り取りですね! 差しこむ光が素敵です。 う~ん・・そんなこと言ったらコンデジ欲しくなっちゃうじゃないですかぁ(^_^;)。

    2015年02月01日21時33分

    cabernet

    cabernet

    こんばんは! 私もキャノンのコンデジS200で気軽に楽しいでいます。

    2015年02月02日00時03分

    Teddy_y

    Teddy_y

    高倍率の世界、私も憧れています。 コンデジの活用で、益々充実したフォトライフになりそうですね。

    2015年02月02日12時03分

    岩魚

    岩魚

    高倍率ズーム、いいですよね! 親父が買ったきり使わないからもらっちゃおうかな(笑

    2015年02月02日17時26分

    放浪人

    放浪人

    むむむ、EOS70D!

    2015年02月02日18時16分

    pianissimo

    pianissimo

    いつもありがとうございます☆彡 cabernetさん、S200いいですね。解放f2.0だと室内撮りも重宝しそうです。 Teddy_yさん、高倍率、お店で一回試してみてください。見たことの無い倍率(大きさ)にびっくりしました。 岩魚さん、お父様もカメラ好きなんですね。使わなくてもcollectionしていたりして>^_^< 放浪人さん、ありがとうございます。70Dボディだけは買えるくらいは貯めましたけど、もっと悩んでみます☆ hanapanさん、2月は今年モデルが各社発売されるのと同時に、旧型も少し価格upしますので、いまのうちに(^^♪ Blue Etteさん、高倍率いいですよ。。。双眼鏡代わりにも・・・(^^♪ ゆかにゃんさん、みんなテキトウ撮りなんですけど、そう言っていただけてうれしいです。こちらこそたくさん 見ていただきうれしいかぎりです。ありがとうございます。。。 なつ桃さん、キヤノン、いっぱい出す模様です。フルサイズ5000万画素とかそういうカメラもあるようですよ。私にはとてもとても買えませんが、なにか今年はAPS-Cのままでもいいので新しい一眼、欲しいですね。 lunlumoさん、そうでしたか。SX700HSをお持ちだったんですね。。。 でも、近々SX710HS(仮名)発売されると思います。2月はモデルチェンジする月みたいなので。。

    2015年02月05日21時01分

    hanapan

    hanapan

    こんなにコンパクトで光学30倍ズームはいいですね(^ー^)ノ なんか欲しくなっちゃいました^_^;

    2015年02月02日22時32分

    Blues Ette

    Blues Ette

    オシャレな切り取りですね 私も高倍率コンデジが欲しくなってきました。

    2015年02月02日22時55分

    ゆかにゃん

    ゆかにゃん

    素敵な切り取りですね〜(*^^*) どのお写真も素晴らしく、 時間を忘れて拝見させていただきました。 たくさんのお気に入り登録、 ファン登録いただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

    2015年02月03日23時25分

    なつ桃

    なつ桃

    お久しぶりです(*゚▽゚*)お元気そうで安心しました。 彩度を落とした描写、とっても惹かれます。 コンデジ、買われたのですね♪イイナイイナ^^ 今年はCANONの新カメラたくさんでるのですか~? 買えないけど楽しみです。

    2015年02月04日15時35分

    lunlumo

    lunlumo

    戸外の寒さを感じさせない窓からの柔らかな光の中で テーブルいっぱいにカタログ広げてまったり過ごす・・・ 私もそんな愉しい時間を過ごしたいです^^ 長女につられてミラーレスに手を出してしまったせいで メインのはずの60Dは広角専用になってしまい、 シャッターチャンス逃さぬよう購入した Powershot-SX700HSは妻子専用に(T_T)/~~~

    2015年02月05日20時37分

    kurikazu

    kurikazu

    サッと取り出して、その瞬間をスパッっと切り取る。 そんなフットワークが、大切な時を逃さずに記録してくれるんですよね☆ 使い分け、大切ですね。 これからも、良い写真をいっぱい撮っていきましょう  \(^^)/

    2015年02月08日11時48分

    watasen

    watasen

    フットワークのきいたご作品楽しみです~ 案外街撮りガンガン・・・こりゃ面白そうです^^

    2015年02月09日09時05分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m こっそり、会社から書き込んでいます...^^; ソニは展示スペースの作りがかっこ良く、オリのおねえちゃんの質は高く! 何が言いたいかと?言うと今回、初めてのcp+の私は最初からおねえさん撮影目的でして... 本来のイベントの趣旨にそっていないので、そんな変なオジサンの呟きで偏見持たないでください~! 但しシグマのDPは興味があったので色々といじっていたら、丁寧に説明してもらったので、 個人的には好印象です。まあ、これも全部をしっかりと回っていないのでm(_ _)m

    2015年02月16日21時23分

    mint55

    mint55

    こんばんは♪ いつも温かいコメントいただきありがとうございます♪ カメラを変えたら。。ですね・・^^; やっぱりカメラを売りたいですものね・・ 複雑ですが素直に喜んでいます(^^♪ これからもマイペースです^^ まだまだ寒いですね、、お体に気をつけて下さいませ・・♪ 今後共よろしくおねがいします(^_^)v

    2015年02月17日21時43分

    ほのぼのん

    ほのぼのん

    格好良いですね~~! モノクロでも暖かさを感じる様な明暗の付け方が さすがです!!! これからも作品楽しみにしております♪♪ 私はコンデジのLX100が密かに欲しいと思っています(^_^)

    2015年02月18日23時23分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    こんばんは、いつもコメント有難うございます。m(_ _)m またまた、社からこっそりと... もしかしてアレ!!!のアレ!!!が全然、見当付かないんですけど~???

    2015年02月23日20時09分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    が~ん!フォギー、実はすっかり引き出しの奥に... ごめんちゃいm(_ _)m あのショットは、直前のISO設定のまま、午後の日差しをいっぱいに受けている蝋梅が 綺麗で思わず撮ったものでした~(^^ゞ 大口径F買っとこ~!?

    2015年02月23日20時49分

    kiwi♪

    kiwi♪

    誕生日お祝いメッセありがとうございました^^; pianissimoさんはもう同い年ってメモリしてあります♪ いつもありがとうございます。

    2015年02月25日20時48分

    lunlumo

    lunlumo

    拙い写真にも、いつも温かいコメントをありがとうございます。 腕には雲泥の差がありますが、60DにPowershot-SX700HSと、同じカメラを持っていると思うと、 これまで以上に親近感を覚えてしまいます、勝手ながら^^; さらに、おじい様がドルチェをお持ちだったと教えていただき、 “縁”を深く感じております、これまた勝手ながら(笑)。 これからもご指導を宜しくお願い致します^^ ※ 想定外の忙しさに、いつの間にか2週間あまりも訪問できず、失礼致しました。 また、連投になりましたこと、お許しくださいませ<(_ _)>

    2015年02月28日17時56分

    kao♪♫♬

    kao♪♫♬

    こんばんは♪ なんか、掲示板みたいに使ってスイマセン<m(__)m> いつも暖かいコメント、ありがとうございます_(._.)_ ギャラリーにも優しいお言葉、嬉しいです。 CP+のモデルさん撮りでスピードライトの必要性を感じ...(ってことは、次の○○ショーも行く?) また、会社の集合写真撮りがきっかけで純正買いました~! がっ!発行量と角度がムズイぞな~(>_<)(意外と苦痛...) 自分のペースで自然光がやっぱり楽しめそう!?

    2015年03月03日00時21分

    mint55

    mint55

    こんばんは♪ 私も失礼します^^ 昨日は風邪ひいてお返事出来ず、申し訳ありません~♪ いつも温かいコメントいただきありがとうございます(^_^)v コンデジだけはいつも持ち歩いていたおかげです^^ 新しいのが出たんですね! コンデジの映りも馬鹿に出来ませんね(^^♪ 私はDfを分割払いで(しかも中古で)買ったのですが、ちょっといいコンデジも 欲しくなってしまいます~。。困ります(笑)

    2015年03月03日19時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpianissimoさんの作品

    • 冬の連峰
    • Green squash
    • -  water  -
    • おかえりなさい。。。
    •  と わ だ  ・  スケッチブック 3
    • 午後のひかり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP