写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポター ポター ファン登録

明日は何処へ行こう。

明日は何処へ行こう。

J

    B

    最後の写真になります。 リーダー最近外に出る時は寒いので、抱っこしているとブルブル震えます。 可哀想なので少し温かくなるこんなの着ています。 ここは山下公園。 昨年も年末にここで写真を撮りました。 今年最後の日の出に絡めてリーダーを撮りたかったのです。 イメージは有りましたが、何時も通り? その通りには行かず。 でも特別なことしなくてもいいと、撮っているうちに思いました。 リーダー次に行く道を決めているようです。 置いて行かれないようにしないと。。

    コメント89件

    ポター

    ポター

    皆さんに頂くコメントは何時だって私のパワーの源でした。 コメントを読んでいるうちに涙したことも有りました、 リーダーの初めての誕生日をアップした時に頂いたコメントの数々は決して忘れられません。 あの時は、本当に嬉しかったです。 皆さんから頂いたコメントは私の宝です。 ですので、IDはこのまま残させて頂きます。 今まで私に関わって頂いた皆さん、この場を提供して下さったPHOTOHITOの事務局の方達には感謝あるのみなのです。 これからはOB?として時々写真を拝見に伺おうかと思っています。 お気に入りのポチだけではあまりに味気なくてその時は必ずコメントを入れさせて頂こうと思っております。 宜しいでしょうか? 今日の写真にコメントを頂けたら、正月明けにゆっくり返させて頂きたいと思います。 今年のみならず、この5年間本当にありがとうございました。 皆さんにとって来年が、また未来が素敵なものでありますよう願っています。 それでは良いお年をお迎え下さい。

    2014年12月31日18時40分

    kent1

    kent1

    残念ですがやはりこれが最後のアップでしょうか。 私がPHOTOHITOに参加した頃から沢山のお気に入り、コメントを頂き大変うれしく思っております。 「何もたさない、何もひかない」のキャプションが印象的で今でも記憶に残っており 調べてみると2012年8月10日に投稿されたNaturalⅢの作品でした。 また季節の色々な背景に凛々しく映るリーダーちゃんの姿にいつも感心して拝見しておりました。(^o^) これからもフォトライフを続けられると思いますがご活躍を期待しております。 良いお年をお迎えください。

    2014年12月31日18時41分

    @figaro

    @figaro

    私が初めて、初日、2番目にファン登録させて頂いたのがポターさんでした。 リーダー君の一枚が素敵過ぎました(*^-^*) 本当にありがとうございました。 来年も引き続き上げて頂けたら嬉しいのですが。。 もし、気に入って頂けた一枚がありましたら是非コメント下さい。 それを目指して頑張ります。 良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします(*'▽')

    2014年12月31日18時48分

    at-su

    at-su

    素敵な作品をありがとうございます。 来年もよろしくお願いしますm(__)m

    2014年12月31日18時51分

    MikaH

    MikaH

    残念です(><) いろいろステキな作品が多い中、リーダー君の作品の数々が やっぱり一番好きでした♪ 愛情は写真に写るんですよね まぁでも、写真を愛するものとして いつかお会いする日が来るかもしれません その時を楽しみにしています(^^)ノ

    2014年12月31日18時59分

    eum88

    eum88

    ポター様 こんばんは、おじゃまします。 非常に残念なコメントに驚きと、寂しさを感じています。 リーダーちゃんにも会えないと思うと、寂しいです。 直接お会いしたことはありませんが、親しい友人と別れるようで辛いです。 ポターさんの益々のご健勝と、更なるご活躍を祈念しています。 リーダーちゃんにも、宜しくお伝えください。 是非、カムバックを期待しています。

    2014年12月31日19時23分

    ニーナ

    ニーナ

    逆光のリーダーの毛が 金色に輝いていますね~(^^♪ 優しい 素晴らしいOBとして ちょくちょく覗きに来てくださいね。 横浜にもたまに撮影に行くので 貴兄を見かけるかもしれませんね。

    2014年12月31日19時42分

    hisabo

    hisabo

    明日をキリット見据える目、 そんなことを感じさせる後姿です。 今年はありがとうございました。 新しい年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。

    2014年12月31日19時50分

    daibutsu

    daibutsu

    ポターさん、こんばんは! 有言実行で、ホントに1000枚で勇退されるのですね・・・ 残念ですが、ご本人が決められたことですので、新しい場所での 活躍をご祈念申し上げます(^_-)-☆ それでは、よいお年をお迎えくださいね♪ PS:リーダーの写真集を出されたら良いのに・・・といつも思っておりました! もし、そのようなことになれば、ご連絡くださいね♪

    2014年12月31日20時39分

    shokora

    shokora

    とても残念なお知らせですが、しかたありません。 たくさんお世話になりました。 ありがとうございました<(_ _)>。 でも・・来年もよろしくお願いします(^o^)/。

    2014年12月31日20時39分

    duca

    duca

    素晴らしく印象的なお写真です。 朝日を見つめるリーダー君の姿に 明るい明日を見たような気がします。 私が初投稿以来いつもポターさんはいらしゃった覚えがあります。 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 、、、、、、、、、、、、、いままで素晴らしい作品と感動をありがとうございました。 これからも皆さんの作品を覗いてくださいね。 リーダーくんにもよろしくお伝えください。 それでは良いお年をお迎えください。

    2014年12月31日20時53分

    丹波屋

    丹波屋

    ポターさん、こちらこそ長い間いろいろとお世話になりありがとうございました。 私のほうがもっと励まされていたと思います。 残念ではありますが、始まりがあれば必ずどこかで終わりがあります。 またどこかで相互の作品に出くわすことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

    2014年12月31日21時03分

    mint55

    mint55

    今日が最後のリーダーちゃん♪ とてもさみしいですが、、 ポターさんがずっと決められていたことで、、 私がまだ始めたばかりの頃、何処にも訪問も出来ない時にコメントを頂いたことが とても嬉しく、続けていけるきっかけになりました。  本当にありがとうございました(^_^)v なんて素敵な写真を撮られる方だろう、、 今でもずっと目標です(^^♪ これからも応援よろしくお願いいたします♪  来年も素晴らしい一年になりますようにお祈りしています(^_^)v よいお年をお迎え下さいね! ありがとうございました(^_^)v

    2014年12月31日21時14分

    よねまる

    よねまる

    えー、なんと…。寂しいです。でも、またきっと リーダーちゃんと一緒に帰ってくることを待っています! 来年もつたない写真の連続ですが、時々お立ち寄りくださると うれしいです。 良いお年をお迎えください。

    2014年12月31日21時46分

    tomiyoshi

    tomiyoshi

    朝日を見るリーダーちゃん、頼もしく感じます。 今年一年、ポターさんの楽しい写真拝見できてよかったです。 来る年がいい一年になりますようにお祈りします。

    2014年12月31日21時50分

    INAJIN

    INAJIN

    来年も素晴らしい写真楽しみです(^^。 どうぞ、良いお年をお迎えください。

    2014年12月31日22時21分

    ていやぁ天八

    ていやぁ天八

    1000枚目の記念おめでとうございます。 ただ、引退は残念です。゚(PД`q。)゚。 15000枚までアップできるようになったので、ぼちぼちやっていかれたらいかがでしょう? リーダーにもよろしくです(@^▽^@)ニコッ 今年一年お世話になりました^^v 来年もよろしくです┏○ペコ それでは、よいお年をぉ~(´∀`*)ノシ

    2014年12月31日23時05分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    最後の写真というコメントにドキッとしました リーダーに魅せられ、ポターさんとお知り合いになり お会いすることも叶い、少ない時間でしたが 横浜でカメラを交わせるひとときは楽しかったです♪ 夕日を眺めるリーダー、哀愁がありますね(^^♪ また何処かでご一緒できたら嬉しいです! 良いお年を~

    2014年12月31日23時11分

    K.O

    K.O

    明けましておめでとうございます。 引退とは寂しくなります。 たまにはリーダー君に合わせてくださいね。

    2015年01月01日00時46分

    tirotiro

    tirotiro

    ・・・ショックです。 家族で出かけるときはいつもポターさんの作品を思い出して こんな場所をこんな風に撮っていたな~って構図のとり方などを真似ていました。 そんな写真の先生であるポターさんのすばらしいテーブルフォト、街並み、そしてかわいいかわいい リーダーちゃんの作品が見れなくなると思うとすっごく寂しいです。 いつでも戻ってきてください。

    2015年01月01日02時23分

    ぶったい

    ぶったい

    今までお付き合い頂き、本当に楽しかったでした。。。(T_T) 写真を愛する人の写真。。。というものを教えて頂いたような気がしますです。。。 で、まだ修得しておりませんので、またいつまでも、そんなお写真を待っていたいと思いますです。。。 たまにこっそりアップしてくださいね。。。 リーダーさんの後ろ姿、未来を見つめているようにも見えますですね。。。(*^^*)

    2015年01月01日11時45分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    え!これが最後の写真ですか・・・・ 大変寂しいです。 いままで本当にありがとうございました。 また気が向いたらアップしてくださいね。

    2015年01月01日12時46分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    明けましておめでとうございます。 えっ!?そうなんですか?

    2015年01月01日19時19分

    SeaMan

    SeaMan

    お疲れ?様でした(^.^) と、言ってもこれからまだまだ長いでものね~ リーダーも健康に気おつけて、元気で\(^o^)/ 自分の何時も同じカワちゃん写真ですが 偶に見ていただければ、励みになります(^^ゞ と、言う事でサヨナラではなく これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

    2015年01月02日20時44分

    さいおと

    さいおと

    あけましておめでとうございます。 最後の写真というのが残念ですが、また違う形でも写真を見せてもらえる機会ができたら嬉しいです。

    2015年01月03日01時12分

    an

    an

    あけましておめでとうございます。 ラストショットなのですかっ!? とても残念ですが、向き合い方は人夫々ですね。 私もゆるぅ~いスタンスのままですし^^; 一度だけポターさんにお会い出来たこと、 フォトヒトに登録して出会えた素敵な思い出になっています。 でも、まだここでポターさんと繋がっているんだと信じております。

    2015年01月03日17時31分

    **しろつめ草の花冠**

    **しろつめ草の花冠**

    ポターさん、リーダーちゃん、あけましておめでとうございます。 素晴らしい記念すべきお写真ですね。 リーダーちゃんの右後ろ脚を一歩踏み出してる姿に、 未来。。。希望。。。という言の葉しか浮かびません。 お写真・タイトル・キャプションを拝見しながら涙が滲んでしまいますが、 どうぞこれからもゆっくりとお健やかな日々を紡いでゆかれますように。 "明日は何処へ行こう"は、ポターさんのリーダーちゃんへの心の声ですね。 そして、リーダーちゃんも、ポターさんの心の声を魂で聴きとっているのでしょうね。 そして、拝見している私は今日は何処へお散歩へ行かれたかしら。。。と、 想像の翼を羽ばたかせています(*^^*) 可愛いリーダーちゃんのことずっとずっと忘れません。

    2015年01月03日20時28分

    ライカ犬 R.SHIGE

    ライカ犬 R.SHIGE

    ポターさん、リーダーちゃん、記念すべき最後の一枚ですね、 おめでとうございます…。 涙がでそうだったのでコメントしようか迷っていました…。 ポターさんにはコメントを沢山いただき大変お世話になりました。 またリーダーちゃんの顔を見たいので、少し気が変わられたら気楽に 再投稿されて下さいね。今まで有難う御座いました…( ;∀;)

    2015年01月03日21時15分

    じじぃ+

    じじぃ+

    ポターさん やはり最後はリーダーですか^^ 犬は我が家でも家族の中心です 今まで素敵な作品をありがとう これからも素敵なカメラライフを(^o^)丿

    2015年01月03日22時43分

    とうちゃんブウブウ

    とうちゃんブウブウ

    最後にふさわしいポターさんらしい リーダーちゃんの素敵な作品ですね。 それにしても本当に最後なのは残念です。 ポターさんにはいろいろ教えてもらいました。 ありがとうございました。 また何処でお会いできるのを楽しみにしています(^^)

    2015年01月04日09時56分

    ちょろ

    ちょろ

    明けましておめでとうございます え、ポターさん、これが最後なのですか? え、ほんとに? いつもコメント頂き、大変励みになりました、ありがとうございましたm(__)m リーダーちゃんに会えなくなるのが、凄く寂しいです! 凛々しい後姿、素敵ですが、リーダーちゃんの笑顔が大好きだから 時々でも顔を見せてください、お願いしますね。 ポターさんのご家族にとりまして素晴らしい一年になりますよう 心よりお祈り致します

    2015年01月04日17時10分

    tesseract

    tesseract

    たくさんの美しい写真を有難うございます。 宣言されてましたものね。。。 ポターさんにもリーダーさんにも幸せが沢山ありますように。

    2015年01月07日19時40分

    ポター

    ポター

    皆さん、沢山のコメントどうもありがとうございます。 何度も読み返しました。 本当にここへ参加して良かったと思います。 お気に入りの票も大事ですが、それよりもコメントを頂く方が遥かに嬉しいのです。 また勝手に卒業することにしてしまい、本当にごめんなさい。 アップは終わりますが、時々皆さんの写真は拝見するつもりです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    2015年01月07日20時25分

    ポター

    ポター

    kent1さん、どうもありがとうございます。 1枚の写真を覚えていて頂き光栄です。 あの当時は、コントラストの強い写真が多くそれに少し疲れていた時期でした。 私の写真は、比較的色などを弄らない物が多いですがその中でも自然であるがままを撮りたいと強く思っていました。 色の好みは人それぞれですが、有りえない色だけはあまり好きではないです。 リーダーの写真は、普段のお散歩では無く、公園にお散歩に行く時にほぼ必ず撮っています。 お花や季節を感じるものと一緒に撮るのが好きなのです。 kent1さんにとってのたまお君も同じような感じはないでしょうか。 リーダー、アップする写真では目線をくれるのですが、何時も目線をくれずに苦労しました。 これからも写真は撮り続けます。 何処かでお眼にかかることも有るかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。 また、アップされた写真にコメントする事も有ると思います。 今までどうもありがとうございました。

    2015年01月07日20時38分

    ポター

    ポター

    @figaroさん、どうもありがとうございます。 最初の頃のファン登録って印象に残るかも知れませんね。 私もここへ参加した時にファン登録された時のことは良く覚えています。 少し驚いた位です。 私の場合、リーダーの存在が大きくてそのお陰で知り合えたメンバーの方が多いです。 続けたい気持ちも有りましたが、一方で一度言った事は守らないといけないと言う気持ちが有ります。 またPHOTOHITO自体も変わって来ているようにも思います。 良い方向に変わって行ってくれると良いのですが。 150-600mm凄く重いけど使っていますよ。 撮影条件が良ければ、とても良い写りをするレンズだと思います。 手持ちは無理なので三脚使用ですが。 お互い頑張ってあのレンズを使いこなせるようになりましょうね。 今までどうもありがとうございました。 これからもお邪魔するかも知れませんので、どうぞ宜しくお願い致します。 150-600mmの作例はプロフィールのホームページの方に1枚載せてみますね。

    2015年01月07日20時59分

    ポター

    ポター

    nikon boyさん、どうもありがとうございます。 これがアップする最後の写真になりますが、これからも時々PHOTOHITOにはお邪魔させて頂くと思います。 楽しんで撮り続けて下さいね。

    2015年01月07日20時59分

    ポター

    ポター

    MikaHさん、どうもありがとうございます。 沢山の可愛らしい鳥さんの写真、何時も楽しく拝見しております。 手持ちで凄いなぁ。。と思っています。 リーダーは私の写真の先生かも知れません。 中々すんなり撮らせてくれないのです。 でも簡単に撮れちゃったら、何時も同じような写真のオンパレードになっていたかも。 写真から愛情を感じて頂けたらこれ以上の事は有りません。 冬になってから鳥さんばかり撮っています。 中々上手く撮れないのですが。 お写真を参考にさせて頂きますね。 今までどうもありがとうございました。 アップは終了しますが、時々拝見に伺うと思います。

    2015年01月07日21時25分

    ポター

    ポター

    eum88さん、どうもありがとうございます。 そうなんですよね。ここは私だけでなくリーダーの居る場所でも有ったのです。 以前もコメント頂き、少し胸に迫るものがありました。 また親しい友人と言って頂けるのはとても有り難く、嬉しいです。 eum88さんの撮られる外国の風景は、PHOTOHITOでもとても貴重な写真だと思います。 特に欧州方面は行ったことがないので、一緒に旅行へ行っているような気持で拝見させて頂いておりました。 これからもきっと、時々お写真拝見に伺うと思います。 今までどうもありがとうございました。 リーダーにはきっとまた会えると思います。 私はまだずっとリーダーを撮り続けるつもりですので。 その時は、見て頂けると幸いなのです。

    2015年01月07日21時33分

    ポター

    ポター

    まだまだゆっくりコメントを返させて頂きたいと思います。

    2015年01月07日21時34分

    ポター

    ポター

    ニーナさん、どうもありがとうございます。 沢山の写真をアップするパワー、行動力が凄いなぁ。。と何時も拝見していました。 またそれらの写真から色んな情報も得られて助かりました。 可愛い家族が増えましたね^^ ワンは無償の愛を分けてくれるのでとても癒されますよね。 これからもたまにPHOTOHITOは覗こうと思いますので宜しくお願い致します。

    2015年01月11日23時03分

    ポター

    ポター

    hisaboさん、どうもありがとうございます。 何時も見て頂き感謝なのです。 hisaboさんのユーモア溢れる写真は拝見していてとても楽しいものでした。 コメントを何時も丁寧に返されていたのが凄く印象的です。 私がここに参加した時、既にいらっしゃったと記憶しています。 リーダー最後にほんわかする写真をアップするか、こちらにするか迷いましたが次へ力強く進む決意を感じさせるこちらにしてみました。

    2015年01月11日23時07分

    ポター

    ポター

    boeing_luvさん、どうもありがとございます。 卒業間近ですが、写真を拝見出来て良かったです。 飛行機の写真、綺麗に撮られていますね。 あまり撮っていませんが、とても魅力的な被写体であることに気付きました。 羽田近辺で撮る事になると思いますが、同じ様に魅力的に撮れたら良いな、と思いました。 もう5年もここでやって来たので、そろそろ良いかな。。と思いました。 これからも魅力的な飛行機のある光景、沢山アップして下さいね。

    2015年01月11日23時13分

    ポター

    ポター

    daibutsuさん、どうもありがとうございます。 1000枚で卒業は結構早い時期に決めてました。 以前同じく1000枚で卒業と言われていた方も居ましたが。。 一度行った事はきちんと守らないとダメな性分なのです。 ここにアップしたリーダーの写真は、自分では一まとめにしていないので、ここで写真集が出来るようになれば良いと思います。 流れ的にはいずれそれも可能になりそう。。 コウタ君にも宜しくお伝え下さいね。

    2015年01月11日23時19分

    down4th

    down4th

    明けましておめでとうございます、今年も一年よろしくおねがいします。

    2015年01月11日23時53分

    ポター

    ポター

    shokoraさん、どうもありがとうございます。 shokoraさんは私がここに来た時にもうご活躍されていましたね。 その時はもう雲の上の存在だったような記憶が有ります。 コンスタントに12時過ぎにアップされて凄いなぁ。。と思って見ていました。 また当時のPHOHITOアップの上限が1000枚でしたが、shokoraさんが1000枚に達した時に上限が5000枚に変更になったのはとても印象的に覚えています。 これからも仕事に趣味にご活躍下さい。 今までありがとうございました。

    2015年01月12日22時07分

    ポター

    ポター

    ducaさん、どうもありがとうございます。 前にもコメントさせて頂いたことが有りますが、ducaさんの写真の色は本当に綺麗。 他の方の写真と比べても際立っていました。 きっと色彩感覚に優れているのだと思います。 蝶の写真がとても素敵で、そこは私にとっては常に目標でした。 やはり見続けると行動も分かるでしょうし、もしかしたら気持ちのようなものも分かるのでしょうね。 私はまだこれ、と言う被写体に絞り切れていません。 また、基本を知らず今まで我流でひたすら撮って来ましたので、これから勉強する感じです。 今までの私の写真は記録であり、作品では有りません。 何時かそんな1枚を撮りたいと思っております。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月12日22時13分

    ポター

    ポター

    青い魔鳥さん、どうもありがとうございます。 カワセミの素晴らしい写真、何時も拝見していました。 私も以前、上手な方の指導を受けて何回か撮ったことが有りますが、本当に難しかったです。 また現地の寒いこと。。 皆さん凄く我慢強いだなぁ。。などと思っていました。 カワセミだけでなく、よさこいソーランの人の表情を素晴らしいタイミングで撮られていますね。 動体を常に追っているとシャッターチャンスを確実に捉えられるようになるのかも知れませんね。 これからもカワセミの写真、時々拝見すると思います。 コメントさせて頂くかも知れませんが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月12日22時17分

    ポター

    ポター

    丹波屋さん、どうもありがとうございます。 何時も和を感じる素敵なお写真、拝見していました。 励まされていたのは私の方です。 丹波屋さんとここでこうして交流している時間もかなり長くなりましたね。 始まりが有れば、終わりもある。 確かにそうなのです。 今まで私も何度も終わりそうになって来ましたが、何とかここまで来ることが出来ました。 これからも写真は撮り続けます。 まだ私の写真は作品レベルにはほど遠いですが、何処かでお会いすることが有りましたら、またどうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月13日19時55分

    ポター

    ポター

    mint55さん、どうもありがとうございます。 女性らしい柔らかい感性の写真には何時も引きつけられていました。 やはり男性とは違います。 私もそんな感覚が少しでも身に付けられたらなぁ。。と良く思っていました。 リーダーはまだずっと撮り続けますので、ここでは最後ですがまたきっと眼にする機会が有ると思います。 私は完全に自己流で、基本と言う物を知りません。 これから勉強して行こうと思いますので、目標にしたらとんでもないことになります。 テーブルフォト倶楽部へのご参加、本当に感謝しています。 ここ、本当にテーブルフォトが少ないので、mint55さんが引っ張って行ってくれたらこれ以上の喜びは有りません。 コタロー君、丈二君にも宜しくお伝え下さい。 写真は時間のずれこそ有れ、これからもずっと見させて頂くと思います。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月13日20時03分

    ポター

    ポター

    よねまるさん、どうもありがとうございます。 よねまるさんのスナップは大好きなのです。 構図の勉強もさせて頂きました。 確か構図に関する質問をさせて頂いた記憶かあります。 リーダーはまだまだ元気ですので、これからもずっと撮り続けて行きます。 何処かでお眼にかかる機会もあるかも知れません。 これからの写真も時々拝見に伺うと思います。 東京にはたまにしか行かないので、ちょっとおのぼりさん気分で楽しませて頂こうと思っております。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月13日20時07分

    ポター

    ポター

    tomiyoshiさん、どうもありがとうございます。 九州ではお世話になり、本当にありがとうございます。 写真にもお人柄が表れて、優しい雰囲気を感じることが出来ます。 鳥取砂丘で撮られた写真の素晴らしさは脳裏に残るものです。 九州はとても良い場所であることに気付き、翌年もお邪魔しております。 またあの優しい笑顔に会えたら良いな、なんて思ったりしています。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月14日22時37分

    ポター

    ポター

    INAJINさん、どうもありがとうございます。 何時も素敵なお花の写真拝見させて頂きました。 また色々勉強もさせて頂きました。 お花はマクロで撮ると言う固定観念が私には有りましたが、望遠で撮るとその表情がより一層引き立つことに気付かされました。 これからも勉強の為に、時々拝見させて頂くことが有ると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月14日22時40分

    ポター

    ポター

    ていやぁ天八さん、どうもありがとうございます。 卒業間際で知り合えて良かったです。 上限15000枚は凄いですね。 そこまでアップされた方には事務局の方も何か差し上げた方がいいかも知れません。 私の場合、1000枚まで時間が掛かり過ぎたような気がしています。 これから写真の勉強をして何時か納得出来るものを撮りたいと思っています。 これからPHOTOHITOが良い方向に向かってくれれば良いのですが。。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月14日22時46分

    ポター

    ポター

    アーキュレイさん、どうもありがとうございます。 本当に色々お世話になりました。 初対面の時の印象が強いです。 何時もアクティブに活動されていますね。 私はお酒があまり強くないので付き合いが悪くて何時も申し訳なく思っています。 これからもm.mineさん始め皆さんと楽しまれて行って下さいね。 私はこれから真面目に写真の勉強をしようと思っています。 良い趣味だからこそ、本気でやりたいと思っております。 また何処かでお眼にかかることが有るかも知れません。 その時はどうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月15日22時10分

    ポター

    ポター

    KOさん、どうもありがとうございます。 勝手に卒業してしまって申し訳ないです。。 リーダー、PHOTOHITOはこれで卒業しますが、これからも撮り続けて行きます。 また何処かでお会いするかも知れません。 その時はどうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月15日22時12分

    ポター

    ポター

    tirotiroさん、どうもありがとうございます。 私は鳥さんが大好きですので、何時もお写真楽しく拝見していました。 北国ならではの写真はとても素敵で、きっとこれからも拝見させて頂くと思います。 私の写真はヘタッピなので全然参考にならないですよ。 テーブルフォトは素敵な題材が身近にあるので、始めました。 ちょこちょこと細かくアングルが変えられて変化が有るので好きなのです。 街並みは奥行き感を出すのが好きです。これ他の人の影響も受けています。 リーダーが居なかったら恐らくここへは参加していなかったと思います。 リーダーで始まり、リーダーで終わり、幸せなのかも知れません。 これからもリーダーは撮り続けて行きます。 もしかしたら何処かでお眼にかかるかも知れません。 その時は、またコメント頂けると、とても嬉しいです。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月15日22時19分

    ポター

    ポター

    ぶったいさん、どうもありがとうございます。 ぶったいさんの写真って何時も優しさが滲み出ているんですよね。 私には分かるんです。そしてそんな写真が大好きです。 写真が好きになったのはこのサイトが有り、支えてくれる皆さんがいたからなのです。 PHOTOHITOは途中で嫌になったり色々有りましたが、ここまで続けて来られて良かった。 そう思えるようになりました。 リーダー、何処かで出てきたらお伝えしますね。 また見て頂けたら幸いです。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月15日22時22分

    ポター

    ポター

    ペコおやじさん、どうもありがとうございます。 何時も素敵な写真、拝見していました。 きちんとコメント返して頂けるのはとても嬉しかったです。 お気に入りを誰がしているのか分かるシステムに変わった時、恐らくコメント数が全体的に激減するだろうな。と思っていましたが予想通りでした。 一行コメントは空しいですが、そんな中きちんと返してくれるのはとても貴重でした。 これからも素敵な写真、撮り続けて下さい。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月18日19時16分

    ポター

    ポター

    アホキン・コレステロールさん、どうもありがとうございます。 アホキン・コレステロールさんとはここではもう結構長く交流させて頂きました。 レースの写真、達磨太陽の写真、ホタルの写真。。 印象に残る写真を数多く拝見出来る事が出来て良かったです。 プロフィールの自己紹介も楽しいです。 カメラ落とした時は本当に心配しました。 自分も気を付けなければ、と改めて思いました。 これからも特にレースの写真は参考にさせて頂くと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月18日19時20分

    ポター

    ポター

    SeaManさん、どうもありがとうございます。 漸く1000枚に到達しました。 デジタルでなかったら、絶対ここまでは来れなかったです。 7D2活躍しています。最近はほとんど鳥の写真を撮っています。 可愛い野鳥が多いです。 SeaManさんのカワセミの写真は流石ですね。 これからも時々覗かせて頂きます。 この先、まだまだ長いですがずっと撮り続けて行きたいと思います。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月18日19時24分

    ポター

    ポター

    brownさん、どうもありがとうございます。 また、東京でのオフ会時はお世話になりました。 最近全然顔を出さずにこのまま終わってしまい申し訳ないです。 リーダー、ここでは最後になりますが、ずっと撮り続けて行きますので、また何処かで眼にすることが有るかも知れません。 その時はどうぞ宜しくお願いします。 brownさんの最近の写真は急にセンスアップされたように見受けられるのですが、何か有ったのでしょうか? 何となく知りたい今日この頃でも有ります。 横浜ではみなとみらいや山手、元町辺りをウロウロしておりますし、たまに新宿へ出没します。 またお会いする機会が有るかも知れません。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月18日19時32分

    ネイル

    ネイル

    ご無沙汰しています(^^; 久しぶりにお邪魔したら卒業なさっており、びっくりしました。。。 以前から1000枚達成したら、 とおっしゃっていましたもんね。 ポターさんとはこのPHOTOHITOで繋がり、九州で2回、横浜で1回ご一緒させて頂きました。 リアルポターさんは、ここでのイメージ通りのとても大らかで優しいお方♪ またお会いできる日があると思いますので、その日を楽しみにしております(^^ ぜひまた九州へお越し下さいね!その際は必ずお声かけ下さい!! それから、あまり拘らずに、いつでもこちらに戻ってきて下さいね(^^)/

    2015年01月19日22時15分

    ポター

    ポター

    さいおとさん、どうもありがとうございます。 アイコンのワンちゃんずっと気になっておりました。 愛犬でしょうか。 リーダーとここへ参加した時はリーダー8歳の時でした。 もっと早く写真を趣味にしていたら。。と最近になって思います。 これからも時々覗きに来ますので、どうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月21日23時29分

    ポター

    ポター

    anさん、どうもありがとうございます。 ここでは最後の写真になります。 anさんのアイコンの写真がとても好きで、どんな方なのかな? と思っていました。 東京のオフ会でお会い出来て良かったです。 とても細かい気づかいが出来る方と言う印象でした。 イケメンですし。 色々思う所が有り、オフ会には参加しなくなりましたが、写真は好きなのは全く変わっていません。 ですので、また何処かでお会いする機会が有ると思います。 これからもご自分のペースで活躍されて下さいね。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月21日23時34分

    ポター

    ポター

    ラリマールさん、どうもありがとうございます。 この写真でここでのアップは最後になります。 リーダーと来てリーダーと1000枚で卒業することはかなり以前から決めていました。 ごめんなさい。 リーダーを応援してくれる皆さんがここに居てくれたので続けることが出来ました。 本当に感謝しております。 これからも撮り続けて行きますので、また何処かでお眼にかかることが有るかも知れません。 その時は、どうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月24日21時54分

    ポター

    ポター

    **しろつめ草の花冠**さん、どうもありがとうございます。 最近のリーダーはとても元気です。 食欲もモリモリなのです。 ただお座敷犬なので、暑さにも弱く、寒さにも意外と弱いです。 お散歩は近所の森のある公園へ。 鳥を撮る時に付き合って貰っています。 日本犬はクールな子が多いですが、リーダーもそう言う面はあります。 でも何時でもベタベタしない距離感が心地良かったりします。 また何処かでお眼にかかることが有るかも知れません。その時はどうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月24日22時01分

    ポター

    ポター

    ライカ犬 R.SHIGEさん、どうもありがとうございます。 ここで交流するようになったのは、トライアスロンの時だったと記憶しています。 ニューグランドでの写真。モノクロでの数々の写真は胸に刻み込まれています。 行動範囲がかなり重なっているので勝手ながら親近感を持たせて頂いていました。 国道駅は必ず撮りに行くと思います。 山下公園辺りで柴犬を連れてでっかいカメラを抱えてウロウロしていたらそれは100%私です。 良かったら声をかけて下さいね。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月24日22時06分

    ポター

    ポター

    ca.じじぃさん、どうもありがとうございます。 リーダーの写真は全ての写真の10%にしか過ぎないですが、やはりリーダーが居たからこそこうして皆さんと繋がれたと思っています。 またここへ来たのもリーダーと一緒ですし、最後もそうありたいと思いました。 ワンは家族の中心ですね。 無償の愛を分けてくれる(おやつは欲しがりますが。。)とても大切な存在です。 これからも共に歩んで行きたいと思います。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月24日22時10分

    sokaji

    sokaji

    本当に1000枚で終わられるんですね。 私がPHOTOHITOに参加したころに初めてミニオフ会に参加した時に 初めてポターさんにお会いしました。 その時のメンバーが、mineさん、アーキュレイさん、そしてmakosanさんを含めた5人でしたね。 あれから比べると関東の仲間も随分と増えました。 いつの頃かポターさんとは疎遠になってしまいました。 もしも私が失礼なことをしたのならこの場を借りてお詫びします。 お近くにお住まいですので、そのうちどこかでひょっこりとお会いするかも知れませんが その時はお声掛けさせて頂いてもいいですか? お世話になりました。

    2015年01月25日11時52分

    ポター

    ポター

    とうちゃんブウブウさん、どうもありがとうございます。 ここで交流させて頂いてから、もう随分経ちましたね。 とうちゃんブウブウさんのクリアで立体感のある写真が好きでした。 また東南アジア方面にお仕事で行かれる機会が有るのでしょうか。 外国の写真を見るのは大好きです。 何時かまた、拝見させて頂けると嬉しいです。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月25日19時34分

    ポター

    ポター

    ちょろさん、どうもありがとうございます。 何時もリーダーと私を応援して頂き感謝あるのみです。 リーダーとここに参加した当時はこんなに続けられるとは思ってもみなかったです。 1000枚で卒業と言いながら出来なかったらどうしよう。。と思っていました。 リアルな姿が見えないここでこそ、言った事を守ろうと思っていました。 リーダーはまだ撮り続けますし、ここでは有りませんがまたアップしようと思っています。 お眼に触れると良いのですが。 さくらちゃん、可愛いですね^^ また時々見に来ようかと思っております。 その時は宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月25日19時40分

    ポター

    ポター

    tesseractさん、どうもありがとうございます。 1000枚は区切りの良い数字だと思いました。 このまま続けて5000枚は想像すら付きません。 結果的に自分のモチベーションを保ちつつアップするにはここで限界だったかも知れません。 フォトヒトのシステムが少しずつ変わって行っていますが、良い方向へ向かって行く事を願って止みません。。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月25日19時43分

    ポター

    ポター

    down4thさん,どうもありがとうございます。 滝の写真を追い続けるのは素敵です。 私ももっと深く被写体を追い求めたいのですが、興味の対象が多くて絞れないです。 オフ会でも2回お会いしましたね。 これからのご活躍、お祈りしています。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月28日20時40分

    ポター

    ポター

    ネイルさん、どうもありがとうございます。 すみません、本当ならこちらから挨拶に伺わないといけないのに。 九州で2回、横浜で1回。本当にお世話になっています。 九州でお世話になりっぱなしで申し訳ないので、また横浜に来て下さいね。 約束のご馳走させて頂きます。 年に1度は少し遠出をします。今年は瀬戸内(多分岡山当たり)か門司港に行ければ良いな、と思っています。 門司になったら連絡しますね。 これからは、他のサイトの活動と色々コンテストへの応募をメインにして行こうと思っています。 ネイルさんに負けないように頑張らないと・・ 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月28日20時45分

    ポター

    ポター

    sokajiさん、どうもありがとうございます。 最初のミニオフは懐かしいです。 その後、オフ会が大きくなるに連れ、何故か居心地の悪いものになって来てしまいました。 やっぱり私は自由に動いている方が好きなようです。 謝る事は別にないですよ。 行動範囲が重なる所が多いので、またお会いするかも知れませんね。 その時はどうぞ宜しくお願い致します。 今まで本当にありがとうございました。

    2015年01月28日20時49分

    ポター

    ポター

    皆さん、多くのコメント、本当にありがとうございました。 コメントに支えられてやって来た私にとってはとても嬉しかったです。 暫くフォトヒトはお休みします。 また写真を拝見に来ようと思います。 その時はどうぞ宜しくお願い致します。

    2015年01月28日20時52分

    ぴちょん

    ぴちょん

    ポター様 リーダーちゃん共々お元気でいらっしゃいますでしょうか。 ちゃんとご挨拶ができていなくて気にかかっていました。 こちらでは本当にお世話になりありがとうございました。 ポターさんが初めてコメントを入れて下さった写真憶えてますよ。 私のは忘れましたが^^; ビクターの犬とリーダーちゃんのコラボだったかなぁ... またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。 リフレッシュできて気が変わったらアップしてくださいね。 その時までお元気で^^

    2015年02月05日23時26分

    ま~坊

    ま~坊

    今頃書いてます。 リーダー君の作品は妻と共に楽しく拝見して来ました。 可愛くて可愛くて(*^_^*) カートに乗ったリーダーの可愛さにやられ、蓄音機の振り向きにやられました。 今頃どうしてますかね?寒さに負けず元気にしてますか?

    2015年02月08日04時44分

    ポター

    ポター

    ぴちょんさん、どうもありがとうございます。 大変遅くなり申し訳ありません。 こちらこそこちらでは本当にお世話になりました。 癒しの時、ですね。 あの時は珍しくこちらを真っ直ぐにみてくれました。 今は充電中ですが、リーダーぼちぼち活動を始めています。 たまにここへは写真を見に来ますのでどうぞ宜しくお願いします。

    2015年03月22日10時16分

    ポター

    ポター

    ま~坊さん、どうもありがとうございます。 大変遅くなり申し訳ありません。 温かくなり人が多い所へ行く時は、またカートに乗ります。 癒しの時、は私のベストショットかも知れません。 リーダー寒さには意外と強く、(と言っても暖房の近くにいますが)元気に過ごしています。 少しずつ活動は始めております。 たまにこちらへは写真を見に来ますのでどうぞ宜しくお願いします。

    2015年03月22日10時20分

    m-hill

    m-hill

    ご事情もお察しせずに、今頃コメントさせていただくことをお許しください。 一つの区切りを迎えられたようですが、 どうかまたお会いできる日を楽しみに致しております。 リーダー君にもどうぞ宜しくお伝えください(^^ 暖かいコメントありがとうございました。

    2015年06月30日10時42分

    ポター

    ポター

    m-hillさん、どうもありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 全然気になさらないでください。 m-hillさんの写真は時々拝見しております。 私は風景が苦手なので、何時も綺麗だなぁ。。と。 リーダーもまだまだ元気なので、また何処かでお会いする機会があると思います。 これからも宜しくお願い致します。

    2015年07月05日21時29分

    ニーナ

    ニーナ

    サプライズで たま~に ポチッと UPしてくださいよ~(^^♪

    2015年07月20日00時37分

    mint55

    mint55

    ポターさん こんばんは♪ ありがとうございました! またテーブルフォト頑張ります(^_^)v 蔵出しも。。(笑)

    2015年08月22日22時30分

    seys

    seys

    そうだったんですか・・すみません・・今頃になってしまいました。 写真を少し振り返る中でこちらへ参りました。 まったく素人の私をいつもいつも温かく応援をしてくださって、ほんとうにありがとうございました。 いつかポターさんのように美しい写真が撮れるようになれればいいのですが、、、 心が写る・・ほんと難しいですね。

    2015年08月29日18時05分

    mint55

    mint55

    ポターさん こんばんは♪ ご訪問いただきありがとうございました! リーダーちゃんは元気でしょうか~(^_^)v また見たいです。。 私はなんとか続けています。 色々考えながら、、 ブレずに続けることを目標にしています。 これからもテーブルフォト倶楽部はずっと続けます♪

    2016年05月08日22時58分

    m-hill

    m-hill

    ポターさん、ご訪問頂きましてありがとうございます。 またいつかお会いできることを楽しみにしております(^^

    2016年07月17日20時50分

    ニーナ

    ニーナ

    お元気そうですね~ また、覗きに来てくださいね~(^^♪

    2016年07月30日21時23分

    takumyn

    takumyn

    新年おめでとうございます。 コメントありがとうございます。 アイコンの犬は近所の犬で、うちに遊びに来ていたところを撮った物です。 昔は我が家にも柴系が居たのですが、、、

    2019年01月05日22時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポターさんの作品

    • 百舌鳥
    • 秋色のリーダー 2014’ Part2
    • お散歩の季節♪
    • リーダー in nature
    • 凜として。。
    • 6月のお散歩

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP