写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

PEACE PEACE ファン登録

岩と波と風の物語り

岩と波と風の物語り

J

    B

    その昔、義経が弓矢で射抜いて穴を開けたという伝説を持つ窓岩。実際、いつどのようにしてあの穴は開いたんでしょうかね。長年風雨と荒波にさらされて自然に出来たのか。あるいは本当に義経一行がこの地を訪れた際に、夜な夜なみんなであそこに上って岩を砕き、翌朝村人達に「義経様が弓矢で射抜いた!」と言いふらしてまわったのかも(^^;いろんな想像を膨らませてしまいます。

    コメント8件

    hisabo

    hisabo

    荒れた海模様ですね。 寒々しい感じが伝わります。 キャプションを読ませていただきましたが、 本当に矢で射抜いたという仮説は上げてらっしゃらないですね。(笑

    2010年01月20日15時10分

    egurua

    egurua

    色合いが絶妙ですね~。 言い伝え、さてさて真相は?

    2010年01月20日17時56分

    PEACE

    PEACE

    ■lagrimaさん >なんとも、かんとも、いいですね!自然の力は素晴らしいです! コメントありがとうございます。 自然の力は人知を超えますよね(^^) ■hisaboさん >本当に矢で射抜いたという仮説は上げてらっしゃらないですね。(笑 コメントありがとうございます。 もし当時あの岩にあの大きさの穴を開けるような弓矢を義経が持っていたとしたら、 日本どころか、世界の歴史が激変しちゃいますよぉ(^^; ■eguruaさん >言い伝え、さてさて真相は? コメントありがとうございます。 ひょっとしたら、義経一行がこの地に滞在していた頃に、 地震か台風か、はてまた自然崩壊か、ある日突如あそこに穴が出来ていて、 「ありゃぁ~、義経様の仕業にちげぇ~ねぇ」 ってなことになったトカ(笑)

    2010年01月20日19時35分

    パピコ

    パピコ

    なるほど 矢が射抜いたにしては、穴は2m以上ありそうですね(>_<) デカイ矢だ、(@_@;) セピアの写真はおもむきがあり、時間が止まったようですね。 止まってますね(^^)

    2010年01月21日21時47分

    PEACE

    PEACE

    ■パピコさん >なるほど 矢が射抜いたにしては、穴は2m以上ありそうですね(>_<) でしょでしょ? それって恐ろしい破壊力ですよ。 あの岩を一発で射抜くのは、ロケットランチャーでも無理ですヨ(^^; コメントありがとうございました。

    2010年01月24日03時16分

    Usericon_default_small

    tomo2

    セピアの感じすごいいいです(^^)

    2010年01月24日13時41分

    Usericon_default_small

    グアバ

    PEACEさん、コンバンハ! 画像のセピア調のシックな色合いと、義経伝説の キャプションが、ピッタリですね。

    2010年01月26日20時29分

    PEACE

    PEACE

    ■tomo2さん >セピアの感じすごいいいです(^^) ありがとうございます。 カラーよりもこっちのほうが雰囲気でるかなぁと思いまして(^^) ■グアバさん >画像のセピア調のシックな色合いと、義経伝説の >キャプションが、ピッタリですね。 ありがとうございます。 古今東西、義経の伝説は数あれど、 ここのもなかなかオツですよね(^^)

    2010年01月28日21時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • 雪中白川郷遠景図
    • 3456
    • ぼくらの秘密基地
    • いい湯だな♪
    • 指定席
    • 黄昏に 黒金焦がす 燃ゆる富士

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP