写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

くるまー くるまー ファン登録

ベンチ

ベンチ

J

    B

    コメント13件

    写楽旅人

    写楽旅人

    これは素敵な一枚ですね!

    2015年01月17日00時02分

    くるまー

    くるまー

    >写楽旅人さん こんばんは。 ここはセンタープラザというところなのですが、 もうすぐ再開発のために取り壊されるんですよね。 それででしょうか、どうも明るいイメージがわかず、 なんだかくら~い感じにしか仕上げられませんでした。 ですが、写楽旅人さんから「素敵」とのお言葉を頂きましたし、 こんなのもまぁいっかと思うことにします(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月17日00時09分

    NaoNa*

    NaoNa*

    質感がとても好みです お気に入りとファン登録ありがとうございます 素敵な写真が多いので勉強になります よろしくお願いします(__*)

    2015年01月17日00時13分

    くるまー

    くるまー

    >NaoNaさん こんばんは。 たまにはこういうのもいいかなと思ってますが、 基本、陰鬱な感じのする仕上げのほうが好きだったりします。 好みとのお言葉、とても励みになります(^^) 素敵な写真なんて全然撮れないので、 「勉強」だなんて恐縮です。 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

    2015年01月17日00時19分

    ii

    ii

    なるほど〜、coolですね^^ かっこいい。

    2015年01月17日09時08分

    YD3

    YD3

    センタープラザ あの曲を知らない時代になってくるのですね... いつまでも いつまで~ぇもセンタープラァ~ザ~♪

    2015年01月17日10時40分

    くるまー

    くるまー

    >ftp1さん こんばんは。 ftp1さんの作品はそれこそcoolですけど、 これは・・自分で仕上げててなんですけど、 「なんだかヘンテコだなぁ」としか言いようがない気がします(^_^;) ですが、それこそcoolな作品を撮られるftp1さんから 「かっこいい」とのお言葉をいただけるのは、 とっても励みになります(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月17日21時50分

    くるまー

    くるまー

    >YDさん こんばんは。 >あの曲・・ 以前、みのもんたの県民ショーで熊本が紹介されたときに、 確かスザンヌが「センタープラザの歌」を紹介してました(^^) 今は県民百貨店もそうなのですが、 でっかいボードのようなものがいたるところに設けてあって、 そこに寄せ書きができるようになっていて、 いろんな人がたくさん思い出を記入していらっしゃいます。 あるのが当たり前だったものが、どんどんなくなってしまって、 より発展するためには仕方がないとわかってはいるのですが、 少し寂しい気持ちにもなりますよね。 なくなってしまう前に、次は広角を持ちだして撮ってこようと思ってます。(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月17日21時55分

    くるまー

    くるまー

    >rikkun33さん こんばんは。 >ダークな感じ・・ ずっとそういうのをやり続けるとそれはそれで気が滅入ってしまいますが、 たまにやるとダークなのも楽しいですよね(^^) >あの人の縦ブレは・・ これは、photoshopの「ぼかし(移動)」とレイヤー処理の組み合わせです。 一応、その場に残っている念のようなものの表現のつもりでこんな仕上げにしてみました。 ですので、「違う次元から突如・・」とのお言葉、 まさに自分のやりたかったことを汲んで頂けたようで、とってもうれしいです(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月17日21時59分

    くるまー

    くるまー

    >barayaさん 影の写真だったり、影っぽくなるような処理はやってて楽しいですし、 もっとうまくなりたいと思う表現の1つです。 ですので、barayaさんのお言葉、励みになります(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月17日22時02分

    くるまー

    くるまー

    >西園寺 誠さん こんにちは。 >なんで手前のタイルはぶれていないのに・・・ これ、全然難しくないですよ(^^) 理屈は単純で、例えば白紙の上に黒紙を重ねて、 黒紙だけ何ヶ所かを★の形に切りぬくと、 切り抜いたところは下地の白が見えるので、 黒い背景に白い☆が浮かんでいるようになりますよね。 これと全く同じことをphotoshopでやればいいんです。 下地にぼかし(移動)の処理でぶらしたレイヤー、 上には何もしていないレイヤーを置いて、 上のレイヤーの「人の部分」だけ消しゴムで消してあげると 下地のぶれが人の部分にだけ出てくるということなんです。 もしphotoshopをお持ちだったら ぜひ遊んでみてください。 ヨーロッパの街並みとかでできたら、めちゃくちゃかっこいいですよね(^^) コメント、ありがとうございます。

    2015年01月18日12時44分

    江口智流

    江口智流

    はじめまして。 すごいいいです。 目に止まって、すぐにお気に入りに入れさせていただきました。 静寂の中で女性だけに動きがあって、素晴らしいですね。 今度、どこか、似た場所を探して真似をさせていただきたいです。 今後とも宜しくお願いいたします。

    2015年01月20日17時23分

    くるまー

    くるまー

    >江口智流さん こんばんは&はじめまして。 ここ、周りはそこそこ活気がある場所なんですけど、 ふっと仄暗い感じがしたんですよね。 それでこんな表現になったのですが、 気に入って頂けたみたいで本当にうれしく思います。 やり方は西園寺 誠さんへのお返事に記載した通りですので、 ぜひやってみてください。 同じ手法でも使う人によって表現の仕方が変わるはずですので、 江口智流さんのこういった手法の作品、今から楽しみにさせて頂きます(^^) こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

    2015年01月20日23時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたくるまーさんの作品

    • 春の名残

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP