縄文じいさん
ファン登録
J
B
『撮り初め』と言っても、何も特別なものを撮らなくてもいいのではないか?とふと思いました。なのでいつも通りの自分の写真をアップ。今興味のあるものを今年も引き続き撮り続けます。 〜ミニチュア編〜より、レタッチと構図違い。より横断歩道に焦点を当てて、コントラスト強く。
だいまさん、こんばんは。 何でなんでしょうね? 人間は脳で見えた物を処理してるので、こういう見え方するとこれは小さい物を見てる・・と判断するんでしょうね。(笑)
2010年01月20日00時46分
これだけの人の数にも関わらず、赤のコートの女性が、ほんと目を引きますね。 タイトルを拝見しなくても、縄文じいさんさんの描写で、きっとこの女性へ視線を釘付けにされてしまうと思います。 この後の一枚と同様素晴らしいです。街のミニチュア化、とても面白いですね。自分も挑戦してみたいです!
2010年01月21日05時59分
taka4465さん、こんにちは。 屋久島から送りましたので・・。 今は大阪に戻ってきました。 この写真を見た時に、すぐに赤いコートが目に飛び込んできたので、このようなタイトルにしました。 何処に行くんでしょうねぇ〜。(笑)
2010年01月22日16時11分
rene-antwerpさん、コメントありがとうございます。 狙ったわけではないのですが、ほんとに赤いコートが目立ちますし、ちょうど良い場所に写ってくれていました。 人の配置や、横断歩道の白いラインも、すべて赤いコートに視線を誘導する配置になってると思います。 もう少し手前に人が沢山いてくれたら良かったんですけどね。(笑)
2010年01月22日16時12分
だいま
錯覚ってすごいですね^^ ミニになんでみえるんだろ?
2010年01月19日20時59分