写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tetra_Angel Tetra_Angel ファン登録

白雪姫 on the Light of the parade

白雪姫 on the Light of the parade

J

    B

    ノイズののり方は、EM-1のISO6400がα7SのISO200位みたいですね。 F2.8のレンズでも、マイクロフォーサーズでは夜間の激しく動くものはこれだけ感度(ISO6400)上げても難しいです。 それこそ件のα7Sを買うしかないと思います。 ISO高めで加工不可なので、通常写真です。 ディズニーランド、エレクトリカルパレードです。

    コメント9件

    シンイチロウ

    シンイチロウ

    マイクロフォーザーズISO6400ですか。 この作品を見ると想像していたよりノイズが少なくて綺麗だと感じました。 私は数枚ここにα7Sの手持ち夜景写真を載せておりますので 宜しければ参考にして頂けたらと思います。 中でもTwilight Performanceという写真はISO3200なのですが 空のノイズが気になってしまいました。 α7Sでもやはり三脚の必要性を感じました。

    2015年01月10日19時58分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    西園寺 誠 様、今晩は! きちんとピンを取って撮ろうと思うと12800は必要かも知れません。 センサーサイズの不利を感じてしまいますね。

    2015年01月11日02時41分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    Shinichiro.U 様、今晩は! コメントをお寄せ頂き誠にありがとうございます! 私の本領は画像加工なのですが、ノイズのり過ぎで断念致しました。 こちらも一応ノイズ処理は丹念にしております。 パレードを撮影、加工しようと思ったら、無理ですけれど三脚必須。 α7Sしか選択肢はなさそうです。

    2015年01月11日02時48分

    Takechan7

    Takechan7

    E-5を私は所有していますが、それと比べると遥かにこちらの方がノイズ乗り少なく、とてもクリヤーに見えます。 フォーサーズ系ではこの辺の問題、やはり苦労しますね。

    2015年01月25日15時41分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    Takechan7 様、多くのコメントを頂き誠にありがとうございました! 確かにノイズにもいつも苦労させられます。 HDRはノイズが増感されるので、暗部ノイズ、曇りの日、夜間などはノイズ処理がいつも重要になって来ます。 ただ、旅行で使用する事が多いので、軽さ+描写=性能と考えているので、得難いシステムと考えています。 APS-Cシステムも、レフ機も使用していましたが、何本もレンズ+三脚を持ち歩くので、替えが効かない物になっています。

    2015年01月25日22時14分

    hisabo

    hisabo

    このカメラ、このレンズが欲しい、 そう思わせる素晴らしい一枚です。

    2015年01月27日09時45分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    hisabo 様、多くのコメントをお寄せ頂き誠にありがとうございます! いえいえ、このカメラ、レンズはお勧め出来ません(泣)。 偶然の上に、写りも良くないです。 やはり、レフ機には敵いません。 パレードを綺麗に写そうと思ったら、α7S、フルサイズ機種が必要になると思います。 ノイズが多く、普段の加工は出来ませんでした。

    2015年01月29日22時15分

    さとうあきひろ

    さとうあきひろ

    確かにパレードの撮影はセンサーサイズが大きいこととレンズが明るいことが大事ですね。でもフルサイズでも難しいです。

    2015年05月02日10時40分

    Tetra_Angel

    Tetra_Angel

    さえきよしのり 様、今晩は! 遅くなって大変申し訳ございません! 海外旅行から帰って参りました。 レベル違いの作品を見てびっくり・・。 機材は元より腕が・・。

    2015年05月06日20時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTetra_Angelさんの作品

    • Another Dimension Consistency -表裏一体
    • 夕闇に染まる  - dark sky tree -
    • セゴビアの水道橋
    • Halo of  San Gimignano
    • ヴェネチア 鐘楼よりの展望
    • モンサンミッシェル虹彩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP