写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

esuqu1 esuqu1 ファン登録

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

J

    B

      今年は愛機を持ち出し   あちこちを駆け巡ってみたいと思っています^^   皆様よろしくお願い致します♪

    コメント62件

    ハッシー1951

    ハッシー1951

    新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。

    2015年01月02日01時06分

    くろめばる

    くろめばる

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 にしても、随分近いですね。ビックリしますです。

    2015年01月02日01時15分

    esuqu1

    esuqu1

    ハッシー1951さん あけましておめでとうございます^^ お返事返せない時が多々あり失礼させて頂いてますが、今年も変わらずお相手宜しくお願い致します♪

    2015年01月02日01時18分

    esuqu1

    esuqu1

    くろめばるさん あけまして、おめでとうございます^^ 年賀状を出して無い人からたくさん届いてしまい、どっちかってーと「げっ!」って思った元日です(笑) メールで御挨拶って簡単な世の中に、いまだに手描きで絵を描いて送る年賀状・・・ デジタルを使っているので、尚更アナログには拘りたいなっていつも思います^^ 最新機種を駆使して写す楽しみも、これからはアナログ感覚で撮影に没頭する一年にしてみたと思っています。 ちなみにここは、超広角レンズから望遠レンズまでフルに活かして撮る事が出来る面白いフィールドでした。 なので、次回もフル装備で出かけなければならないので、重たい装備になりそうです(笑) 折りたたみ自転車持っていこうかなぁ~♪

    2015年01月02日01時22分

    羽晴琉

    羽晴琉

    迫力ある一枚ですね 映り込みの一瞬を捕らえるテクニック 流石です。

    2015年01月02日01時25分

    DATSUMA

    DATSUMA

    スゲー! こんな構図は思いつかない…

    2015年01月02日01時31分

    esuqu1

    esuqu1

    羽晴琉さん 水たまりをみっけて、千里川で最初に撮った写真は飛んでる飛行機を狙わないで 水たまりの写り込みばかり見ていました(笑) 望遠レンズを付けないで、超広角レンズ付けて荷物をEagle1さんに見てもらい走り回っていました^^; 雨上がりの撮影、急に天気が良くなってきたのでこんな場面写す事出来ました♪ ・・・・でも、絞りすぎて被写体ブレ起こしているんですよね^^; そこは次回、リベンジでちゃんと押さえて来るようにします♪

    2015年01月02日01時33分

    porocco

    porocco

    ウツサレタ(笑) 娘の病なら喜んでウツサレたいです、嫁は。。。 年末はずっと風邪をひいてて、昔は飲めば治ると思ってましたが、 近年、ただただ悪化するだけです(涙)

    2015年01月02日01時37分

    diminish

    diminish

    明けましておめでとうございます~♪\(^-^)/ 昨年はとてもお世話になりました! 今年も素敵な&素敵なフォトライフを送られますように! それでは本年も宜しくお願い致します!( ̄ー ̄)

    2015年01月02日01時37分

    esuqu1

    esuqu1

    DATSUMAさん あけまして、おめでとうございます^^ この写り込みは、普段からスカートの女性が水たまり脇を歩くのをすっごく気にしてるから撮れるのかも(笑) この千里川に付いて、真っ先に思いついた撮影がこれでした(笑) 太陽の位置もバッチリな逆光になっていたので、慌てて真っ黒にならないようカメラ内設定を切り替え 置きピンにして太陽との重なりを待ち、そして秒間11枚の連射速度があって楽に撮れました^^ ただ、着陸スピードも300km以上あるので、縦構図で撮るには結構ドキドキしました(笑)

    2015年01月02日01時38分

    esuqu1

    esuqu1

    poroccoさん そーなんですよねー、子供の病気は変わってあげたくて切ないです^^; 早くお父さんに写して、直ってなぁ~って祈りながら、添い寝しタオルに巻いた氷を両手で押さえてました。 小さい子供の、短い苦しい息遣いは可哀想過ぎて、ホント逆になってあげたいって思います・・・ 嫁?嫁と結婚する前までは彼女に対してはそういう思いもありましたが 結婚してしまったら、あの悪魔に対しては「変わってやろう」とは今では全く思えません(* ̄∇ ̄*)キッパリ

    2015年01月02日01時43分

    esuqu1

    esuqu1

    diminishさん あけましておめでとうございます^^ 今年は機材ではなく写真に集中して撮影移動してみようと思っています。 レンズ予算を旅行予算に回せたらいいのですが、さて、それほど時間が取れるのかな・・・と また忙しい新年の予感も、仕事があればと感謝しなきゃいけないですね^^ 上手にサボりながらphotoライフ過ごして行こうと思っています。 今年も宜しくお願い致します^^

    2015年01月02日01時45分

    もしもし商会

    もしもし商会

    お子様大丈夫ですか・・・うちの坊主もこの休み前に少し体調を崩してました。 我が家も子供がが体調崩すと家庭内感染の恐怖がいつも。。。 お大事にしてくださいね。 さすがはインパクトのある一枚ですね。 本年もよろしくお願い致します。

    2015年01月02日01時50分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    あけましておめでとうございます! あやポンさん、A型でしょうか?お大事に・・・ 787特有の翼が超広角のパースでデフォルメされて怪鳥のようですね。 太陽の位置がまたカッコいいです。

    2015年01月02日02時00分

    shiroya

    shiroya

    インフルエンザ、大変ですね。 早く治るとイイですね♪ 迫力満点の構図がカッコイイ!です。 こんなに近くを飛ぶんですね☆\(◎o◎)/!

    2015年01月02日02時10分

    げろ吉。

    げろ吉。

    明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します(^^)/ あー!そうそう♪ 水溜まり、私も眺めてました(°▽°) 素晴らしいタイミングです!!!

    2015年01月02日03時35分

    キンボウ

    キンボウ

    明けましておめでとうございます〜〜♫ 本年もよろしくお願いします。 水たまりねぇ〜〜^^ 良く撮れましたね^^

    2015年01月02日05時04分

    ロバミミ

    ロバミミ

    明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 この構図新しいですね~☆ 流石ッス^^

    2015年01月02日05時21分

    フリップ

    フリップ

    明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 いい〜構図ですね。

    2015年01月02日07時49分

    とし@1977

    とし@1977

    あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます いい場所ですよね!伊丹は僕も大好きです 新年に魚眼を発注したのでここで試してみたいです

    2015年01月02日08時17分

    dango

    dango

    明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。 正月早々に飛行機、、、、、いいですね~(笑) 今年は違った角度から色々と撮れたらいいかと思っています。

    2015年01月02日08時19分

    カニサガ

    カニサガ

    新年あけましておめでとうございます。 本年も”あっ”と驚く素敵な構成の水溜りへの映り込み…見事ですねぇ~~ お嬢様がインフルエンザとのこと大変でしたね、父親の存在を見せて下さいね! 本年もどうぞ宜しくお願いします。

    2015年01月02日09時35分

    hsnt

    hsnt

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。(_ _)

    2015年01月02日10時23分

    みちゃ

    みちゃ

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします<(_ _)> 迫力のある一枚ですね♪

    2015年01月02日11時03分

    ニーナ

    ニーナ

    雨上がり 二度と撮れないバージョン 凄い狙いですね~(^^♪

    2015年01月02日11時13分

    Sniper77

    Sniper77

    esuquさん、明けましておめでとうございます。 本年も相変わらずよろしくお願いします。 アヤポン大丈夫ですか? インフルエンザなので大丈夫じゃないですよね。 大変だと思いますが、 お酒を飲んで無いでしっかり看病してあげて下さいね。

    2015年01月02日11時32分

    m-hill

    m-hill

    明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さすがのアングルと狙い、今年も楽しみです!! 40-150、羨ましいです・・・ 私はしばらくガマンです・・・(^^;

    2015年01月02日11時56分

    junites uno

    junites uno

    あけましておめでとうございます!! 今年からまた写真はまろうと思ってます。 よろしくです!!

    2015年01月02日12時24分

    じじぃ+

    じじぃ+

    新年あけましておめでとうございます。 早々に迫力の一枚ですね!流石 今年も宜しくお願いいたします(^o^)丿

    2015年01月02日16時44分

    陽だまり(終)

    陽だまり(終)

    あけましておめでとうございます。 今年も刺激的な一年になりそうな予感ですね^^ 今年もよろしくお願い致します。

    2015年01月02日16時47分

    mint55

    mint55

    あけましておめでとうございます^^ 本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)v いつもエネルギッシュなesuqu1さん、素敵ですね♪ また元気を頂きたいです(^_^)v

    2015年01月02日17時46分

    millet240

    millet240

    あけましておめでとうございます 今年もたくさん素晴らしい写真をお願いします (^^)v みごとな水たまりへの写りこみ! でもやはり写りこみでは色を判別するのも困難ですね 小学生の時は黒い下敷きをわざと落としたりしてたなぁ

    2015年01月02日18時53分

    shinichi

    shinichi

    あけましておめでとうございます。 かなり至近距離ですね(≧∇≦) 今年も多彩な写真楽しみにしております。

    2015年01月02日19時21分

    みにる

    みにる

    明けましておめでとうございます! 今年は私も伊丹へ是非行きたいと思います。 いつも素晴らしい写真で参考にさせていただきます。 今年もよろしくお願い致します。

    2015年01月02日19時42分

    button

    button

    去年はお会いできて良かったす。 またどこか出かけましょう。

    2015年01月02日21時10分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    esuqu1さん新年明けましておめでとうございます。 新年早々、やられた~!!の素晴らしい瞬間の切り取りですね(@_@;) そのうち千里川でお会いできたら嬉しい限りです。 本年も素敵な作品、楽しみにしております。

    2015年01月02日21時40分

    VVL

    VVL

    明けましておめでとうございます! 今年も素敵な写真待っております♪ 伊丹に行ったことが無い自分は前にアップされていらっしゃるアプローチの作品が夢ですがおちらも素晴らしいですね!

    2015年01月02日21時53分

    ちゅん太

    ちゅん太

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。^o^/ お~この角度は初めて見ました!!!

    2015年01月02日22時41分

    Eagle 1

    Eagle 1

    これこれ、すごいですー。 今回は、身近で名作が生まれる瞬間を目撃し、圧倒されました。 同時に同じ場所にいながらこんな発想を全く浮かばなかった自分が情けなくなり、ペース崩しました(^^) esuqu1さんの動き、発想の柔軟性、めちゃ勉強になりました。 今年一年かけて、ステップアップを目指します!! 今年もご指導、よろしくお願い致しますm(__)m

    2015年01月02日23時00分

    efab

    efab

    あけましておめでとうございます! ド迫力な新年早々の作品、かっこいいですね~ あやポン心配ですね、去年自分がかかりましたがやはりつらいです。。 早くよくなるといいのですが。。。

    2015年01月03日04時43分

    光画部R

    光画部R

    あけましておめでとうございます。 あえて水たまりを味方に! すばらしい着眼点!仕上げに脱帽!

    2015年01月03日14時04分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    明けましておめでとうございます┏○ペコ 今年もよろしくです m(_ _)m

    2015年01月03日17時19分

    esuqu1

    esuqu1

    【もしもし商会さん 娘は高熱が下がり、今度は我が儘病を再発しまして手を焼いてます^^; 出来たら、もう少し大人しい頃に戻って欲しいと願ってしまいますが やっぱり元気になって、親としては安心ですよね^^ 今年も一緒に撮影に行きましょうね♪ 【ウェザー・リポートさん A型でした^^; 陽性でーす♪って印刷みせられたときの先生の笑顔・・・・どーいう意味だったんでしょう^^; まぁ、深夜の高熱の原因が解っただけでも、先生としても安心したのでしょうかね(笑) タミフル、はじめて子供が使いましたが やはり夜中に夢遊病のように意味不明な行動起こすものなんですね・・・・ 噂には聞いていましたが、直り早いですが怖い薬ですね。 私も使ってみたいけど・・・・ボソ 太陽位置を確認し、それから飛行機入れる場所を決めました^^ 真っ黒にならないよう一発勝負。 なかなか面白かったです^^ 【shiroyaさん そうですね、そう言われたら近いですね^^ このレンズのせいですかね? 私としては岐阜基地に慣れているので、この高度もあまり意識してなかったんですが 大型機がきたとき、三脚ごとD810と300/2.8が吹っ飛ばされたので焦りました^^; 戦闘機と排気量が違うんでしょうね(笑) インフレ・・・・病気だけじゃなく、今年は財布もインフレっぽい予感してます^^; 今年も宜しくお願い致します♪ 【げろ吉。さん よーーくみてください、しっかり被写体ぶれ起こしてます^^; 余裕もって写した訳じゃなく、はじめてこの地にきてドキドキ感はたっぷりありました^^ 次回はもっとSS確保して、ピッタリ止めなくちゃダメですね^^ 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月03日17時56分

    esuqu1

    esuqu1

    【キンボウさん 水たまりでカメラ構えて、D4sの連射力を頼りにドドドドドドドドド! 水たまりとフレームの中に入るカットはたった2枚しか写りませんでしたが 機械任せの腕でない世界(笑) もうちょっとヒネリを入れたかったです^^ 今年も宜しくお願い致します♪ 【彷徨ロバさん 千里川は皆さん広角で空を意識して撮られている作品がありますので 私もと思っていましたが、真っ先に目についたのが水たまり♪ これは頂き―♪って機材置いて走ってこの位置にスタンバイ。 太陽の位置が丁度いいときでしたので、わくわくドキドキして来るの待ちました^^ 今年も宜しくお願い致します♪ 【nekomimiさん 戦闘機と違い、優雅な姿の旅客機は、日中撮るのは楽と思っていたのですが いやいや・・・・真逆です^^; 単調な被写体だけに、どう構図をとったらいいのか非常に悩ませてくれます^^; スカイパークと言って、飛行場脇から撮る場所があるのですが そこでは日中、なす術もなく敗退感いっぱいで、それから千里川に移動しました。 旅客機は難しいです・・・ 女性らしさの構図って、どう撮るんだろうなぁ・・・ 今年も宜しくお願い致します♪ 【フリップさん 明けましておめでとうございます(^^) ファン登録に気付いてなくて失礼しました。 構図ですが、たまたま思いついただけというか、いつも下ばかりみているので こんな構図も飛行機であっても関係なく撮っちゃいます(笑) 映り込みとか助けをかりないと、単調な作品に自分のはなっちゃうので いろいろ策を考えてしまいます(笑)

    2015年01月03日18時07分

    kiwi♪

    kiwi♪

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 順番がどちらになるかワカリマセンが!? 最愛なる奥様とあやぽんちゃんのケア、お疲れ様です^^;

    2015年01月03日18時20分

    esuqu1

    esuqu1

    【とし@1977さん 魚眼発注したの!? やりますねー^^ 次々とレンズが増えていくのを見ているとこちらまで嬉しくなっちゃいます♪ これから大砲を買って、セントレア、各務原、小牧、そして伊丹にも行きましょう! 今年も一緒に遊びましょうね^^ 【dangoさん 明けましておめでとうございます(^^) 伊丹は想像以上に楽しめましたが、天気が良かったらもっともっと興奮したかもしれません。 ここは巨大な大砲はあまり要らないので色々なレンズを使い、様々な構図を考え楽しめる そういう事は反対に、それだけ構図に悩む場所だって事ですね。 難敵ほど写し概あるので写真って面白いですね^^ 今年もまたどこかでご一緒しましょう♪ 【たかちん船長さん 明けましておめでとうございます(^^) 千里川はシロサギとかも良く飛んでいるので、飛行機と絡ませられないかなぁ~って 結構構えてタイミングを見計らっていましたがダメでした。 長秒撮影をする余裕も今回はなかったので、それは次回の楽しみに取っておきたいと思ってます^^ また、千里川のコツがありましたら、教えてください♪ 【カニサガさん 風景の一部に乗り物があるような・・・・ そんな写真を今年も目指そうと思っています^^ 岐阜基地では、つい戦闘機のアップばかりになってしまうので、なんか違うな・・・・って 航空祭を境に戦闘機から一度離れるつもりですいました^^ 今回、伊丹に行って良かったです。 航空機のスピードとの戦い、風景、景色との戦い、光との戦い なんか連射が楽しく心地よく、D4sだけでも2000枚を越えて撮影していました^^; 難しい程楽しくなってくるものですね^^ 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月03日18時26分

    esuqu1

    esuqu1

    【hsntさん 各務原か伊丹に行ってみませんか?(笑) ここだと、フライトキャンセルは絶対ありえないと思いますので 夜の流しに最適だと思えます^^ 今年も宜しくお願い致します♪ 【みちゃさん 明けましておめでとうございます(^^) なにかあと一個、そうなにかあと一個のドラマが絡んで欲しいなぁ~と写してました。 太陽と水たまりだけでいいのに、ついつい欲張りになってしまいます(笑) 今年も宜しくお願い致します♪ 【ニーナさん いえいえ、天気予報で雨の降った次の日はねらい目ですね! ここは舗装道路ではないので、水たまりがすぐに出来そうです^^ 天気を見て、今年は突然伊丹に日帰りで行きそうです。 今年も宜しくお願い致します♪ 【Sniper77さん あやポンがタミフル飲んで、朦朧としてるのを見ると可哀想で・・・ 年があけてすぐに救急に運び、2日の夜まで頭を冷やしてあげなくてはならないのと ぐずりましたので、殆ど寝てません^^; そして昨日から嫁が発熱し、とんでもない正月を迎えています。 いま、二人とも寝ているので少しパソコンの前でビール飲んでますが いつ医者にいかなきゃならないかと思うと、やっぱり運転するので酒は飲めません^^; 今年の正月は、殆ど飲まずなので食ってばかりで太ってます(* ̄∇ ̄*) さぁ・・・私は来週なのかな?インフルエンザ^^; 今年も宜しくお願い致します♪ どこか温泉がらみで撮影旅したいですね^^

    2015年01月03日18時49分

    esuqu1

    esuqu1

    【m-hillさん あけおめです^^ 40-150いいですよーっ でもちょっと大きいかなって^^; 今まで4本軽く持ち歩いてたレンズが、これを持つと3本になってしまいます。 次回は、伊丹をE-M1でチャレンジしてみるつもりですが、 手ぶれ補正がついてるぶん、もしかしたらニコン機よりも撮りやすいかもしれません^^ 来月には、また雪山に入ってみたいので、この軽量システムは心強いです。 今年も宜しくお願い致します♪ 【junites unoさん おっかえりーっ^-^/ 今年一番の復活コメントに楽しさ百倍です(笑) また素晴らしい感性の写真を見れるのが今から楽しみです^^ 今年も宜しくお願い致します♪ 【ca.じじぃさん あけおめですっ^^ 今年の一枚目の撮影がこれだったら楽しいですが、これは昨年の遺物(笑) 今年の発撮りはいついけるのか、今のところさっぱり予定が立ちません・・・・ 例年に比べて雪が多いので、雪を撮りに行こうかな、なんて考えてますが 寒いので出不精になりそうです(笑) 今年も宜しくお願い致します♪ 【陽だまりさん 各務原も刺激的でしたが、伊丹ももっともっと刺激的でした^^ やっぱ、有名な千里川は凄いです。 今年は風景主体で行くつもりなのですが、こういう乗り物はしっかり風景に絡めていきたいので 各地に飛び回ってみたいなって思っています。 機会がありましたら、またご一緒しましょう^^ 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月03日19時07分

    アルファ米

    アルファ米

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 手が届きそうな距離ですね。迫力ありますね。

    2015年01月03日19時51分

    esuqu1

    esuqu1

    【mint55さん 明けましておめでとうございます(^^) エネルギッシュに動けるのもあと何年なんかなぁ~と、 新年を迎えるたびにいつも思います。 のんびり写真撮影旅にでも出たいなって思ったときは きっと写欲も落ちてしまうんだろうなって思ってもいますがね(笑) 忙しいから趣味をしたいんかな^^ 今年も忙しくなりそうだから、写真は楽しめそうです(笑) 今年も宜しくお願い致します♪ 【millet240さん く、黒い下敷きですかっ!? そんな技を!(* ̄0 ̄*) なんか使えそうですね・・・・・へっへっへ 駅の階段で、エスカレーターで・・・・へっへっへ へっへっへ 捕まりまんがなっ(* ̄∇ ̄*) 今年も宜しくお願い致します♪ 【shinichiさん あけおめっ^^ なるべく斬新で面白いカットをと思っていますが、即座にいつも閃かないもので 撮影に出かけると、同じ場所に何時間もいてその場の何かを掘り出そうと粘ります。 なので、きっと一緒に誰かと撮影ってのは、本当は迷惑をかけるので行けないんだろうな・・・ なんていつも思っています。 そういう意味では、このサイトはいろんな方々のテクニックを拝見し勉強になります^^ これからも、面白いものを目標にと撮影して行こうと思っています。 今年も宜しくお願い致します♪ 【みにるさん 明けましておめでとうございます(^^) 伊丹は想像以上に面白かったというか、手ごわかったです。 その分、また行きたいって思える難しさがあり写真を好きな人なら機材に拘ってしまうような そんな場所ですね^^ 今年は私も頻繁に行けたらと思っていますので、またお会いしたら宜しくお願い致します♪ 【deep blueさん おーー!今年もサボって撮るぞー!撮るぞー! って、そのぐらいサボれる時間を作れるような仕事段取りし片付けなくちゃいけないですよね! 仕事があるから遊べる!気持ちよくサボるを目標に、今年もお互い頑張って働きましょう(笑) 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月04日09時15分

    esuqu1

    esuqu1

    【buttonさん サーフィン!サーフィン!(^^) 私はまだその夢を持っています。 テレコンを買ってあるのも、その撮影のため。 今年は、レース撮影とサーフィン撮影をしようと心に決めています。 いい波の日、連れてってください^^ 今年も宜しくお願い致します♪ 【Kodachrome64さん なにをおっしゃってますのん(笑) どこでもかしこでも作品作りする感性をお持ちの方に褒められると調子こきます(笑) 今年は伊丹に数回は行く予定にしていますので、どこかでお会い出来たら嬉しいです^^ 写真の仕上げの極意など、いろいろ聞きたい事もありますので夢見てます♪ 今年も宜しくお願い致します♪ 【ぐ→すけさん 今年は自衛隊基地から民間飛行場へも足を伸ばしてみませんか^^ 戦闘機とは違った、構図の持って行き方がなかなか難しく なのに戦闘機を撮り続けているおかげで、流し撮りに関してはさほど労せず大砲振り回せます。 どう感動的にに撮るか、撮れるか、作れるか・・・ それも戦闘機撮りに役立つような気もしています ちゅーーか、そんなタテマエなんかより、撮ってて面白いですよ♪ 今年も宜しくお願い致します♪ 【ちゅん太さん 明けましておめでとうございます(^^) そーですかー、この構図って意外にみんな撮ってるだろうなぁ~って思いながら写してました。 一発目で、上手く真っ黒にならなかったので喜んだ次第です(笑) 横からの撮影はほんと難しく、シャッターに指をかけているのに撮れない・・・ 撮っても消す。そんな繰り返しでした^^; やっぱり私には被写体を活かせる構図つくりが下手なんでしょうねぇ・・・ なので美人のポートレートとかは苦手な構図つくりです^^; まだまだ精進、今年もどこかで一緒出来たら嬉しいです♪ 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月04日09時24分

    esuqu1

    esuqu1

    【Eagle 1さん 当日は、移動もせずにごめんなさいね^^; 現地で、いろいろな人に聞きながら撮影ポイント聞いて写すのが楽なのと 思ったような出来栄えがなかなか作れなく、時間かかってしまいました。 タイミングは一瞬なんですよね・・・ そのとき、どの設定、どの絞り、補正、アクティブライティングなど瞬時にダイヤル回し そして撮らないと陽が陰ったりとか・・・・ 写真に没頭すると時間を忘れてしまう悪い癖があります^^; ベイエリア、生駒など行きたかったなぁ~ またご一緒して、大阪の街も撮りたい^^ そんな事したら、きっとストリートスナップも女の子だけ撮ってるような気がします(笑) Eagle 1さん・・・・口説いて下さいね(笑) 今年も宜しくお願い致します♪ 【ロイテマンさん 今日ですね!^^ 伊丹の写真、めっちゃ期待してますので作品また魅せてください♪ 名古屋も今日はバッチリ晴れてますので、そちらも夕陽が綺麗そうですね^^ 今年も宜しくお願い致します♪ 【efabさん 明けましておめでとうございます(^^) 去年、インフルエンザにかかったんですか!? 私はまだ一度もかかった事ないんですよ^^; 私のようなバカは風邪どころか、インフルエンザにもかからないのでしょうかね(笑) タグを手繰るとefabさんの作品がいつも目にします^^ その作品を見るたびに、まだまだ自分は追いつけないなぁ~って悔しい思いします^^ その気持ちがあるからこそ撮り続けていけるものですので、今年も逆に良い作品を期待しています。 今年も宜しくお願い致します♪ 【光画部Rさん 明けましておめでとうございます(^^) 水たまりしか見えなかったという、変わった目です(笑) 着眼点というよりも、そこしかドキドキしなかったんですからダメですよね^^; 今年もエッチな作品を目指したいと思います。 そう、見えそうで見えないところがまた写真なんですよね(笑) 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月04日09時34分

    esuqu1

    esuqu1

    【ていやぁ天八さん 明けましておめでとうございます(^^) 今年は、ヨンニッパ諦めて、ゴーヨン中古をなんとかものにし、 そしてテーブルに並べてヘラヘラ出来たらなと思っています(笑) サンニッパとゴーヨンもって飛行機撮り! うん、間違いなく、肩と腰をいわしますね^^; 欲しくても買えない理由がここにあります。 サンニッパ置いて出かけるなんて出来そうもありませんのでね^^; 今年も宜しくお願い致します♪ 【kiwi♪さん 明けましておめでとうございます(^^) あやポンはもう良くなり、暴れて困ります(* ̄∇ ̄*) 嫁は不機嫌で寝込んでいます・・・ 今年の正月は、寝間着から着替えなくてもいいゴムの世界です・・・ 明日、スーツが入るんだろうか・・・ 今の心配は、食べ続けてるからダブついてるお腹です(笑) 今年も宜しくお願い致します♪ 【アルファ米さん 明けましておめでとうございます(^^) 広角でこれだけ近く写るのですから、想像以上に近いんでしょうね(笑) 私は岐阜基地の撮影が多かったので、この距離は慣れているせいかなんとも思わなかったです^^ 突っ込んで来たらどうしよう・・・ なんて考えもしなかったので、もっとドキドキしなきゃいけないんでしょうね(笑) 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月04日09時41分

    horizon

    horizon

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

    2015年01月04日09時44分

    esuqu1

    esuqu1

    【horizonさん 今年のカメラ撮影はいつから始動できるのかなぁ~なんて思っています。 さぁ何を撮ろう、さぁ、どこに行こうと、まだ決まっていません^^; こういうときは一眼無理して持たず コンデジ片手にスナップをしてる方がいいんですよね(笑) 一眼は、気合が入った時にしか持たないと決めてた方が焦りなくいいのかもしれません^^ 今年は新たなジャンルを切り開いてみたいと思っていますが、さて、まだ目標が決まっていません(笑) 今年も駄作連発にお付き合いくださいませ^^; 宜しくお願い致します^^

    2015年01月04日09時53分

    seys

    seys

    あけましておめどとうございます。 娘さんと奥様の平癒一日も早いといいですね! 転勤は転居なしで2時間以上かけて通勤となります・・・・・とほほ。 ITAMI・ZOO!?の素晴らしいお写真感激いたしました。 生駒スカイラインにも上がられる由・・中止もうなずけました~。 遠のきそうでもありますが、どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

    2015年01月04日11時34分

    esuqu1

    esuqu1

    【seysさん あけおめっ^^ 2時間かけての通勤!?!? えっと、名古屋の自宅から大阪本町まで2時間あれば行きますよぉ^^; あっ、車でも自宅から伊丹空港まで2時間でした! なんと遠いとこまで通勤を・・・・ でも前向きに考えたら、毎日寝て行き帰り出来るし、スマホあったらのんびりネット見れるし いいじゃないですか!^^ 車通勤でない事を祈ります・・・・それはしんどいもんね^^; 体力勝負の年になりそうですね、苦労が多ければ多いほど趣味も力入りますから楽しみましょう(笑) でわでわ、今年も宜しくお願い致します♪^^

    2015年01月04日14時34分

    Teddy_y

    Teddy_y

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 迫力のある787の姿ですね~

    2015年01月05日22時53分

    esuqu1

    esuqu1

    boeing_luvさん 明けましておめでとうございます(^^) 今年はセントレアにも行きますので、ご教授宜しくお願い致します。 まず最初に、どこで写したらいいのでしょう^^; まったもってセントレアは無知なんです。 駐車場はどこ???

    2015年01月06日06時59分

    esuqu1

    esuqu1

    Teddy_yさん 昔は旅客機は747とA300とYS11しか解っていませんでした^^; 今は沢山の飛行機があり、それがみんな似てるからさっぱり解りません(笑) コンコルドのように見たらすぐわかる旅客機の登場を待ちたいものです^^ 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月06日07時01分

    tomo.

    tomo.

    明けましておめでとうございます^^ 僕はもうすっかりコンデジしか使わなくなっておりますw とりあえず今年もよろしくお願いします☆

    2015年01月06日16時43分

    esuqu1

    esuqu1

    tomo.さん 明けましておめでとうございます(^^) そっかー、もっぱらコンデジになっちゃいましたか。 でも、私も一時、GRDだけで一眼レフ使わない時期もありました。 撮らされてるなって思ったとき、一眼を置いてました^^ コンデジで単焦点を使い漁るという事をしてから、いま一眼に戻っているので 撮影がとても面白いです^^ 今年も宜しくお願い致します♪

    2015年01月06日23時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたesuqu1さんの作品

    •  red devil .
    •  staring eyes.    
    • いつか・・・
    • flight plan .4
    • 青い桜
    •  sun girl .3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP