おおねここねこ
ファン登録
J
B
降りた霜がまだ解けない日影の部分。コジュケイが3羽草むらを歩いています。 地味な色合いで目立ちませんが、立てる音で居場所が分かり、開けたところに 出てくるのを待っての撮影です。少し季節が進めば「ちょっとこい」の声が 聞こえるのでしょう。 テレコンをつけているので、f4.0は絞り開放となります。 WB=太陽光、CPLF、手持ち、VIVID、+テレコン、原画像6.0M。
横浜には30年近く住みましたが、恥ずかしながらこの鳥は記憶にありません。 丸々した体型に保護色がコミカルですね。霜を見て「外に出たくないなー」 と思うのは人間くらいなのでしょうか。(笑)
2015年01月13日10時17分
皆さまのご訪問、お気に入り、そしてコメントまで頂き有難うございます。 寒いので、かなり羽を膨らませて、防寒してるんでしょうね。常に注意を怠らず、 何かあれば隠れるようにしているそぶり。飛ぶのも、どたばたではなく、 かたまりが飛ぶ感じです。枯れ草の中にいたら、保護色でわからないでしょうね。
2015年01月13日15時24分
コジュケイ、つらそう・・・よく耐えてますね。自然に生きる動物の忍耐力はすごいですね。 そしてこれを撮られたおおねここねこ様の根性もすごい。学ばなくては。
2015年01月13日16時26分
テレコン付けての手持ちで見事なショットですね! 私も昨日、小鳥を見つけたので撮ってみましたが テレコン付けておけば良かったとちょっと後悔しました。^^;
2015年01月14日02時59分
SeaMan
声は聞こえど・・・ 未だ出会った事がありません(^^ゞ 近所にもいる位なのに~
2015年01月13日05時25分