フジマル
ファン登録
J
B
左手に御幣、右手に鈴を握った獅子が、家の竈(かまど)祓いや火難防止の「火伏せ」を祈祷する。 と書かれています。
BigFootさん ありがとうございます。 小さな時から見てきました。 商売をされている方達が資金を出し合って、 舞って貰う時なんかは凄いですよ。 昔の記憶で約2時間ぐらいかかりますから。 結構大変です。
2015年01月25日23時35分
yoc50dさん ありがとうございます。 今年は休みの日に廻ってこられたのでたまたま見せていただきました。 親方さんはいつもの方ですが、多少若い方がおられる様に思えます。 いつまでも伝統を引き継いで行ってほしいですね。
2015年01月25日23時38分
Big Foot
体が人という獅子舞は初めて見ました。 神事ではありますが、かなりコミカルな様子ですね(笑)
2015年01月25日17時43分